皆様、こんにちは!
福岡ショールームのMr.Kです。
本日は5月23日に開催しました「ファレホ筆塗り塗装実演」のアフターレポートをお届けいたします。
今回は、ドライブラシ筆を使ったファレホで簡単筆塗りをテーマに「BB戦士 ゾック」の塗装を行いました。
実演前に黒のサーフェイサーで下地塗装を行ったのがコチラ!

さっそく下地ができたパーツにドライブラシ筆を使って塗装開始です!
ウォーターパレットに出したカラーを筆につけて、キッチンペーパーで余分な水分と塗料を落としたらパーツにポンポンと色を乗せていきます。

ボディにメインで使用したカラーは2色。
・ゲームカラー【72030】ゴブリングリーン
・ゲームカラー【72121】ゴーストグリーン
下地の黒を塗りつぶさず、まだら気味に1色目の「ゴブリングリーン」をポンポンとどんどん塗っていきます。
ファレホは乾燥も早いので順にパーツを塗っていき一通り塗り終わったら、最初に塗ったパーツから今度は2色目の「ゴーストグリーン」をポンポンと塗り重ねます。
爪とメガ粒子砲も同様にポンポンと色を乗せます。
モノアイは、仮組みをして場所を決めたらキット付属のモノアイのシールの周り部分をマスキングに使ってポンポンと塗ってます。
各パーツを組み上げて全体を見ながら多少修正を行い、スミ入れも兼ねて全体にファレホウォッシュで汚しを入れて完成~!

最後の汚し作業が楽し過ぎてついついやり過ぎた感が出てしまいましたが、楽しく塗るのが一番なので気にしないことにします!!
今回の塗装は、仕上げまで含めて2時間半ほどで完成。
完成した作品はガンプラコーナーのショーケースに展示中です。
筆ムラなど気にせずサクサク塗れますので、良かったらぜひ試してみてくださいね!
店内実演は今後も定期的に開催!
実演内容は、店内POPやこちらのSRニュースでお知らせいたしますのでお楽しみに!
それでは次回の実演でお会いいたしましょう。
福岡ショールームでした。