SDのお手入れをしてみよう!

 天使のすみか・広島店 

こんにちは、天使のすみか・広島店です。

大事にしているSD、最近ポーズが付けにくい...
お肌がちょっと汚れてきたような気がするな...

そんな時は、SDのメンテナンスに挑戦してみませんか?


●○●お肌の汚れが気になったら●○●

お肌の汚れが気になってきたらピカッとキレイスポンジやペイントリムーバーecoで綺麗にしてあげましょう♪
(コーティングやメイクがしてある部分に使用すると剥がれてしますのでご注意ください)

◆お肌のメンテナンスに必要◆

ピカッとキレイスポンジ
ペイントリムーバーecoドルフィーパッケージ仕様

◇黄変除去やパーティングライン消しをする場合に必要◇
造形村セラカンナ
造形村スポンジペーパー


ピカッとキレイスポンジやペイントリムーバーecoで綺麗にならない場合やパーティングライン(製造上できてしまう段差)を消してみようという方は、削る作業が必要になってくるので一度ボディを分解する必要があります。(必要な用品等については後ほどの記述します。)

この際とことん綺麗にしたい!黄変の除去をしたり、ツルツルスベスベのお肌にしたい!という方はぜひ挑戦してみてください。

0403_01.jpg

●○●ポーズが付けにくくなってきたら●○●

ポーズが付けにくくなってきたなと思ったら、中のテンションゴムが緩んでいる可能性があります。
一度分解して新しいゴムに変えてあげましょう。

ついでに、KIPSジョイントシートが外れていたりしたら新しいものを取り付けてあげると尚良しです。

◆組み立てに必要な物◆

・ひっぱってひねるだけ(
・クリップホルダー(150mm200mm
・ゴム引き(幼SDSDMSD以上
・自立ゴム(幼SDSDMSDSD16

◇場合によっては必要な物◇
・金具パーツセット(幼SDSDMSD
SD用シュピット磁石セット
KIPSジョイントシート




組み立てのやり方やパーティングラインの消し方は、SDをお迎えした際に箱に入っている「スーパードルフィーお迎え読本」に詳しく記載されていますので、そちらをご覧ください。
もしお迎え読本をお持ちでない方はちょこっとカスタムレッスンVol.1に組み立て方法が紹介されていますのでそちらを参考にしてみると良いと思います。

0403_02.jpg


自分でメンテナンスするのは自信がないなぁ・・・というオーナー様はぜひ里帰りをご利用くださいませ♪♪
里帰りではフェイスビューティーアップコースボディビューティーアップコースを基本コースとしてオプションメニューなどもご用意しております。
店頭へのお申込みor天使の里工房に直送で承っておりますので、ぜひお気軽にご利用ください。
詳しくは里帰りのページにて!


SDを末永く可愛がるためには定期的なメンテナンスが必要です。
ご自身でお世話したSDは更に愛情が深まると思います。

この機会にぜひ、メンテナンスやお手入れをしてみてあげてくださいね。

天使のすみか・広島店 店舗情報
  • 730-0031
    広島県広島市中区紙屋町2-2-18
    サンモール 4F
  • 082-247-4489
  • 10:30~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る