ホビースクエア京都

塗るプラコンテスト3 投票受付中!お客様作品紹介 パート2

 ホビースクエア京都 

みなさん、こんにちは!!
ホビースクエア京都2Fスタッフです。

11月1日で募集を締め切らせていただきました「塗るプラコンテスト3」、
現在、店頭にて人気投票を行っております!

本日も「塗るプラコンテスト3」のエントリー作品紹介をして参ります。
それでは作品紹介パート2 スタートです!!!

1104_01.jpg

作者名 ミヤモト
作品名 黄金火炎輪入道
部門 A フリーペイント部門

コメント 暗色のグラデーションをかけた炎をゴールドで上塗りし、
     複雑な色味を目指しました。

一見、暗めの落ち着いた色合いの輪入道、
しかし近づいてよく見てみてください!この金色の炎、色相環のような極彩色を含んでいるんです!
ミヤモト様のコメント通り、見れば見るほど味が出る作品です!

さらに今回は当店スタッフも「ボークススタッフ部門」に参加させていただきました。

1104_02.jpg

作者名 スタッフN
作品名 銅像風
部門 D ボークススタッフ部門

コメント ファレホモデルカラーの緑青を使ってみたくなり、
     錆び始めた銅像をイメージして作りました。

新発売の塗るプラキジムナーを銅像風に仕上げた作品です。
なんとこの塗装、ファレホ2本で簡単にできちゃうんです!!
ポイントはモデルカラーの緑青(左)、
緑青とは銅の緑色のサビのことで、まさにこの銅像仕上げためにあるような塗料なのです!

1104_04.jpg

ファレホ メカカラー  69061    カッパー
ファレホ モデルカラー 70832 #202 緑青(上塗り用)

どちらも筆塗り向けに濃度が調節されていますので、塗装が苦手な方も是非チャレンジしてみてください!

1104_03.jpg

作者名 スタッフI
作品名 父さん、湯加減いかがです?
部門 D ボークススタッフ部門

コメント 馴染み深いテレビ版のイメージで製作しました。
     床板はプラバンにSWSホルテンの木目エッチングマスクを使用。

鬼太郎のポーズの大幅変更にチャレンジした作品です。
この足元の床板に使用した『SWS ホルテン 木目エッチングマスク』、
上から押しあてて濃いめの茶色をさっと吹くだけで木材風にできるすごいヤツなんです!

以上5点が今回の『塗るプラコンテスト3』参加作品です。
ご応募、大変ありがとうございました!

各作品は現在、特設コーナーにてご覧いただけます。

皆様のご来店とご投票、スタッフ一同お待ちしております!!

それでは次回の更新をお楽しみに!

ホビースクエア京都 店舗情報
  • 600-8862
    京都府京都市下京区七条御所ノ内中町60
    1階・2階
  • 075-325-1175
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る