札幌ショールーム

来たる「ブロフェス!激闘!!ブロッカーズ甲子園26~テーマ:ドラゴンワールド~」&スタッフ作例紹介します!

 札幌ショールーム 

皆様こんにちは、札幌ショールーム米魂です!

本日は、今週末からエントリーが開始されます「激闘!!ブロッカーズ甲子園26~テーマ:ドラゴンワールド~」についてのご紹介と、一足先に今回のテーマに沿って私も機体を作ってみましたので、そちらも合わせてお伝えしたいと思います!!

始めに「ブロッカーズ甲子園とは?」といった方のために簡単に内容のご説明!
■ブロフェス!激闘!!ブロッカーズ甲子園とは?
ボークスがお届けするブロックトイ『ブロッカーズ』による、半年に1度開催される大型イベント!
イベントごとに異なるテーマ(世界)を提示。ブロッカーズを組み替え、改造してテーマに沿った作品を創造。設定やビジュアルを考えて楽しんだり、コンテストで頂点を目指したり、お客様同士で交流したり、ブロッカーズを最大限楽しめるイベントです。

そしてここからが甲子園26のご説明になります!

0711_02.jpg
今回よりテーマ「ドラゴンワールド」を皆様の作品が登場する舞台(世界)と見立てた設定に!ゲームキャラクターを創るような感覚でぜひ作品を創ってください!

0711_03.jpg
ブロフェス!激闘!!ブロッカーズ甲子園26~テーマ:ドラゴンワールド~
作品受付期間:2023年7月15日()~2023年8月13日(
予選投票:2023年9月1日(金)~2023年9月10日(
決勝戦前 応援投票:2023年9月15日(金)~2023年9月24日()(WEBにて実施する決勝戦事前投票)
決勝戦:10月1日()(ホビーラウンド29会場にて)
参加方法
0711_04.jpg
参加部門
0711_05.jpg
0711_06.jpg
0711_07.jpg
0711_08.jpg
今回より新部門!「D:カジュアル部門」が追加されました!みなさんのオリジナルキャラクターを自由に作ってお楽しみください!

甲子園の詳しい内容は、「VOLKS HOBBY Blog」をご覧ください。
ブロフェス!激闘!! ブロッカーズ甲子園26"ドラゴンワールド"開催概要!

ここからは私、米魂が作りました機体をご紹介したいと思います!!

0711_09.jpg
0711_10.jpg
0711_11.jpg
作品名:機辰合体ExCHEVALドラゴン
参加部門 A:ブロッカーズ/フリー部門(スタッフ作品)
作品コメント:ブロッカーズNEXATEエクウスとシュヴァールを合体させて、大型のドラゴンを作りました!左右でパーツの違うアシンメトリーなデザインがお気に入りです!

今回使用したのは
0711_12.jpg
ブロッカーズNEXATE エクウス」×1
ブロッカーズNEXATE シュヴァール」×1
ブロッカーズ ジョイントフレーム(メタリックホワイトver.)」×1
の3つを使用しております!
エクウス」と「シュヴァール」の独特な関節パーツを使って、手足を上手く組み上げることができた事と、鋭く尖ったパーツを利用して体の装飾や牙がを表現する事ができました!そして私が作る作品には欠かすことのできない「ブロッカーズ ジョイントフレーム」ですが、今回は色を合わせるためにメタリックホワイトver.を使用してみました!このフレームがあるだけで作品の可動域が広がり、ジョイント部分が増えるので組み替えがとても簡単になります!ぜひ皆様も作品に組み込んでみてはいかがでしょうか!
以上が私が作りました作品のご紹介になります!

今回の甲子園から名称にお祭りを表す「フェス」の名称を加え、世界観の設定付与や新部門の追加、各種レギュレーションの調整に関連イベントの追加など... 「ブロッカーズを120%楽しめるイベント!」として、装いを新たに!!長年ブロッカーズを遊んでいただいている方も、これから遊ばれる方もぜひ、本イベントを楽しめると思いますので、皆様のご参加をお待ちしております!

それでは皆様、次回のSRニュースもお楽しみに!

札幌ショールーム 店舗情報
  • 060-0061
    北海道札幌市中央区南1条西2丁目
    PIVOT CROSS 6F
  • 011-252-7626
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る