【 ボークス 立川ショールーム 休店のお知らせ 】

この度、立川ショールームが営業する『フロム中武デパート』が耐震工事の為、一時閉館となります。それに伴い、立川ショールームも 4月30日(木)をもちまして一時休店させて頂くこととなりました。
休店に伴う各種サービスのご対応に関しては、下記リンク先よりご確認ください。

詳細を確認する

2015/01/29

「ランジェリースタイル」期間限定で特別展示中!

こんにちは!名古屋ショールームです!!

只今、名古屋ショールームではWAVE様より6月発売予定の「ランジェリースタイル セイバー」を期間限定にて特別展示中です!

※展示サンプルはデコマスとなっています。仕様が変更になる場合がございます。
何卒ご了承ください。

4体セットの【スペシャルプレミアムエディション】は\45,000(税別)と高額ながら、4体並べて飾れる「LEDを搭載した特製アクリルケース付属」「全員のランジェリーがパールコート仕様」「元イラストを使用した特製クリアファイル同梱」と豪華仕様!
また、店頭にて【スペシャルプレミアムエディション】をご予約いただいたお客様に先着でポスターをプレゼント中です。
数に限りがございますのでお早めにどうぞ!

そして同時に単品Ver.も展示中です。

※展示サンプルはデコマスとなっています。仕様が変更になる場合がございます。
何卒ご了承ください。

こちらも専用ベースが付属し、ランジェリーがマット仕様と4体セット版とは違った魅力を秘めています。
各¥9,800(税別)にてご予約受付中です。
それぞれ展示期間は2月4日(水)までとなります。
セクシーなセイバー達をご覧いただけるチャンス!この機会をお見逃しなく!!

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

投稿:名古屋ショールーム

2015/01/27

第4回ビルドファイターズガンプラコンテスト 結果発表!!

皆様こんにちは!
ボークス神戸ショールーム、小野田です。

本日は、表彰式を迎え入賞作品が発表された
『第4回 ビルドファイターズガンプラコンテスト in 神戸SR』
結果をお伝えいたします!!

多種多様な作品が集結した今大会!
参加機体は37体!投票数は約500票!!
皆様、ご参加&ご投票本当にありがとうございました!!

今大会では、投票数上位2作品を金賞、銀賞、
スタッフ選出の1作品を特別賞とさせていただきました!
それではお待ちかね!入賞作品の発表です!!

【銀賞】

作品名:ハイゴック・カスタム
モデラーネーム:じじい 様

陸上型のドムと水中型のハイゴッグの見事なミキシング!!
丁寧な塗装が光るこちらの作品が得票数第2位!!
銀賞となりました!!

【特別賞】

作品名:ベアッガイ・タイプスピード
モデラーネーム:小林 様

ベアッガイの改造の中でもアイデアと技術がトップギアな作品!
メタリックの塗装が綺麗です!!
こちらがスタッフ選出の特別賞となりました!!

【金賞】

作品名:ザク・ネクスト強襲型
モデラーネーム:ユウ・チャン 様

なんといっても目を引く大型ブースター!
そしてハイレベルな工作で見事、全37機体の頂点!
第4回ビルドファイターズガンプラコンテスト、金賞となりました!
おめでとうございます!!


様々なバリエーションに富んだ作品が集結し、
皆様の熱いビルダー魂がぶつかり合う、大変白熱した大会となりました!!

皆様たくさんのご参加、並びにご投票、誠にありがとうございました。
参加作品は神戸ショールームにて展示中です!
ぜひ店頭で、数々の力作をご覧ください!

皆様のご来店をお待ちしております。

投稿:神戸ショールーム

2015/01/23

第4回ビルドファイターズガンプラコンテスト その9

皆様こんにちは!
神戸ショールーム小野田です!!

只今、絶賛投票受付中の
第4回 ビルドファイターズガンプラコンテストin神戸SR

本日が最後のエントリー機体のご紹介となります。


■エントリーナンバー33
作品名:G3ユニコーン
モデラーネーム:びんおや 様

使用キット:HGUCユニコーンガンダム3号機フェネクス
コメント:ブラックライトを当てるとサイコフレームが光ります。

機体のシルバーとサイコフレームのブルーが見事にマッチしています。
さらにサイコフレームはブラックライトで発光するというこだわりよう!!


■エントリーナンバー34
作品名:ベアッガイFHW/3B
モデラーネーム:ねのつき 様

使用キット:HGBFベアッガイF
コメント:時間足らず少々手抜きです。いつかリベンジしたい

ビームサーベルフル装備のちょっとこわそう?なベアッガイF!
おんぶされた三匹のプチッガイがかわいいですね!


