宇都宮ショールーム

最新記事

皆さんこんにちは!
宇都宮SRブロッカーズ担当スタッフのKです。

ただいまブロッカーズ甲子園27の作品紹介の途中ですが、ここで1点お知らせです。
今週、3月30日(土)にブロッカーズの組み替え実演を行ないます!

今回のテーマは開催中のブロッカーズ甲子園27に合わせて「エンジェル&デビル」。
塗装なし、組み替えのみでテーマに合わせた作品を組む予定です。

0328_02.jpg

※画像は以前スタッフKが組んだ作例です。


昨日ご案内した通り、甲子園のエントリーに関してA~C各部門の締切は過ぎておりますが、D:カジュアル部門は4月21日(日)までエントリー可能!
という事で、そちらのエントリーをご検討中のお客様...特にブロッカーズ初心者の方の組み替えのヒントになればと思いますので、ご質問などあれば気軽にお声掛けください。
もちろん甲子園のエントリーとは関係なく、「ブロッカーズってどうやって遊ぶの?」「何か最近気になるんだよねえ」など、少しでもブロッカーズに興味をお持ちの方は是非ご覧になってくださいね♪

日時:3月30日(土) 15時頃~
場所:レジ横「俺の模型部屋」スペース
   ※どなたでも自由にご覧いただけます。

また、ブロッカーズ組み替えなどを含めた各種実演スケジュールは「俺の模型部屋」の予定表パネルにて告知しておりますので、ご来店の際は是非そちらもチェックしてみてください。。

それではまた次回!

皆さんこんにちは!
宇都宮SRブロッカーズ担当スタッフのKです。

まずは『ブロフェス!ブロッカーズ甲子園27~エンジェル&デビルワールド~』へのエントリーありがとうございます!
おかげさまでたくさんの作品が集まり、ショーケースもたいへん賑やかになっております♪
また、D部門のカジュアル部門に関してはエントリー締切りが4/21(日)までですので、間に合わなかったお客様は是非こちらにご参加くださいね。
まだまだ一緒に盛り上がって参りましょう!!

今回のSRニュースは、そんなカジュアル部門の作品をご紹介!
先日開催された「ブロ会19キャラバン in宇都宮SR&大阪SR」のカジュアルチャレンジで作っていただき、その後エントリーされた作品です。
それではどうぞっ。

0327_02.jpg

部門:D/カジュアル部門
機体名:widog
機士名:wide 様
作品コメント:
足に付いている下向きのトゲは下にのびて固定に使用するスパイクです。
見立て重視!!

かわいい♪
サイズはかなり小さいながらいくつものパーツを組み合わせ、無駄のないフォルムを作り上げていますね!
モノトーンでまとめた色彩センスも流石です。
そして、こちらの作品はカジュアルチャレンジ人気投票で1位に選ばれました!
おめでとうございます!!


続いてはこちらの作品。

0327_03.jpg

部門:D/カジュアル部門
機体名:ファルシオン リブート
機士名:GKO渡辺 様
作品コメント:
背中の3mmジョイントが使えなかったので上手いこと限られたパーツを使ってアシンメトリーなつばさを取りつけてみました。
今回は中2病感全開で武装てんこもりにしました。

ファルシオンをベースに、今回のテーマを上手く落とし込まれた作品です!
各種武装の取り付けにオリジナリティを出しつつも、ナチュラルな仕上がりにされているのが素晴らしい♪


そして本日最後の作品がこちら!

0327_04.jpg

部門:D/カジュアル部門
機体名:パンデモタンク
機士名:スティンガー 様
作品コメント:
パンデモニウムに配備された高射砲型悪魔。
対天界への前線基地にも姿が確認されている。

相変わらず世界観の設定がしっかりしているスティンガーさん、短いコメントの文からもストーリーの広がりを感じてワクワクさせてくれます♪
もちろん、その設定を上手にカタチにするセンスも流石ですね!


さて、今回の甲子園はまだまだエントリーしていただいておりますので、次の作品紹介も楽しみにしていてくださいね。
予選投票は、4/6(土)から始まりますのでそちらも是非お忘れなく!

それではまた次回!

『ブロッカーズ甲子園27』スケジュール
予選投票:4/6(土)~4/14(日)
D・カジュアル部門エントリー受付:~4/21(日)
決勝戦前応援投票:4/27(土)~5/6(月・祝)
決勝戦:5/11(土)

皆様こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当です!

