広島ショールーム

「V.K.M.ペイントコンテスト4」投票結果発表です!!

 広島ショールーム 

こんにちは!広島ショールームよりお知らせです!

1月26日(日)に「V.K.M.ペイントコンテスト4」の結果発表&表彰式が行われました!
1月13日(月)~10月24日(金)の期間で作品人気投票が行われ多くの方に投票頂きました。
その中から票を獲得し、選ばれた栄えある作品の発表です!!

まずは全23作品より見事、最優秀賞に選ばれたこちらの作品!

0128_01.jpg

最優秀賞

部門名:フリー部門
作者名:松田 博
作品名:廃墟の中での休息
作者コメント:ファレホカラーを全て筆塗りで、フィギュアを塗装しました。戦車の塗装は、基本塗装は、ファレホをエアブラシで塗装後、水で希釈した塗料とパステルを使用してウェザリングを行い仕上げました。

戦場の空気感が伝わってくるような情感あふれる見事なジオラマが最優秀賞に輝きました!松田博様おめでとうございます!!

続きまして、只今SNSを中心に話題の海外ミニチュア!広島ショールームでは4作品のエントリーを頂きましたが、見事部門賞に選ばれたのはこちら!

0128_02.jpg

海外ミニチュア部門賞

部門名:海外ミニチュア部門
作者名:もりわき
作品名:流血のゴゥラック船長
作者コメント:塗装は全てファレホを使用しました。こまかい部分の塗り分けと、グラデーションを頑張りました。

7cmほどのミニチュアモデルながら、素晴らしい情報量の作品です!ぜひ、生で見ていただきたい!もりわき様おめでとうございます!

そして、毎回激戦となるロボ、メカ部門より戦いを制したのは・・・こちら!

0128_03.jpg

ロボ、メカ部門賞

部門名:ロボ、メカ部門
作者名:ケーシン
作品名:アイアンフット
作者コメント:初のジオラマです。なるべく小さくしっかりした地面を作れる様に心がけました。ファレホはアイアンフットの白と関節など微妙な色に使いました。

ジオラマ自体のサイズはそこまで大きくないのですが、センスあふれる構図と綺麗な塗りによる存在感あふれる作品です!ケーシン様おめでとうございます!

最後はスケールモデルから美少女に生き物まで、まさにバーリトゥード(何でもあり)のフリー部門を制したのはこちら!

0128_04.jpg

フリー部門賞

部門名:フリー部門
作者名:曲芸紙 George
作品名:晩秋
作者コメント:すべてファレホによる塗装。図鑑などを資料に生物学的に「オオカマキリ」になるよう気を配った。

図鑑と見比べながら再現した素晴らしいリアルさに票が集まったようです!曲芸紙 George様おめでとうございます!

以上が「V.K.M.ペイントコンテスト4」広島ショールーム持ち込み作品の受賞作品です、ご参加いただきました皆様本当にありがとうございました!!

今回はジオラマ作品が多くスケールモデルが多数か?と思いきやキャラクター、メカ、スケール、ミニチュアと各ジャンルバランスよく、最終的に展示ケースも埋まるほど多くの参加を頂き、バラエティーに富んだ作品ラインナップとなりました。次回は展示スペース拡大で皆様の参加をお待ちしておりますので、ぜひ次回以降のコンテストもよろしくお願い致します!!

「V.K.M.ペイントコンテスト4」広島ショールーム持ち込み作品は、店頭にて引き続き展示させていただいております。
ぜひ足を運んで実物をご覧になって下さい、皆様のご来店をお待ちしております。

広島ショールーム 店舗情報
  • 730-0031
    広島県広島市中区紙屋町2-2-18
    サンモール 4F
  • 082-247-4489
  • 10:30~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る