■エントリーナンバー35
作品名:機動武者大鋼
モデラーネーム:ナナシ・トシアキ 様

使用キット:機動武者大鋼、1/100バスターガンダム
コメント:全体的にバランスよく調整しました。
腕のスプリングはあえて残しております。

プロポーションが調整され、より洗練された大鋼!!
丁寧な塗装とあえて残されたというスプリングに機体への情熱を感じます!!


■エントリーナンバー36
作品名:ビルドゴッドガンダム
モデラーネーム:レモP 様

使用キット:HGBFビルドバーニングガンダム、HGFCゴッドガンダム
コメント:格闘機が出てきてこの形しか思いつきいませんでした。

金色の塗装がまばゆい!
ビルドバーニングとゴッドガンダムの格闘系機体同士のミキシングがナイスですね!!


■エントリーナンバー37
作品名:エクシアアートルムバーサーカー
モデラーネーム:レモP 様

使用キット:HGダブルオーガンダム、HGBFエクシアダークマター
HGガンダムアストレイ ゴールドフレーム 天ミナ、
HGUCバンシィ・ノルン デストロイモード
コメント:一応、ソードを10本持たせたところから「バーサーカー」がついています。

メタリックブラックとレッドのカラーリングがダークヒーロー!といった雰囲気です。 各作品のライバル機体のミキシングというのも素晴らしい!


参加作品は、神戸ショールームホビーコーナーのコンテスト特設ブースにて展示中!
投票用紙はホビーレジにて配布しております。
お気軽にスタッフまでお尋ね下さい♪

いよいよ今週末1月25日(日)は表彰式!!!
遂にコンテストの頂点に立つ機体が決定します!!
皆様ぜひご参加ください!!

第4回 ビルドファイターズガンプラコンテストin神戸SR
投票受付:2015年1月14日(水)~25日(日)12:00
表彰式:2015年1月25日(日)16:00より
レギュレーション等はコチラ≫

それでは神戸ショールームスタッフ一同、皆様のご参加、ご来店を心よりお待ちいたしております!!

投稿:神戸ショールーム

2015/01/22

第4回ビルドファイターズガンプラコンテスト その8

皆様こんにちは!
神戸ショールーム小野田です!!

只今、絶賛投票受付中の
第4回 ビルドファイターズガンプラコンテストin神戸SR

本日も引き続き、エントリー機体をご紹介いたします!!


■エントリーナンバー29
作品名:モンテーロ(アイーダ機)
モデラーネーム:アカギ シンヤ 様

使用キット:HGモンテーロ、HGアルケイン、MGザク
コメント:アルケインを壊したアイーダのために(無理矢理)用意された機体、ジャベリンは使いこなせないと判断されたのでオミット

姫様仕様の赤いモンテーロ!
大型の対艦ビームライフルとカラーリングが強そうです!


■エントリーナンバー30
作品名:ノーベルガンダムサヴァンテ
モデラーネーム:黒木崎 様

使用キット:HGFCノーベルガンダム
コメント:メイド風ノーベルを作ろうとしたけど失敗しまくった結果

白と黒のシックなカラーリングが可憐!
でも手に持っている大鎌が凶悪です!


■エントリーナンバー31
作品名:デルタウォーリア
モデラーネーム:たー坊 様

使用キット:HGUCデルタプラス、HGUCデルタカイ、HGUCユニコーン
コメント:以前のコンテストでジャンク化したデルタプラスの供養で制作したら、今度はデルタカイがジャンクに・・・。

真紅のカラーリングがばっちりきまった作品です!
左右非対称の背中の武装もかっこいい!


■エントリーナンバー32
作品名:小学校時代ラストG
モデラーネーム:無限 様

使用キット:HGAWダブルエックス
コメント:大型リフレクターには、ウレタンクリアで塗装後、研ぎ出しをしています。

ダブルエックスといえばやはりツインサテライトキャノン!
まさに男のロマン!!
こだわりのリフレクターの塗装が非常に綺麗に仕上がってますね!


参加作品は、神戸ショールームホビーコーナーのコンテスト特設ブースにて展示中!
投票用紙はホビーレジにて配布しております。
お気軽にスタッフまでお尋ね下さい♪

皆様の一票がコンテストの入賞作品を決定します!!

第4回 ビルドファイターズガンプラコンテストin神戸SR
投票受付:2015年1月14日(水)~25日(日)12:00
表彰式:2015年1月25日(日)16:00より
レギュレーション等はコチラ≫

それでは神戸ショールームスタッフ一同、皆様のご参加、ご来店を心よりお待ちいたしております!!

