札幌ショールーム

「ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3」札幌ショールーム参加作品紹介6!

 札幌ショールーム 

皆様、こんにちは。
札幌ショールーム米魂です!

本日は、「V.K.M.ペイントコンテスト3」にお持ち込み頂きました作品をご紹介致します!

0812_01.JPG

参加部門:フリー部門
作品名:SDユニコーンガンダム3号機フェネクス
作者名:ヒラオカ 様
作者様コメント:ファレホのリッチゴールドで仕上げました。UVライトを当てると目とサイコフレームが光ります。

金色の発色がとても良く、ムラなく綺麗に塗装されていて凄いです!
UVライトで光っているところは展示中には見れませんが、ぜひ見てみたいですね!

0812_02.JPG

参加部門:フリー部門
作品名:SDナイチンゲール ロールアウト仕様
作者名:ToGeZo 様
作者様コメント:ファレホ初使用でどこまで出来るか試みました。結果色乗りがよく全てをファレホで塗装。自分設定でロールアウトカラーとしました。ファレホ色乗りがよく手軽で気に入りました。

ファレホを初めて使用とは思えない程ムラがなく、丁寧でカッコイイ作品です!
オリジナリティあるカラーリングは、全体的にずっしりとした重量感が出ていて良いですね!

0812_03.JPG

参加部門:フリー部門
作品名:Die set down
作者名:ジョーギリアンってんだ いい名前だろ? 様
作者様コメント:全てファレホでの筆塗りです。夏らしく青を基調に、飛沫に無駄な気合を入れました。入れすぎました。使用色は透明レッド、透明イエロー、透明ブルー、ライトイエロー、ブラック、ナチュラルスチール、WWⅡドイツ軍ユニフォーム色、ベーシックスキントーン、ライトフレッシュ、ダークスチール、スチール、ブラッディレッドです。

某特撮キャラクターの特徴をしっかりと捉えた造形が凄いですね!
塗装も筆塗りとは思えないくらい丁寧で、血しぶきのような塗装が迫力満点です!

0812_04.JPG

参加部門:フリー部門
作品名:ピンクじゃないマゼンタだ
作者名: HIDAKA 様
作者様コメント:食玩の装動仮面ライダージオウディケイドアーマーをファレホカラーでリペイントしました。ピンク部分はサンセットレッド、シルバー部分はライトスチールを使用しています。ベルトの細部はガンダムマーカーを使用しました。存在感のある輝きでオススメです。

ピンク・・・ではなく、マゼンタの部分が色鮮でとても綺麗ですね!
ベルト部分の細かな所までしっかりと塗装されていて凄いです!

「ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3」の作品はただいま札幌ショールームのプラモデルコーナーショーケースにて展示中です!そしていよいよ、8月13日(火)~8月23日(金)まで、作品人気投票を行います!札幌ショールームでは、お客様からご記入頂いた投票用紙を特設の投票箱にて回収させていただきます!皆様の投票をお待ちしております!

それでは皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

札幌ショールーム 店舗情報
  • 060-0061
    北海道札幌市中央区南1条西2丁目
    PIVOT CROSS 6F
  • 011-252-7626
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る