広島ショールーム

11月21日(土)塗装実演開催!マジカルな粉末塗料【ヘラ ピグメント】の実力や如何に!?

 広島ショールーム 

皆様こんにちは!
広島ショールームのコウゾウです!
最近、一層冷え込んできましたねー。
わたしは秋服を出すタイミングを完全に逃しまして、すでに冬用コートで出勤しております。

さて、寒い季節といえば・・・鍋・・・おでん・・・そして!暖房のきいたお部屋での筆塗りですね!
ということで、今週末も皆さまの筆塗りライフを応援するべく、筆塗り実演を開催いたします!

1118_01.jpg

今回のテーマは【ピグメントを使った発光表現】

11月21日(土)の「ツール&マテリアルフェア2020-2021冬」より、取り扱い開始の【ヘラ ピグメント】
こちらの鮮やかな新感覚の粉末状「ミックスピグメント」を使用して、ミニチュアでよく見る「発光表現」を行っていきたいと思います!
まずは「ヘラ ピグメント」のご紹介を軽くさせていただきますね!

1118_02.jpg

ボークスでも現在大好評取り扱い中の海外ミニチュアメーカー、スペインの「ヘラモデル」社。
独自のデザイン、世界観によるミニチュアや胸像を発売する素敵なメーカーが、ミニチュアの表現をより豊かにするために独自開発した粉末状塗料が【ヘラ ピグメント】です。
既存の塗料とは一味違う鮮やかな発色とカラーラインナップは、魔法やエレメンタルといったファンタジーな世界観にぴったりで、特に「発光表現」には抜群の効果を発揮します!
粉末のままこすりつけるようにして使うのは勿論、水で薄めたり、ファレホとの混色も可能となっております!

そして、今回【ヘラ ピグメント】を使用して塗っていくのはこちら!
「ドワーフ」に並々ならぬこだわりと愛情を持った、イタリア「ダージンペイントフォージ社」の大人気ラインナップより、「アイアンクロウ・番兵 C」

1118_03.jpg

こちらのお髭が素敵なドワーフに、発光表現を施していきたいと思います!
下準備として、おなじみハイライトプライミングからベース塗装までを済ませたのが、こちらになります。

1118_04.jpg

ここから【ヘラ ピグメント】がどのように効果を発揮していくのか?
ぜひ、当日をお楽しみに!

また、11月21日(土)からの「ツール&マテリアルフェア2020-2021冬」では、その他にも筆塗りモデラー必見のニューアイテムが盛りだくさんです!

人気の「REDGRASS GAMES」社のウェットパレットから面積約2倍の「XLパック」や、マグネット式でウェットパレットに取り付けできる拡張アタッチメントパーツ等々・・・

1118_05.jpg

更に、期間限定でイタリアの老舗ミニチュアメーカー「キメラモデル社が長年の経験を生かして製作した高性能水性アクリル塗料「キメラカラー」の13色セットも受注開始!

1118_06.jpg

■キメラカラー 13色セット
各30ml 13色+メディウム1種セット
各色ともスチールボール入りドロップタイプ
ボトル仕様
価格:¥6,500‐(税別)

期間限定受注
1回目:11月21日(土)~12月13日(日)【2021年2月頃お届け予定】
2回目:12月14日(月)~2021年2月14日(日)【2021年3月頃お届け予定】

高濃度に配合された顔料が鮮やかな発色を生み、混色によって無限のカラーを生み出せるのがキメラカラー!
最高峰のペインターたちも愛用する高性能塗料は、貴方の塗るホビーライフをさらに豊かにしてくれること間違いなしです。
こちらは受注限定品となっており、現状店頭販売の予定はございません。
第一回の受注は11月21日(土)~12月13日(日)の期間限定ですので、ぜひお見逃しなく!
ちなみにファレホとの混色も可能ですので、ここは発色良く見せたい!というところにキメラカラーを混色して鮮やかに見せることもできますよ!

今週末はぜひ、広島ショールームまで!
模型製作に役立つアイテムを取り揃えて、スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。

広島ショールーム 店舗情報
  • 730-0031
    広島県広島市中区紙屋町2-2-18
    サンモール 4F
  • 082-247-4489
  • 10:30~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る