投稿:神戸ショールーム

2015/01/21

第4回ビルドファイターズガンプラコンテスト その7

皆様こんにちは!
神戸ショールーム小野田です!!

只今、絶賛投票受付中の
第4回 ビルドファイターズガンプラコンテストin神戸SR

本日も引き続き、エントリー機体をご紹介いたします!!


■エントリーナンバー25
作品名:素戔鳴
モデラーネーム:Kou 様

使用キット:HG スサノオ
コメント:シンプル ザ ベスト 格闘使用です。

機体各所のデカールがバッチリきまって格好いいです!!
細身のダブルブレードがシャープな雰囲気を醸し出してますね!


■エントリーナンバー26
作品名:ボルトガンダム
モデラーネーム:てんそう 様

使用キット:HG ゴッドガンダム、1/144ボルトガンダム
コメント:ゴッドやシャイニングと並べれるボルトを目指しました。

パワーあふれるダイナミックな作品!
振りかぶったグラビトンハンマーの表現がいいですね!


■エントリーナンバー27
作品名:F91レッドver
モデラーネーム:パーシヴァル 様

使用キット:HGUC ガンダムF91
コメント:部分塗装は思っていたより難しく、少し工夫がいるかもしれない。

赤いカラーリングで元のF91から、ガラっと雰囲気が変わっています!
オリジナルカラーで作るのもガンプラの楽しみ方の一つですね!!


■エントリーナンバー28
作品名:ザクI・サンダーボルトエクスプレス
モデラーネーム:カムナ 様

使用キット:HG MS-05B ザクI 旧ザク (機動戦士ガンダム サンダーボルト)、HGUC 89式ベースジャバー
コメント:コンセプトは、強襲殲滅用ミッションパックです。

大型のバックパックに満載された武器が素晴らしい!
機体各所の警戒色がリアル感をアップさせてますね!


参加作品は、神戸ショールームホビーコーナーのコンテスト特設ブースにて展示中!
投票用紙はホビーレジにて配布しております。
お気軽にスタッフまでお尋ね下さい♪

皆様の一票がコンテストの入賞作品を決定します!!

第4回 ビルドファイターズガンプラコンテストin神戸SR
投票受付:2015年1月14日(水)~25日(日)12:00
表彰式:2015年1月25日(日)16:00より
レギュレーション等はコチラ≫

それでは神戸ショールームスタッフ一同、皆様のご参加、ご来店を心よりお待ちいたしております!!

投稿:神戸ショールーム

2015/01/20

第4回ビルドファイターズガンプラコンテスト その6

皆様こんにちは!
神戸ショールーム小野田です!!

只今、絶賛投票受付中の
第4回 ビルドファイターズガンプラコンテストin神戸SR

本日も引き続き、エントリー機体をご紹介いたします!!


■エントリーナンバー21
作品名:おでかけベアッガイさん
モデラーネーム:下駄紳士 様

使用キット:HGBFベアッガイIII
コメント:100均で見つけた物を色々使ってみた。
ちょっとおもしろく仕上がったかな?

お出かけスタイルでおめかししたベアッガイIII!
ちょこんと乗った帽子が可愛いですね!


■エントリーナンバー22
作品名:ゲルググ強襲型
モデラーネーム:JPアクセス 様

使用キット:HGUCゲルググ/ゲルググキャノン
コメント:先手必勝を目指し一気に敵陣に突っ込むべく、火力、推力、防御力を強化したという妄想、もとい設定です。

背中のブースターが特徴的でいい味でてますね!
MSVに登場しそうな力作です!


■エントリーナンバー23
作品名:頑駄無雷凰熱駆(ガンダムライオネック)
モデラーネーム:ヒガン 様

使用キット:レジェンドBB二代目大将軍・BB戦士天零頑駄無
コメント:雷凰頑駄無に綺羅鋼をつけて豪華にしました。

レジェンドBBのプロポーションに輝羅鋼が装備され、かっこよさが倍増!
全身のメッキパーツが豪華かつ強そうです!!!


■エントリーナンバー24
作品名:ウイニングコマンドガンダム
モデラーネーム:るーじゅ 様

使用キット:ウイニングガンダム、レジェンドBBコマンドガンダム
コメント:ガンプラは自由だ!

小さな機体に大型のランチャーがかっこいい!
ミリタリー系のカラーリングが武装とぴったりマッチしてますね!


