福岡ショールーム

「塗るプラコンテスト3」エントリー作品紹介 2

 福岡ショールーム 

皆様、こんにちは!
ボークス福岡ショールームです。

只今店頭にて人気投票受付中の「塗るプラコンテスト3」‼

本日も福岡ショールームにてエントリーを頂いた作品を紹介させていただきます。

1110_01.jpg

エントリーNo.03
エントリー部門:ジオラマ部門
作者名 :まさ(*´˘`*)
作品名 :木の精霊に青ざめる

コメント:
全てファレホを使用。南の島でキジムナーに会い、青ざめ逃げる輪入道。

前回に続いてジオラマ部門でのエントリーありがとうございます!!
物語のあるジオラマで、輪入道の顔が慌てているように見えてきます。
そして右目でさり気なく逃げる輪入道を見ているキジムナー、、、、
それぞれの配置が本当に絶妙です!

1110_02.jpg
1110_03.jpg

輪入道は肌のグラデーションも自然で流石のクオリティです。また、炎に使っている偏光カラーが効果的で火の揺らめきを感じさせます。
キジムナーも頭部や目にもグラデーションがしっかり入っており目の縁に使っている赤が効いています!




1110_04.jpg

エントリーNo.04
エントリー部門:フリーペイント部門
作者名 :J.T
作品名 :輪入道とキジムナー

コメント:
砂鉄を木や地面に混ぜて磁石のついたキジムナーを移動できます。

木製ベースにそれぞれの名前を刻んだ2体セットの作品ですが、単体でもクオリティの高い作品になっています。

1110_05.jpg
1110_06.jpg

輪入道は影色の赤とポイントの青が効果的で精気あふれるとても熱い熱気を感じます!
なんだか叫び声も聞こえてきそうです、、、!
そして地面も炎の照り返しで輪入道の下ほど赤くなっています。
キジムナーは塗料に砂鉄を混ぜているそうで、ネオジム磁石がついたキジムナーを移動できるというアイディアが凄いです!!
砂鉄の効果で立体感と苔むした感じも増しており、キジムナーの毛の流れが分かる柔らかい雰囲気の塗装と相まって、輪入道の「動」とキジムナーの「静」が感じられる作品に仕上がっています。

まさ(*´˘`*) 様、J.T 様、コンテストへのエントリーありがとうございます。
エントリー作品は当店塗るプラコンテスト3特設コーナーにて展示中です。

写真だけでは伝えきれない素晴らしい作品ばかりですので、ぜひ直接店頭でご覧になってくださいね。

人気投票は今週、13日の金曜日まで!!
お気に入りの作品へぜひぜひご投票をお願い致します!!

人気投票受付期間:11月2日(月)~11月13日(金)
結果発表&表彰式:11月15日(日)15時~

「塗るプラコンテスト3」エントリー作品紹介 1

皆さまのご来店&ご投票をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

福岡ショールーム 店舗情報
  • 810-0001
    福岡県福岡市中央区天神4-4-11
    天神ショッパーズ福岡 4F
  • 092-715-5239
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る