ホビースクエア京都

ホビースクエア京都【ワールドミニズフェア】塗装実演アフターレポート!

 ホビースクエア京都 

皆さまこんにちは!ホビースクエア京都スタッフです。

先日「ワールドミニズフェア 3」の4つの企画の1つ、

ワールドミニズのミニチュアを、ファレホを使って筆塗り実演!

を俺の模型部屋にて行いました。

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

0329_(2).jpg

ホビースクエア京都ではゼロテ社の「動くガーゴイル」を使用し
下地塗装から基本塗装と、簡単テクニックまでファレホの基本的な使い方を実演!

0329_(1).jpg

まずは組み上げたガーゴイルに下地に黒のサーフェイサーを吹き、光の当たる方向からホワイト吹き付け下地塗装をします。影になるところが黒くなっているのがわかりますか?このままでも十分カッコいいのですねぇ。

次に少し薄く溶いたゲームカラーのダークブルーとペールフレッシュをメインに色を重ねていきます。ここで下地塗装が透けて陰影が出て、自然なグラデーションを作ってくれます。
忘れずに身体のところどころに付いている瓦礫やベースをストーンウォールグレーで塗ります。

最後にフレッシュウォッシュを少量筆に付けて伸ばすように全体に塗ります。

0329_(3).jpg

完成です。今まさに石化が解けて動き出したようです!

どうです?簡単でしょ?皆様もチャレンジしてみてくださいね!


0329_(4).jpg

「ワールドミニズフェア3」は4月9日(日)まで開催しております。ぜひこの機会にワールドミニズを体験してみてくださいね!

それではスタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております!

ホビースクエア京都 店舗情報
  • 600-8862
    京都府京都市下京区七条御所ノ内中町60
    1階
  • 075-325-1175
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る