参加作品は、神戸ショールームホビーコーナーのコンテスト特設ブースにて展示中!
投票用紙はホビーレジにて配布しております。
お気軽にスタッフまでお尋ね下さい♪

皆様の一票がコンテストの入賞作品を決定します!!

第4回 ビルドファイターズガンプラコンテストin神戸SR
投票受付:2015年1月14日(水)~25日(日)12:00
表彰式:2015年1月25日(日)16:00より
レギュレーション等はコチラ≫

それでは神戸ショールームスタッフ一同、皆様のご参加、ご来店を心よりお待ちいたしております!!

投稿:神戸ショールーム

2015/01/20

話題の光ファイバー!!

皆様こんにちは!
秋葉原ホビー天国5階スタッフです。

ご存知でしょうか?
模型雑誌などで、プラモデルにムギ球やLED、光ファイバーなどの電飾をする事が話題となっております!

そこで、いち早くホビー天国でも光ファイバーの取り扱いを始めました!!

光ファイバーとはガラスやプラスチックの細い繊維でできている、光を通すケーブルのことで、光ファイバーの端部に光を当てることで、繊維の中を光が通り反対側の端部が発光します。


実際に光らせてみるとこんな感じ♪

暗い所だと非常に綺麗ですね♪
是非このアイテムを使って、貴方の模型製作に新たな風を取り入れてみてはいかがでしょうか?

光ファイバーに興味もたれましたら、是非ボークス秋葉原ホビー天国にご来店ください。
スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

投稿:秋葉原ホビー天国

2015/01/16

第4回ビルドファイターズガンプラコンテスト その5

皆様こんにちは!
神戸ショールーム小野田です!!

只今、絶賛投票受付中の
第4回 ビルドファイターズガンプラコンテストin神戸SR

本日も引き続き、エントリー機体をご紹介いたします!!


■エントリーナンバー17
作品名:ユニコーンガンダム「ソレイユ」
モデラーネーム:タクヤ・イレイ 様

使用キット:HGUCユニコーンガンダム デストロイモード
コメント:初めての塗装だったので緊張しました。

ファーストガンダムカラーのユニコーンガンダム!
トリコロールカラーがバッチリ決まって、雰囲気ががらっと変わってますね!


■エントリーナンバー18
作品名:ドムシノービン
モデラーネーム:アカラサマ 様

使用キット:HGUCドムトローペン HGBCアメイジングブースター
コメント:大型の近接武器を持たせることを目的に作成しました。

MSの二倍はあろうかという近接武器がインパクト大!
マッシブな体型と相まって非常にパワフルな機体です!!


■エントリーナンバー19
作品名:アメイジングレッドウォーリア
モデラーネーム:渡邉 淳 様

使用キット:HGBFアメイジングレッドウォーリア
コメント:塗装はすべて筆塗りです。アンテナ尖らせた以外は素組です。

素のキットを活かした作品!
シンプルなのもありですね!!


■エントリーナンバー20
作品名:KISI-SAZABI
モデラーネーム:Rinsei 様

使用キット:HGBFミス・サザビー HGUCサザビー HGUCシナンジュ
コメント:サザビーはやっぱり赤い方がいい!!

サザビーとシナンジュのミキシングが見事な一品!
盾と剣を構える様はまさにナイトです!


参加作品は、神戸ショールームホビーコーナーのコンテスト特設ブースにて展示中!
投票用紙はホビーレジにて配布しております。
お気軽にスタッフまでお尋ね下さい♪

皆様の一票がコンテストの入賞作品を決定します!!

第4回 ビルドファイターズガンプラコンテストin神戸SR
投票受付:2015年1月14日(水)~25日(日)12:00
表彰式:2015年1月25日(日)16:00より
レギュレーション等はコチラ≫

それでは神戸ショールームスタッフ一同、皆様のご参加、ご来店を心よりお待ちいたしております!!

投稿:神戸ショールーム

2015/01/15

第4回ビルドファイターズガンプラコンテスト その4

皆様こんにちは!
神戸ショールーム小野田です!!

只今、絶賛投票受付中の
第4回 ビルドファイターズガンプラコンテストin神戸SR

本日も引き続き、エントリー機体をご紹介いたします!!


■エントリーナンバー13
作品名:ストライク改
モデラーネーム:オカダ ユウガ 様

使用キット:HGBFスタービルドストライク
コメント:頭のアンテナをストライクの部品にかえました。

素晴らしいバランスのミキシング機体ですね!
背中のウイングに大型のソードがまさに正統派主人公機といった雰囲気です!!


