福岡ショールーム

ファレホ「ジオラマ・エフェクト」使ってみました!

 福岡ショールーム 

こんにちは。
福岡ショールーム、Kです!

新しく販売開始となりましたファレホ「ジオラマ・エフェクト」。
店頭でご覧になられて、気にされている方もいらっしゃると思います。

ボトルに入っているままだと乾燥後の感じが分かり難いので、実際に使ってみました!

それぞれを透明プラ板に塗って乾かしてみました。
何れも透明度が高く、「地中海」「太平洋」「大西洋」で青の感じが異なります。

Kは実際に行ったことはありませんが、きっとこんな感じの海なんでしょう。
いつか行って確かめてみたいものです・・・

折角なので、「26204 アトランティックブルー」とモデルカラー「26232 サンディペースト」を使って、海岸を作ってみました。

スチレンボードでベースを作った後、ファレホカラーのホワイトとイエローで着色したサンディペーストで砂浜を作っています。
その後、アトランティックブルーを波をイメージして塗り、乾燥後にホワイトで波頭の感じを出してます。

ご紹介したカラーサンプルと海岸の作例は、店頭に展示しておりますので、ご購入の際に参考にしてくださいね。

皆様のご来店、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

福岡ショールーム 店舗情報
  • 810-0001
    福岡県福岡市中央区天神4-4-11
    天神ショッパーズ福岡 4F
  • 092-715-5239
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る