札幌ショールーム

「ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3」札幌ショールーム参加作品紹介4!」

 札幌ショールーム 

皆様、こんにちは。
札幌ショールーム米魂です!

ただいま札幌ショールームでは「ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3」の作品を大募集中!
豪華賞品や参加賞をご用意しておりますので、ぜひお気軽にご参加下さい!
本日は、お持ち込み頂きました作品をご紹介致します!

0807_01.JPG

参加部門:フリー部門
作品名:ワカメ影MG百式ver.1.0&メガバズーカランチャー
作者名:今日 様
作者様コメント:ファレホの黒がとても優秀(他メーカーの黒塗料よりもかなり黒い)なので、ワカメ影の黒い影(BL影)に使いました。ベースはアクリジョン、影・ハイライトはアクリルガッシュ。原作アニメっぽく見えてくれれば幸いです。

まるで絵の中から飛び出してきたのかと思うほど影の付け方が凄い!
そう簡単には真似することのできない、まさにオリジナリティにあふれていますね!

0807_02.JPG

参加部門:ゼロテ&レイジクラフト部門
作品名:シャーマンミノタウロス
作者名:テレスドン 様
作者様コメント:背中の毛皮部分にファレホゲームカラー使用。結構時間かけたので見てやって下さい。筋肉塗るの楽しかったです。ゲームカラーホワイトプライマー、ペールフレッシュ使用。

ミニチュアフィギュアの専門誌で見かけるサンプルのような仕上がりに驚きました!
塗装のグラデーションや、台座の部分も塗装が素晴らしいです!

0807_03.JPG

参加部門:ゼロテ&レイジクラフト部門
作品名:風神
作者名:ひろゆき 様
作者様コメント:検索してみたら意外と緑で仕上げてるのが無かったので、色々混ぜながら作ってみました。台座はコーヒーのスクリューキャップでかさ増し、アクセサリー用のチェーンで動きを出しました。全てファレホで塗装。

細かな色の塗り分けが素晴らしく、とても綺麗で丁寧さが伝わってきます!
アクセサリー用のチェーンと、コーヒーのキャップを使用するアイデアにはとても驚きました!

0807_04.JPG

参加部門:フリー部門
作品名:流転
作者名:Pei-Jun 様
作者様コメント:ボディ:モデルエアーのグリーン、脚:モデルエアーのマホガニー、錆:ゲームエフェクトのラスト・ドライラスト、モデルカラーのブラック、カメラ部:モデルカラーのブラック、樹;モデルエアーのマホガニー、パンツァーエースのオールドウッド ※全てファレホです。 永い時間が経過したのを感じられたら幸いです。

パテの造形や、金属が風化した感じを見事に表現されてますね!
初めてジオラマに挑戦したとは思えないくらい素敵な作品をありがとうございます!

「ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3」の作品はただいま札幌ショールームのプラモデルコーナーショーケースにて展示中です!
そしていよいよエントリーの締切が今週末の8月11日(日)と迫って来ております!まだまだ皆様のエントリーをお待ちしております!

それでは皆様のコンテストご参加、ご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております!

札幌ショールーム 店舗情報
  • 060-0061
    北海道札幌市中央区南1条西2丁目
    PIVOT CROSS 6F
  • 011-252-7626
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る