船橋ららぽーとショールーム

V.K.Mペイントコンテスト4 お客様作品紹介③

 船橋ららぽーとショールーム 

こんにちは!ららぽーとSRです。

只今開催中の「ボークスV.K.Mペイントコンテスト4」!
本日もエントリーして下さったお客様の作品をご紹介させていただきます。

2020010703.jpg

作者:ブルック コバヤン

作品名:森に誘い込むザク

コメント:100均で揃えた材料で森風にしました。ザクはプラ板、ランナーなどでディテールアップしています。基本色はファレホの筆塗り、ザクにはモデルカラーのライトグリーンとパステルグリーンとシルバー、ジオラマにはモデルカラーのベージュブラウンをそれぞれ使用しています。

こちらはロボ、メカ部門のエントリー。
重厚感溢れるディテールアップと塗装の施されたザクII FZを、まるで映像作品のワンシーンのようなジオラマに仕上げて持ってきてくださいました!

2020010702.jpg

歴戦の兵を思わせるウェザリング塗装がジオラマと相まって迫力の臨場感を演出されています!
戦場の緊迫感がめちゃくちゃ伝わってきます...!全て筆塗りとは...恐るべし!!

続いてはコチラ!

20200108-01.jpg

No.4
作者:hiro brook様
作品名:騎士ジバニャン
コメント:カブト、ヨロイ、剣の刃の部分にKカラーズを使用しています。

フリ-部門でのエントリー!
Kカラーズの使いところがお見事!一気に西洋鎧風になり兜、鎧、剣がギラギラと綺麗に輝いています。

20200108-02.jpg

こういった輝きや重厚感を出すには「軽く、ふわっと乗せる」ようにエアブラシ塗装するのですが、hiro brook様のテクニックにより素晴らしい輝きが生み出されています。
「こういうメタリック感好き!」と思われた方は是非Kカラーズを使ってみて下さい!オススメですよ!

素晴らしい作品をありがとうございます!
「ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4」の作品受付は、いよいよ明日2020年1月12日(日)まで!
最後まで皆様の作品をお待ちしております!!