広島ショールーム

「Artis Opus 」社 シリーズD & シリーズM 仮予約受付中です!!

 広島ショールーム 

皆様、こんにちは。
広島ショールームのコウゾウです。
「ツール&マテリアルフェア 2020夏」より新たに取り扱いが開始しました「Artis Opus 」社のミニチュアブラシ「シリーズS」
皆様はもう入手されましたでしょうか?
広島ショールームでは好評につき、size 00とsize 000は完売、size 1も残りあとわずかとなっております。
そして、皆様の反響にお応えして、「シリーズS」に続き「シリーズD」「シリーズM」の輸入販売が決定!!
今夏発売に向けて鋭意準備中となっております。

0623_01.jpg

■シリーズD
Dは「ドライブラシのD」ですが、従来のドライブラシテクニックを根本から見直し、新しいアプローチを提案する筆です。
筆先は従来のドライブラシ用の筆とは異なり、フラットではなく丸みを帯びた形状をしています。
これにより任意の方向や力の入れ具合によって、色をのせたい部分に繊細な色づけが可能です。
また、乾いた塗料だけでなく、ウェットな塗料を点描のようにのせていくことで、ぼかし塗りの様なことも可能です。

■シリーズM
シリーズMは、最高級の純粋なコリンスキーセーブル(イタチ毛)から手作りされた「ミニチュア」ブラシです。
毛質がやや硬めで短く、毛量が多めなので、たわみが少なく、細部や精密な作業、描き込み等に役立ちます!
シリーズMは、シリーズSとセットで使うことで表現の幅がさらに広がります。

どちらも「塗るホビー」をより楽しむための最高の筆ではありますが、特に私がおススメしたいのが「シリーズD」です!!
筆先が丸まっており、毛質が柔らかくコシがあるので、ドライブラシでイメージしがちな筆のガサガサ感が出にくい!
そして毛束が繊細なうえに多く、メイクのファンデーションのように色をのせることもできるので、まるでエアブラシ塗装のようになめらかなグラデーションに使用することもできます。
使用感や塗装表現の幅など従来のドライブラシとは一線を画す筆になっております!
特にミニチュアペイントをメインで塗装される方であれば、使った瞬間その性能に驚くことでしょう。

毛束の本数が多いので、水分調整には専用のダンピングパッドと併用するとなお良し!
また非常に繊細な毛を使用しているため、水洗いだと乾きにくく、傷みやすいこともあり、使用後のケアにはブラシソープ等の専用の用品がおススメです。
お好きな単品筆をお試しで買うのももちろんありですが、実際に使用されている方を見ると、最終的に全種類買われている方が多いので、最初からダンピングパッド、ブラシソープ、ドライブラシ4種が全て入ったセットを買ってしまう方がコスパは良いかもしれませんね!

0623_02.jpg

今回ご紹介した「Artis Opus 」社 の「シリーズD」「シリーズM」、そして店頭完売している「シリーズS」は現在店頭にて仮予約受付中!!
初回入荷分はあっという間に品切れ続出の話題の筆ですので、気になっている方はぜひお早目にご予約をお願いします!
皆様のご来店をお待ちしております!

広島ショールーム 店舗情報
  • 730-0031
    広島県広島市中区紙屋町2-2-18
    サンモール 4F
  • 082-247-4489
  • 10:30~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る