大切なウィッグに♪メンテナンス&ケア用品のご紹介

 天使のすみか・名古屋店 

こんにちは、天使のすみか・名古屋店です。

今週末はいよいよ「ドールズパーティ49」が開催!皆様、イベントご参加の準備はお済ですか?
名古屋店では先日より、イベント参加の際におすすめのアイテムやファッションなどをご紹介しております。

そんな中から本日は、お客様からのお問い合わせも多い「ウィッグのメンテナンスやケア」に大活躍するアイテムをご紹介いたします♪

0417_01.jpg

オイルスプレー
※モヘア、シンセティックモヘア、ボアウィッグにはご使用いただけません。

1本1本の髪が細く密度の高いウィッグは摩擦による静電気が発生しやすく、使用しているうちにダメージが蓄積されてしまいがち。
そんな静電気によるホコリの付着や、パサつき予防にぴったりなのが「オイルスプレー」です。

「どれくらい吹き付ければ良いのかな?」とご不安な場合は、まずはワンプッシュで様子を見ながら少量ずつご利用ください。

0417_02.jpg

ドルフィーウィッグ用トリートメントミスト
※モヘア、シンセティックモヘア、ボアウィッグにはご使用いただけません。

シリコン成分が髪一本一本をコーティングし、静電気やもつれを防ぐ効果があるほか、ゴワついた毛に適度な湿気を取り戻してツヤ感を与え、指通りなめらかなウィッグに整えてくれます。

▼使い方

ご利用前に、軽くブラッシングをしてウィッグに付いたホコリやごみなどを落とします。

かぶせる前のウィッグに20cm程度離れた位置から軽く吹きかけ、全体に馴染ませます。その後にブラッシングで整えれば静電気によるホコリの吸着を防ぎ、つやのある美しい髪を保ってくれます。

スプレーがドルフィーのメイクにかかってしまわないようブラシに吹き付けてからご使用いただくか、ウィッグをヘッドから外した状態でご使用くださいませ。

0810_02.jpg

髪が引っかかったときに力をかけて無理に通すようなブラッシングでは髪表面のキューティクルを傷めてしまいます。髪同士が絡まらないよう毛先から少しづつほぐすのがオススメです。

長いウィッグには、お好きなカラーの「タングルティーザー コンパクトスタイラー」と一緒にご利用いただくと、絡まりもスルッとサラサラに整えやすいです♪
短いウィッグや、ピンポイントで整えたいときは「天使のヘアブラシ」があるととっても便利ですよ!

0417_03.jpg

ウィッグは長年使用すると、乱れや傷みがどうしても出てしまいます。
新しいウィッグに買い替えていただくことが一番のお勧めですが、「お気に入りのウィッグは大切にしたい」という想いはどのオーナー様も同じ。
お手入れにお困りの際はぜひご相談くださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

天使のすみか・名古屋店 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る