福岡ショールーム

塗るプラコンテスト2、作品紹介01

 福岡ショールーム 

みなさま、こんにちは!
ボークス福岡ショールームです。

本日は只今、絶賛エントリー受付中の「塗るプラコンテスト2」にエントリーいただいた作品をご紹介いたします。


1016_01.jpg

受付No.001
エントリー部門:ジオラマ部門
作者名:水野聖香 様
作品名:ねこづくし
コメント:ねこ娘を歴代の彼女たちを参考にオリジナルで塗装してみました。服は3代目に近い色、髪は「日本」の半妖怪のイメージがあったため黒に、そして眼は敵への攻撃時の顔が変わるか変わらないかのイメージでそれぞれ筆塗りをしています。そして両サイドに猫を狛犬風に置いてみました。

1016_02.jpg

受付No.002
エントリー部門:ジオラマ部門
作者名:lapis 様
作品名:油すまし
コメント:塗るジオを使い、簡単にビネットとして仕上げました。

1016_03.jpg

受付No.003
エントリー部門:ジオラマ部門
作者名:三石邦宏 様
作品名:ねこ娘にご用心!
コメント:パッケージのねこ娘を見た瞬間にひらめいた光景をジオラマにしました。塗装は白・赤がファレホで、仕上げのつや消しは新商品のつや消しスプレーを使用しています。七輪はグリコのおまけですが、LEDを仕込み発光ギミックを追加しました。

1016_04.jpg

受付No.004
エントリー部門:ジュニア フリーペイント部門
作者名:ゆづき 様
作品名:林から出てくるねこむすめ
コメント:板をいろんな色に塗るところを頑張りました。髪の色を塗ったあとに、ウェザリングしました。林の下に、土の色に塗ったことが工夫したところです。林から出てくる様にしたかったので、わざとねこ娘が見えるようにしました。

水野聖香 様、lapis 様、三石邦宏 様、ゆづき 様、素敵な作品でのエントリーありがとうございます!!

ご紹介させていただいた作品は、店内の「塗るプラコンテスト2特設ショーケース」にて展示中です。
素晴らしい作品をぜひ直接ご覧になってください。

◆ 先週末の台風19号の接近に伴い、作品受付期間と人気投票受付期間を変更させて頂いております。

《変更後》

作品受付期間:9/14(土)~10/18(金)  人気投票受付期間:10/19(土)~10/25(金)

※ 結果発表・表彰式は10/27(日)で変更はございません。(福岡SRは15時より開催いたします。)


エントリー締め切りの10月18日(金)20時まで絶賛作品受付中ですので、是非ご参加下さい!

皆様のご参加をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

福岡ショールーム 店舗情報
  • 810-0001
    福岡県福岡市中央区天神4-4-11
    天神ショッパーズ福岡 4F
  • 092-715-5239
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る