【初めてのお迎え準備 その2】スペースの準備は?

 天使の窓 

皆様 こんにちは。
天使の窓 原宿・表参道でございます。

お待たせいたしました!
本日のすみか便りでは「【初めてのお迎え その1】何を準備すればいい?」に引き続き、初めてのお迎え準備の際に事前に知っておくと役に立つ情報をご案内いたします♪

「お迎えした後、ドルフィーにどんなスペースを用意したらいいんだろう?」
「他のオーナーさんはどんな風に用意しているのかな」等
初めてのお迎えだからこそ気になったり、悩んだりしますよね。

今回は「ドルフィーのためのスペース準備について」です♪
天使の窓で実際に行っている展示方法の一部をご紹介いたしますので
スペース作りに悩まれた際には参考にしてみてくださいね。

今回は
●あると便利なもの
●飾り方
●+αのおすすめアイテム をご紹介!

天使の窓2F すみかショップのチェスト(奥行 約40㎝×幅 約85㎝)で実演いたしますので
スペースを想像しながらチェックしてください♪

●あると便利なもの

0524_03.jpg

・ファニチャー
ボークスではドルフィー用のファニチャーをご用意しております。
今回はカジュアルやガーリーなスペースに使いやすい、シンプルなデザインのウッドフレームソファ(左)を使用いたします!

また、アンティークショップで出会ったルチア、シャルロッテ、リーゼロッテの三人にはCameo Back Settee (Burgundy)などのシックなデザインも似合いますよ♪ぜひチェックしてくださいね。

そして、定位置を決めずに小スペースで飾りたいときは一人掛けの椅子スタンド(右)もおすすめです!
WEB限定でニュアンスパステルのカラーも販売中♪
※椅子スタンドは別途ベースが必要です。

・布
今回は夏らしくレースを用意いたしました。(約1.5m)
作りたいスペースのイメージに合わせて選びましょう。
柔らかな生地は上部、固めの生地は下部に など素材感も考えながら使い分けるとレイアウトが決めやすいですよ。
ベースは同じでも布を変えるだけで雰囲気も変わります♪
ふんわりと布を使いたい場合は使用したい範囲より少し大きめに用意しておくと◎
・小物
こちらは「+αのおすすめアイテム」にて詳しくご紹介致します!
造花等、ドルフィーに似合いそうな小物も用意しておくとお迎えがより楽しみになりますよ。

●スペースのレイアウト

それでは早速用意したソファと布を使ってスペースを作ってみましょう♪

0524_02.jpg

今回はカジュアルな初夏のイメージでこのように設置してみました。

柔らかな生地はこのように動きを付けて使用すると、置いただけ感がなくなってぐっと雰囲気のある空間になりますよ♪

●+αのおすすめアイテム

少し物足りないな、と思ったらアイテムを足してみましょう!

こちらは現在天使の窓で販売中の「ディスプレイアイテム」をスペースの雰囲気に合わせて追加してみました。いかがでしょうか?

0524_01.jpg

使用したディスプレイアイテム
天使の窓 まめほんキット ※現在はパステルカラーが販売中です。

※ディスプレイアイテムは天使の里、天使の窓限定の商品です。
※造花は販売しておりません。

持たせてポージングをしたり、隣に置いてみたり、写真の隅に差し色で入れてみたり
アイテムが加わると空間にお家の子らしさが出てきます♪
店頭や街中で探してみてくださいね。

今回ご紹介した案以外にもレイアウトやスペースの準備の仕方はたくさんあります!
お迎えするドルフィーのことを考えて用意したスペースはきっとドルフィーたちの憩いの場所になるでしょう。

【Dollfie Tube】ドール用 撮影ブースの作り方 ~初級編~

【Dollfie Tube】ドール用撮影ブースの作り方 ~中級編~

ボークスのYouTubeチャンネルでもご紹介しておりますのでこちらの動画もぜひチェックしてください♪

お悩みの際は、ドールアドバイザーも力になりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

天使の窓 店舗情報
  • 150-0001
    東京都渋谷区神宮前1-12-1
  • 03-3401-3113
  • 11:00~20:00
  • 定休日:毎週水曜日/第一・第三木曜日
  • 店舗ページを見る