スーパードルフィー、ドルフィードリームの不正商品について

最終更新日:2021.06.07

最近、お客様よりボークス オリジナル商品である「スーパードルフィー(SD)」及び「ドルフィードリーム(DD)」と関連商品に関する不正商品のご報告を多く頂いております。
被害に遭われないために、お客様におかれましてはくれぐれもご注意くださいませ。

■不正商品の例
1. 「SD」や「DD」のコピー(リキャスト ※1)品を「海外製SD(DD)」等と称して販売する
2. 「SD」や「DD」の一部を改造した商品や、類似商品 ※2を「キャストドール(またはBJD)」等と称して販売する
3. 第三者の所有するドールの画像を営利目的でネット上に無断アップロードする
■不正商品を確認した場合、下記のように対応します
1. 弁護士と相談の上、通報など法的措置の対応を進めます。
2. 委託式のネット通販サイトで販売されていた場合は、商品の取り下げを求めます。
3. 不正商品に対する保証は当社では一切行いません。
また、「SD里帰りサービス」「SDパーツ下取り交換サービス」等で不正商品であることが発覚した場合、キャンセルや返送に伴う損害はお客様負担となります。

SD里帰りサービス
SDパーツ下取り交換サービス


安全にお楽しみいただくために

「SD」、「DD」と関連商品は(株)ボークスでのみ製造し、ボークス直営店または正規代理店のみで販売しております。
それ以外の場所で販売されているものは正規品ではありません。

現在、立体物の著作権を守ることは非常に難しい問題となっており、消費者の皆様の良心やご理解がなければ、企業として「造形」をお届けし続けることは不可能です。
スーパードルフィーやドルフィードリームにそっくりなドールを見つけたとき、「そっくりだから」あるいは「オリジナル品を称しているから」と安易に購入することはどうぞお気をつけください。


お問い合わせ先
株式会社ボークス・ドール企画室
【メール】国内:webmaster@volks.co.jp 海外:imos@volks.co.jp
TEL 075-325-1171 / 受付時間 平日11:00 ~ 18:00(土日祝日・年末年始を除く)

※不正商品に関する個別でのご返答や真贋に関するお問い合わせにはお答えできません。ご了承ください。


Page Top