札幌ショールーム

待ちに待った「V.K.M.ペイントコンテスト5」結果発表!見事受賞された作品は!?

 札幌ショールーム 

皆様こんにちは、札幌ショールームです。

本日は当店にて「ボークスV.K.M.ペイントコンテスト5」の結果発表&表彰式を開催いたしました!
今回は、札幌ショールームとして過去最高の30作品が集結、熱戦を繰り広げました!

それではSRニュースでも、お客様投票により選ばれた皆様の力作をご紹介させていただきます!

塗るホビ部門賞
0906_02.jpg
作者名:yume-ユメ-
作品名:宝物の守護=ファフニール=
部門:A.塗るホビ部門
コメント:ドラゴンはカッコイイ系多めですが、可愛いもいていいと思いピンクにしました。ガイコツの方の床面に時の経過を表現するため時計パーツをちらしました。色:171シルバー 69057蛍光グリーン 172ゴールド 70602サーフェイサープライマー 202緑青 72100ローズフレッシュ 204ブラウン 003グロッシーホワイト 045ロイヤルパープル 70521メタルメディウム モデルウォッシュ
色使いがとても綺麗で特に全体のピンク色がとても鮮やかで素敵です。そして、台座にも宝石のような装飾が施されていてとても煌びやかに見えます!

海外ミニチュア部門賞
0906_03.jpg
作者名:テレスドン様

作品名:髑髏の君主ドゥマー
部門:B.海外ミニチュア部門
コメント:全身NMMに挑戦してみました。まだまだ金属っぽさは足りませんがどうぞよろしく。ブラックライトで光るよ!!
マントの陰影や、剣や鎧を金属色やメタルカラーを一切使わずにノンメタリックメタル技法で、金属のような表現をされているのがとても素晴らしいです!

メカ、ロボ部門賞
0906_04.jpg
作者名: ジャスティン様
作品名:ジムスナイパーⅡ
部門: C.ロボメカ部門
コメント:全てファレホを使用して塗装しました。
塗料はファレホだけのみを使用!シンプルながらも全体的に重量感のある仕上がりになっており、足についているメタルパーツがより作品の良さを更に引き出していると思います!

フリー部門賞
0906_05.jpg
作者名:
komon
作品名: あなたの歌姫
部門:D.フリー部門
コメント:初音ミクの一番好きな歌のイメージで塗りました。髪や衣装をファレホとメカカラーで塗っています。
髪とスカートのグラデーションがとても綺麗で、見る角度によって様々な色の変化が楽しめます。そしてストッキングのリアルな透け具合が本物のようで凄いです!

アマビヱ部門
0906_06.jpg
作者名:ちーはる様
作品名:アマビエ
部門:E.アマビヱ部門
コメント:キラキラさせたかったのでうろこをマニキュアで塗りました。他は全てファレホで塗りました。
髪の毛と体の周りの淡いグラデーションが美しく、鱗にはマニキュアを使用されているとのことで、とてもキラキラしており美しい作品に仕上がっております!
そして、全30作品の中で最も得票数の多かった、栄えある最優秀賞はコチラ!!

最優秀賞
0906_ 01.jpg
作者名:テレスドン様

作品名:heliotrope hell scraper
部門:D.フリー部門
コメント:ダブルアンダーコートの後、全体をドライブラシ。細部をファレホ筆塗りで整えました。

溶岩から生まれたかのような迫力のあるクリーチャー、体の下側に流れるマグマの光の反射による表現や肌の質感がとてもリアルです。まるでクリアパーツを使用しているかのような角も凄い塗装表現ですね!
テレスドン様は、なんと「海外ミニチュア部門賞」「最優秀賞」のダブル受賞となりました!おめでとうございます!

本日の結果発表を持ちまして「ボークスV.K.M.ペイントコンテスト5」は終了となりました!
エントリーいただきました皆様、ご投票いただきました皆様、誠にありがとうございました!

そして!「ボークスV.K.M.ペイントコンテスト5」の熱が冷める間もなく、「塗るプラコンテスト3」が9月25日(金)よりエントリー開始となります!
0906_07.jpg

塗るプラシリーズ「鬼太郎」「ねずみ男」「油すまし」「ねこ娘」「輪入道」「キジムナー」の6種からお選びいただき、塗装、ご参加ください!
今回の参加部門はコチラ!↓

A.フリーぺイント部門・・・「塗るプラ」シリーズを題材とし、使用カラーやアプローチ方法は自由な部門です。
B.ジオラマ部門・・・「塗るプラ」シリーズを使用し、情景や世界観などを表現したジオラマ作品の部門です。
C.ジュニアフリーペイント部門・・・14歳以下(2006年1月1日以降にお生まれの方)を対象とし、「塗るプラ」シリーズを題材とし、使用カラーやアプローチ方法は自由な部門です。

※この他、「D.ボークススタッフ部門」を設けます。人気投票は一般のお客様による作品と合わせて実施いたします。

今回も、皆様の力作をお待ちしております!
そして、札幌ショールームスタッフも参加予定となっておりますのでお楽しみに!

それでは次回のショールームニュースでお会いいたしましょう!

札幌ショールーム 店舗情報
  • 060-0061
    北海道札幌市中央区南一条西2-9-1
    IKEUCHI ZONE B2F
  • 011-218-5441
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る