ホビースクエア京都

V.K.M.ペイントコンテスト6 お客様作品紹介 パート8

 ホビースクエア京都 

みなさん、こんにちは!!
ホビースクエア京都2Fスタッフです。

お待たせしており、大変申し訳ございません!!
昨年末から開催された「V.K.M.ペイントコンテスト6」
当店にお持ち込みいただいたお客様の力作をまだ半分しかご紹介できていないのです。。。!

引き続き全エントリー作品を余すことなくご紹介して参りたいと思います!
それでは作品紹介パート8 スタートです!!!

0223_01.png

作者名 松石
作品名 自動手記人形

部門 C フリー部門

コメント キャラグミンのセイバーから改造。
     顔と小物にファレホ使用。

こちら、キャラグミンの新商品・・・ではございません!
ヴァイオレット=エヴァーガーデンをセイバーからの改造で作られたそうです!

キットで販売しています!と言われても違和感のない造形の改造と、松石様の丁寧な塗装が絶妙にマッチしています。

0223_02.png

作者名 TK
作品名 パワードジム

部門 B ロボメカ部門

コメント ファレホは白色部にホワイト、オレンジ部にライトレッドを使用。
     アニメの模擬戦をイメージして汚しました。


鮮やかなキャメルイエローとKカラーの金属色のコントラストが目を引くジオラマです!
毎度ながら圧巻の情報量!見るたびに違うところに目が行ってしまいます・・!

小道具から人物の表情に至るまで塗装も非常に緻密、
どこか陽気さも感じる日曜日のラリーです。

0223_03.png

作者名 鈴木あると
作品名 アスターティア召喚

部門 A(S) ミニチュアペイントS部門

コメント キャンディ塗装をアレンジして光に包まれている表現にしました。
     全てファレホ筆塗りです。

スペイン「PFワークス」のアスターティアを神秘的なメタリックカラーで仕上げて下さった作品です!

後ろから光がさしているような、一緒に霧が流れ出てくるような表現は
思わずゾクゾクする妖しさがあります。

0223_04.png

作者名 タク
作品名 EXAM Blue Berserker

部門 B ロボメカ部門

コメント アスファルトの部分にファレホジオラマエフェクトを使ってみました。
     教えてもらいながら初ジオラマです。

授賞式と前後してしまいましたが、B ロボ・メカ部門の部門賞を受賞したコチラ、
初ジオラマとは思えない、各所の作りこみがすごく面白い作品です!

アスファルトに散らばる瓦礫や、各所のサビもしっかり表現されており
イフリート改の丁寧な塗装に負けないバランスはみていてとても気持ちがいいです!

0223_05.png

作者名 南條 温喜
作品名 Barbarian(野蛮人)

部門 A(S) ミニチュアペイントS部門

コメント モデルの筋肉美がとても良かったので
     色の塗り方に注意した。
     全てファレホを使用した。

圧倒的な存在感!
筋肉などの陰影の美しさもさることながら360度隙無く塗りこまれたこの胸像は、
様々な背景やストーリーを想像させてくれます!

台座から飛び出すタイトルプレートもアメコミみたいで格好いいですね!

0223_06.png

作者名 bingo
作品名 セモベンテ

部門 C フリー部門

コメント ほぼファレホを使いました。
     細かい作業だったので、急がず一つずつ...を心掛けました。

ぜひ実物をご覧になっていただきたい。。!
砲塔をたてかけてあるのは、、ペットボトルキャップ!!

そしてそのスケールで精緻に表現されたインテリア!
思わずのぞき込んでしまう作品です!

残りの作品もじゃんじゃんご紹介してまいりますので、次回の更新をお楽しみに!!


V.K.M.ペイントコンテスト6 結果発表
V.K.M.ペイントコンテスト6 お客様作品紹介 パート1
V.K.M.ペイントコンテスト6 お客様作品紹介 パート2
V.K.M.ペイントコンテスト6 お客様作品紹介 パート3
V.K.M.ペイントコンテスト6 お客様作品紹介 パート4
V.K.M.ペイントコンテスト6 お客様作品紹介 パート5
V.K.M.ペイントコンテスト6 お客様作品紹介 パート6
V.K.M.ペイントコンテスト6 お客様作品紹介 パート7

ホビースクエア京都 店舗情報
  • 600-8862
    京都府京都市下京区七条御所ノ内中町60
    1階・2階
  • 075-325-1175
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る