札幌ショールーム

「ファレホペイントコンテスト2」札幌ショールーム結果発表!第1弾!

 札幌ショールーム 

皆様こんにちは!札幌ショールームホビーフロアスタッフです!

改めまして「ファレホペイントコンテスト2」へ沢山のご参加、誠にありがとうございました!
今回ご参加いただいた作品数は過去最多の76作品と、ズラリと並んだ力作はどれも素晴らしく見応えのあるコンテストとなりました!毎回ご参加して頂いている方はもちろん新規でご参加頂いたお客様も多く、我々スタッフ一同も様々なジャンルの作品や作風、テクニックなどを見ることができ大変感動しております!本日はその中からお客様による人気投票で選ばれた各部門ごとの入賞作品をご紹介していきたいと思います!

ご紹介には各部門ごとに「金賞」「銀賞」「銅賞」があり受賞作品数が多い為、本日は「A.ミニチュアペイント部門」、「B.ロボ、メカ部門」、「C.ミリタリー部門」、「D.ガールズフィギュア部門」、の4部門から選ばれた作品をご紹介いたします!

それでは結果発表に参ります!

A.ミニチュアペイント部門

銅賞

0306_02.jpg
エントリーNo.033
作者名:ひろゆき様
作品名:SoN OF ONI
製作者様コメント:最後まで血飛沫で汚すか悩みました。四天王のイメージでカラーリングしました。
ファレホ使用率:100%

銀賞

0306_03.jpg
エントリーNo.023
作者名:kosin様
作品名:SIEGHIELD
製作者様コメント:最近、少しだけアクリルガッシュを混ぜて塗っています。赤い戦士をイメージして塗りました。
ファレホ使用率:98%

金賞

0306_04.jpg
エントリーNo.038
作者名:テレスドン様
作品名:バーサーカーミノタウロス
製作者様コメント:赤の照り返しを入れてみましたが、やりすぎました。
ファレホ使用率:40%

B.ロボ、メカ部門

銅賞

0306_05.jpg
エントリーNo.053
作者名:HIDAKA様
作品名:AMX-004 キュベレイ「枝垂桜」
製作者様コメント:すべてファレホの筆塗りです。和柄のキュベレイは以前から挑戦したかったテーマだったので満足です。
ファレホ使用率:95%

銀賞

0306_06.jpg
エントリーNo.075
作者名:かっつん様
作品名:ウィングゼロ アイスブルー
製作者様コメント:スミ入れ以外ファレホです。新しいゲームカラーメインで使用しています。
ファレホ使用率:95%

金賞

0306_07.jpg
エントリーNo.012
作者名:ヒモさん様
作品名:"ōver" 一年戦争終結
製作者様コメント:MS、ベースともに白黒で下塗りしたあとファレホ等で上塗りしています。人形はジオコレのを使用してます。
ファレホ使用率:60%

C.ミリタリー部門

銅賞

0306_08.jpg
エントリーNo.025
作者名:kosin様
作品名:PATTON
製作者様コメント:パットン大戦車軍団(映画)を見て育った私にとって塗りたかった作品です。襟のUS徽勲章、極小です。
ファレホ使用率:100%

銀賞

0306_09.JPG
エントリーNo.059
作者名:おやじモデラー様
作品名:ドイツ4号戦車H型
製作者様コメント:1944年フランスでの1シーン。カメラを見る兵士達は、何を想うのか。兵士のみファレホを使用。
ファレホ使用率:10%

金賞

0306_10.jpg
エントリーNo.056
作者名:クローデル様
作品名:撃墜王、出撃ス
製作者様コメント:紫電改の出撃準備をイメージしたジオラマを製作しました。機体色やコックピット、車をファレホで塗りました。
ファレホ使用率:80%

D.ガールズフィギュア部門

銅賞

0306_11.jpg
エントリーNo.037
作者名:テレスドン様
作品名:in to the dark forest
製作者様コメント:このサイズのガレージキットは初めてでしたが、色々勉強になりました。
ファレホ使用率:30%

銀賞

0306_12.jpg
エントリーNo.026
作者名:あた様
作品名:レム アートスケール フィギュア
製作者様コメント:黒色のみファレホを使用しました。ミスをしてもキレイに消す事が出来るので、とても便利でした。
ファレホ使用率:2%

金賞

0306_13.jpg
エントリーNo.042
作者名:ひまわり様
作品名:ファンタジーライオン
製作者様コメント:アラレちゃんの目のグラデーションが特にうまく塗れたかと思います。
ファレホ使用率:70%

以上が「A.ミニチュアペイント部門」、「B.ロボ、メカ部門」、「C.ミリタリー部門」、「D.ガールズフィギュア部門」の4部門で受賞された作品のご紹介でした!受賞された皆様、おめでとうございます!

次回の結果発表第2弾では「E.モンスター部門」「F.フリー部門」、「スタッフセレクト賞」、そして札幌ショールーム「最優秀賞」に選ばれた作品をご紹介いたしますので、お楽しみにお待ちください!

それでは皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!
次回のSRニュースもお楽しみに!

札幌ショールーム 店舗情報
  • 060-0061
    北海道札幌市中央区南1条西2丁目
    PIVOT CROSS 6F
  • 011-252-7626
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る