天使のすみか・名古屋店

ドルフィースタンド&スタンドサポート商品のご案内♪

 天使のすみか・名古屋店 

こんにちは、天使のすみか・名古屋店です♪

さて、本日はドルフィーの撮影、展示には欠かせないドルフィースタンドとスタンドの機能を更にパワーアップさせる周辺アイテムのご紹介です!

現在、店頭で販売されておりますスタンドサイズは「幼SD対応」「SDM・SDC・MDD対応」そして「SD・DD以上対応」も3種類。
ドルフィースタンドはSDもしっかり支えられるようにできておりますので、野外撮影の際も安定感が高く安心してご利用いただけます。
スタンドのタイプは2種類。まず腰で支える「Aタイプ」、そしてとサドルのように跨がせて支える「Cタイプ」です。
0324_1.jpg

左:SD用木製スタンド A (腰支えタイプ)使用
  モデル:DD四条貴音
  ドレス:フラワーフェアリー
右:SD用木製スタンド C (サドルタイプ)使用
  モデル:DDH-08(スタッフカスタム)
  ドレス:乙女夜色着物

「どちらが使いやすいですか?」というご質問をお受けいたしますが、着用ドレスや使用するシチュエーション、ポージングによってそれぞれ異なります。
女の子ではスカート、男の子では長めのコートやブラウスなど、足の付根下の部分まで隠れてしまうドレスは「Cタイプ」がおすすめ!支えている部位が隠れてるので、自然で素敵なお写真が撮影できます。

パンツスタイルなどではスタンドの支えが見えてしまうので、腰で支える「Aタイプ」がおすすめです!
また「フラワーフェアリー」のようにバックスタイルにボリュウムを出したいドレスなどでは、Aスタンドをあえてスカートの中に入れ、バッスル風のラインを作ってみるのもおすすめです。
0324_2.jpg
スタンドのベースは質感がよく高級感溢れる「木製」とコンパクトで持ち運びやすい「金属製」とございますので、こちらもお好み、用途によりお選びくださいませ。

スタンド利用でお困りの際のお役立ちアイテムも揃っております。
0324_3.jpg

ストッパー部分にあたる「スタンドアタッチメント」はSD用、SDM用の単品販売がございますので、破損してしまった場合でもお取り替えいただくことができます。
そして少し身長が高い子でもしっかり支えることができるよう支柱を伸ばせる「スタンド用アジャスター」もご用意しております。SD用は「SDGOU」や「SD17男の子」に、全高約50cmのDDPには「MDD対応スタンド」に「MSDスタンド用アジャスター」をご使用くださいませ♪

その他にも店頭にはドルフィーライフに欠かせないケアアイテムやお役立ちアイテムを多数ご用意いたしております。困ったときはぜひご相談くださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

【関連記事】
「腰支えタイプ」スタンドのご紹介♪

天使のすみか・名古屋店 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る