■エントリーナンバー14
作品名:ジンクス弁慶
モデラーネーム:あぽー 様

使用キット:HGジンクス、HGブシドー専用アヘッド
コメント:しっぽには、電飾できるようになっています。
トップコートはあえて無しにしてみました。

薙刀に下駄とモチーフを活かした工作がいいですね!
勇ましい仁王立ちがバッチリきまってます!!


■エントリーナンバー15
作品名:ベアッガイ・タイプスピード
モデラーネーム:小林 様

使用キット:HGBFベアッガイF、HGBCメテオホッパー
コメント:余ったメテオホッパーのタイヤでタイヤコウカーン!

斜め上を行く変化球がきました!
腰のタイヤ、光沢感共に見事に再現されてますね!
このアイデアはまさにトップギアだぜ!


■エントリーナンバー16
作品名:Zガンダムブレイズ
モデラーネーム:777 様

使用キット:HGUCZガンダム、HGBFメガライドランチャーなど
コメント:Zガンダムにロマンをいっぱい足してみた。

全身にロマン満載!!
MS本体を上回るほどの大きさの武装!!
大型ウイング、メガランチャー、etc..まさにロマンの塊です!


参加作品は、神戸ショールームホビーコーナーのコンテスト特設ブースにて展示中!
投票用紙はホビーレジにて配布しております。
お気軽にスタッフまでお尋ね下さい♪

皆様の一票がコンテストの入賞作品を決定します!!

第4回 ビルドファイターズガンプラコンテストin神戸SR
投票受付:2015年1月14日(水)~25日(日)12:00
表彰式:2015年1月25日(日)16:00より
レギュレーション等はコチラ≫

それでは神戸ショールームスタッフ一同、皆様のご参加、ご来店を心よりお待ちいたしております!!

投稿:神戸ショールーム

2015/01/14

第4回ビルドファイターズガンプラコンテスト その3

皆様こんにちは!
神戸ショールーム小野田です!!

只今、絶賛投票受付中の
第4回 ビルドファイターズガンプラコンテストin神戸SR

本日も引き続き、エントリー機体をご紹介いたします!!

■エントリーナンバー9
作品名:ガンダムアイオロス
モデラーネーム:明石明 様

使用キット:HGUCガンダムデルタカイ、HGUC Hi-νガンダム
      HGACウイングガンダム
コメント:自分にオリジナルガンプラは作れないと思っている人へ、それが難しくない事を教えたいと思いながら組みました。

背中のウイングとプロペラントタンクが見事にマッチング!
高速戦闘が得意そうなスマートな機体ですね!!


■エントリーナンバー10
作品名:ボルテックスガンダム
モデラーネーム:北辰 様

使用キット:HGガンダムエクシア、HGガンダムヴァーチェ
      HGUCヘイズル、HGUCジオ
コメント:脳筋なガンプラを作ってみたかった。

大きな腕が力強いパワー系の機体です!
立ち塞がるもの全てを粉砕しそうなガンプラです!


■エントリーナンバー11
作品名:ハイゴック・カスタム
モデラーネーム:じじい 様

使用キット:HGUCハイゴック、HGUCドム
コメント:水泳部を陸上部にしました。

ありそうでなかったハイゴックとドムのミキシング!!
絶妙なバランスでマッシブな機体に仕上がってますね!


■エントリーナンバー12
作品名:ザク・ネクスト強襲型
モデラーネーム:ユウ・チャン 様

使用キット:HGUCサイコザク
コメント:サイコザクベースにディティールを追加して背部ブースターを100均の油性ペンとヤクルトと釣りの浮きで自作しました。

MSに匹敵する大ボリュームのブースター!!
全身にもディティールアップと武装追加が行われ、凄まじい存在感です!


参加作品は、神戸ショールームホビーコーナーのコンテスト特設ブースにて展示中!
投票用紙はホビーレジにて配布しております。
お気軽にスタッフまでお尋ね下さい♪

皆様の一票がコンテストの入賞作品を決定します!!

第4回 ビルドファイターズガンプラコンテストin神戸SR
投票受付:2015年1月14日(水)~25日(日)12:00
表彰式:2015年1月25日(日)16:00より
レギュレーション等はコチラ≫

それでは神戸ショールームスタッフ一同、皆様のご参加、ご来店を心よりお待ちいたしております!!

投稿:神戸ショールーム

| ショールームニュースTOPへ | 次の記事へ >>

※記事内の価格表記は、掲載時点での消費税率に基づいた価格を表示しています。
※税率改正後も、2014/3/31以前に開催され終了、完売している各イベント告知・商品特設ページ内については、一部旧税率(5%)で価格が表示されていることがあります。