福岡ショールーム

「ボークスV.K.M.ペイントコンテスト5」オンライン結果発表です!!

 福岡ショールーム 

こんにちは!
ボークス福岡ショールーム 店長Mr.Kです。

只今、大型で非常に強い台風10号が福岡へ接近中です!
皆さま、くれぐれも安全最優先でお気をつけくださいね。

当初、本日15時より店頭にて結果発表と表彰式を行う予定でしたが、今回は安全を考慮してオンラインで結果発表をさせていただきます。

0906_01.jpg

「ボークスV.K.M.ペイントコンテスト5」への全30作品のエントリー、並びに8月24日からの人気投票への沢山のご投票、誠にありがとうございました。
重ねてお礼申し上げます。

それでは、お待たせいたしました!!
各部門賞の発表です!!

A.塗るホビ部門

部門賞は、・・・・・・・・こちら!!

0805_03.jpg

エントリーナンバー【 3 】
「しん様」の「ケツァルコアトル」

おめでとうございます!!
パチパチパチパチ!!

0906_03.jpg

No.003
参加部門:塗るホビ部門
作者名 :しん 様
作品名 :ケツァルコアトル
コメント:塗るガレ ケツァルコアトルを白蛇にしてみました。塗装はファレホ、金属色等一部にシタデルカラーを使用しました。

頭部や羽のグラデーションがとても綺麗です!
目も細かく塗られており目ぢからが半端ないです。
頭部や尻尾の飾りの金属塗装もシルバーが効いて全体で見ても飾りがアクセントになっています。
そして土台の岩の塗装がまた秀逸でケツァルコアトルとのコントラストが見事です!!

続いて

B.海外ミニチュア部門

部門賞は、・・・・・・・・こちら!!

0906_22.jpg

エントリーナンバー【 18 】
「しん様」の「魔人」

しん様、塗るホビ部門に続いての受賞おめでとうございます!!
パチパチパチパチ!!

0906_04.jpg

No.018
参加部門:海外ミニチュア部門
作者名 :しん 様
作品名 :魔人
コメント:
ゼロテ社の大型ミニチュアを筆塗りで仕上げました。9割ファレホゲームカラーを使用。一部シタデルカラーです。

頭から尻尾の先まで丁寧に塗られたグラデーション塗装が素晴らしいです!!
特にこのお顔!瞳や歯まできっちり仕上げられていて今にも襲い掛かられそうで迫力満点です!

続いて

C.ロボメカ部門

部門賞は、・・・・・・・・こちら!!

0906_23.jpg

エントリーナンバー【 12 】
「zxshige 様」の「ブルマ、疾走ってます!」

zxshige様、受賞おめでとうございます!!
パチパチパチパチ!!

0906_06.jpg

No.012
参加部門:ロボメカ部門
作者名 :zxshige 様
作品名 :ブルマ、疾走ってます!
コメント:
ブルマの可変式バイクを全塗装。エンジンやフレーム類はラッカー塗装ですが、外装はファレホを使用。ベースの路面は迷った挙句、疾走感を出したくて縦落ちのデニム生地に色鉛筆で加色。白線もファレホの白で流れる感じにぼかしてみました。

疾走感の表現にデニム生地を使うアイディア!素晴らしいです!!
またマシンの細かい部分の擦れやマフラーの焼け、そしてシフトチェンジで擦れた左足のつま先なども抜かりなく仕上げられており見ごたえのある作品です!

続いて

D.フリー部門

部門賞は、・・・・・・・・こちら!!

0906_30.jpg

エントリーナンバー【 22 】
「三石 邦宏 様」の「無限(発光ギミック)」

三石 邦宏 様、受賞おめでとうございます!!
パチパチパチパチ!!

0906_31.jpg

No.022
参加部門:フリー部門
作者名 :三石 邦宏 様
作品名 :無限(発光ギミック)
コメント:
中央のカメラアイとコックピットにLEDを仕込み発光ギミックを再現しています。全体にファレホの半艶スプレーを塗布、ゴールドで筆塗りしています。

「霊子戦闘機・無限」3機が決めポーズで並ぶと迫力あります!
黒立ち上げで塗装された機体に各部のゴールドに使われたファレホがとても効いてます!
文句なくカッコいい作品です!!

続いて

E.アマビヱ部門

部門賞は、・・・・・・・・こちら!!

0906_25.jpg

エントリーナンバー【 24 】
「三石 邦宏 様」の「アマビヱ様(発光ギミック)」

三石 邦宏 様、フリー部門に続いての受賞おめでとうございます!!
パチパチパチパチ!!

0906_10.jpg

No.024
参加部門:アマビエ部門
作者名 :三石 邦宏 様
作品名 :アマビヱ様(発光ギミック)
コメント:
神々しく輝くアマビヱ様を再現しました。ベース部分にΦ3mm黄色LED×3個仕込みました。塗装は全てファレホです。

「アマビヱ」の背景に合わせて作られたベースの波や自作のタコやイカ、魚たちがまとまって、アマビヱを中心とした世界観が出来上がっているのが素晴らしいです。
ベースにはLEDの発光ギミックがついていてアマビヱを下からライトアップすることで神々しさ3割増しになってます!!

そして、いよいよ!
最優秀賞の発表です!!・・・・・・・・・・

最優秀賞作品は、
こちら!!

0906_24.jpg

エントリーナンバー【 14 】
「zxshige 様」の『「ひなた先輩!」「あら⁉さやか!」』

zxshige様、部門賞に続いての受賞おめでとうございます!!!
パチパチパチパチ!!

0906_08.jpg

No.014
参加部門:フリー部門
作者名:zxshige 様
作品名:「ひなた先輩!」「あら⁉さやか!」
コメント:
陸自16式機動戦闘車と高機動車。基本的には改造はなくキットのまま。ジオラマベースはMDF合板にサンドペーパーとスチレンボードで製作。16式の迷彩塗装はファレホのエアブラシ塗装。フィギュアにもファレホで筆塗り。全体的に演習後のイメージでウエザリングを施しました。

作品名にもなっているひなた先輩とさやか、表情や制服の細かい部分も丁寧に仕上げられていて今にも二人の会話が聞こえてきそうな感じです。
そして駐車場の三角コーンや車輪止めなどの小物も良い味をだしてます。二台の自衛隊車両も基本塗装は勿論、演習後の泥や砂ぼこりの雰囲気も表現されていて素晴らしいです!



今回も各部門賞、最優秀賞ともかなりの接戦でした。
各部門賞と最優秀賞の賞状・賞品と参加賞は、後日店頭にてお渡しをさせて頂きます。

以上で、
「ボークスV.K.M.ペイントコンテスト5」オンライン結果発表を終了させて頂きます。

改めて、沢山の皆さまのご参加、誠にありがとうございました。
次回のコンテストもぜひご参加くださいね。

福岡ショールーム 店舗情報
  • 810-0001
    福岡県福岡市中央区天神4-4-11
    天神ショッパーズ福岡 4F
  • 092-715-5239
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る