休業期間中の各種サービスについてお知らせ(5/14更新)

最終更新日:2020.05.14

新型コロナウイルス拡大防止にあたりボークス店舗は休業しておりましたが、一部店舗を除き5月16日(土)より営業再開いたします。
※情勢を鑑みて当面の間、時短営業とさせていただきます。

尚、一部のボークス店舗は出店する商業施設の営業方針に沿って休業を継続予定となっております。
詳しくはコチラをご確認ください。
新型コロナウイルス感染症対策に伴う、店舗営業に関するお知らせ

店舗営業再開に伴い、休業中に停止しておりましたサービス各種に関してお知らせいたします。

1. 予約、注文商品のお受け取り
■休業中対応

休業中の店舗ではお支払いと受取ができません。
休業期間中は下記のいずれかの対応となります。該当のお客様には弊社よりご連絡いたしますので、今しばらくお待ちください。
  • ●対応

    a. 営業再開まで取り置き期間を延長

     または、

    b. ご自宅発送へ変更(送料は別途必要)
※【ホビー系】他社新発売商品は「a. 営業再開まで取り置き期間を延長」のみとなります。

■営業再開店舗の対応

営業再開店舗からお届準備整い次第、順次ご予約者様へ連絡いたします。
お取り置き期限に関しては休業期間日数分延長いたしますが期間中にご来店が難しい場合は、その旨店舗からの入荷連絡の際ご相談ください。
■対象商品 例
  • 【ドール系】
     DD受注商品、SDフルチョイスモデル、里帰り・下取り交換サービス

    【ホビー系】
     ボークスオリジナルホビー商品、他社新発売商品

    【その他】
     オンラインストアにて店頭受取サービスをご依頼の商品
2. 店頭オーダー、サービスのご予約:
■休業中対応

休業前にご予約いただいた店頭サービスは一旦取消となります。
営業再開次第、現在ご予約のお客様には弊社よりご連絡いたしますので、改めてご検討よろしくお願いいたします。

■対象サービスと営業再開店舗の対応
  • 【SDフルチョイスカウンター利用予約/ドリームチョイス利用予約】
    営業再開店舗から順次受付再開いたします。ご予約の際は店頭または店舗へのお電話にてお申し付けください。またご来店の際はマスク着用にご協力をお願いします。

    ※休業以前にご注文いただいた商品(フルチョイス等)の取消ではございません。
  • 【撮影ブースのご利用】
    営業再開店舗から順次ご利用いただけます。
  • 【お迎えセレモニー】
    当面の間、サービス停止を継続いたします。再開の際はWEBサイト等で告知いたします。
3. お宝クラブ「夢の国」・レンタルショーケース
■休業中対応

休業中の店舗では契約、販売、精算、商品入替ができません。
ご契約中のレンタルケースは契約期間を休業期間分延長いたします。
また、休業中に契約が切れてしまう場合も延長料金等はいただきません。
■営業再開店舗の対応

営業再開日より契約、販売、精算、商品入替も再開いたします。
ご契約中のレンタルケースは契約期間を休業期間分延長いたします。
詳細はご契約店舗へお問い合わせください。
4. 天使のすみか・委託サービス
■休業中対応

休業中の店舗では契約、販売、精算、商品入替ができません。
既に店頭へ納入いただいた委託商品は、営業再開まで店舗にてお預かりいたします。
今後のお手続きについては営業再開後改めて対応させていただきます。
■営業再開店舗の対応

営業再開日より契約、販売、精算、商品入替を再開いたします。
契約者様へは別途店舗より再開連絡を個別にいたします。

お問い合わせ先
株式会社ボークス
〒600-8862 京都市下京区七条御所ノ内中町60番地
TEL 075-325-1171 / 受付時間 平日11:00 ~ 18:00(土日祝日・年末年始を除く)

Page Top