花粉がいよいよ暴威を振るう時節になってきましたね...!
この時期は天気が良くてもなかなか窓を開けるのに勇気が要ります...。
ファレホなら塗装時の換気が必要ないので本当にありがたいですね。

そんなファレホで塗装するのにぴったりなワールドミニズのフェア週末の23日(土)より開催されます!

ワールドミニズフェア5

新作ミニチュアの発売や特別予約の開始、X(旧Twitter)キャンペーンなど盛りだくさんでお届けします。
さらに24(日)13時よりワールドミニズの筆塗り実演を行ないますので、ファレホやミニチュアに興味のある方ぜひ当店へお越しくださいませ~!

前置きが長くなりましたが、ファレホペイントコンテスト2のエントリー作品のご紹介まだまだ続きますよ~!


0318_01.jpg

エントリー番号:051
部門名:F.フリー部門
作者名:NOBU 様
作品名:スバル360 パトカー
ファレホ使用率:95%
製作者コメント:ファレホの乾きの速さを利用し、4日間で仕上げました。白も5回程重ねて下地をしっかり隠蔽できたと思います。

ファレホは表面乾燥が早いので筆塗りでもあっという間に仕上がるのが楽しいですよね!
経った4日で仕上げたとのことですが、ファレホのマット感とビビッドな赤色の発色が目を引きます。
細かなパーツもしっかり塗り込まれていますね。


0318_02.jpg

エントリー番号:052
部門名:B.ロボ、メカ部門
作者名:たか 様
作品名:しんぷる
ファレホ使用率:100%
製作者コメント:ファレホで全塗装。素体の色を生かした塗装を心がけました。ビームサーベルはキャンディー塗装に挑戦です。

基本に忠実な、お手本のような作品です!
この青味がかった白のボディがまさにジムといった色味ですよね。
ビームサーベルの深みのある光沢感がキャンディ塗装でしっかりと表現されています!

0318_03.jpg

エントリー番号:053
部門名:D.ガールズフィギュア部門
作者名:bell 様
作品名:海開き
ファレホ使用率:90%
製作者コメント:メタリックカラー以外全てファレホ仕上げです。フィギュアにメッキ塗料を使ってみました。

褐色の肌に柔らかくグラデーションが施され、リアル過ぎない絶妙な皮膚感が出ています。
メッキ塗料が使用された部分もギラギラせずに上品さが出ていますね。


0318_04.jpg

エントリー番号:054
部門名:F.フリー部門
作者名:bell 様
作品名:魔女
ファレホ使用率:95%
製作者コメント:メタリックカラー以外全てファレホ仕上げです。メッキ部分がきれいに仕上がるか、トライしてみました。

こちらもbell様の作品!
こちらのフィギュアにもメッキ塗料を使用されていますが、マットなファレホにメッキが映えますね。
アイペイントや髪と衣服のグラデーションがフィギュアの立体感を上手く出しています。


0318_05.jpg

エントリー番号:055
部門名:E.モンスター部門
作者名:GKO渡辺 様
作品名:海洋堂のティラノサウルス
ファレホ使用率:100%
製作者コメント:BSLカラーチャートを参考にグリーン系で塗装、その上からメカカラーウェザリングで汚しを加えました♪

新ゲームカラーで提案しているBSLチャートを利用してくださったとのこと!
グリーンのボディにハイライトとシャドウが描きこまれていることで立体感がしっかりと出ていますね。
シンプルな造形だからこそ、色のメリハリが非常に効果的に出ています。

エントリーされた皆様、ありがとうございました!
エントリー作品は全てショールームニュースでご紹介しますのでお楽しみに!

なおエントリー作品に関しましては、3月24日(日)までが返却期間となります。
順次回収が始まっていますので、実物をご覧になりたい方はお早めに当店へお越しくださいませ。

それでは皆様の宇都宮ショールームへのご来店、心よりお待ちしております。

皆さんこんにちは!
宇都宮SRブロッカーズ担当スタッフのKです。

お待たせいたしました!
本日は、現在開催中の『ブロフェス!ブロッカーズ甲子園27~エンジェル&デビルワールド~』エントリー作品のご紹介です!!
早速エントリーナンバー1番の作品からどうぞっ。

0315_02.jpg

部門:B/カスタム部門
機体名:アイリス・天魔の装
機士名:まこと 様
作品コメント:
天使が堕天使になる途中形態をイメージして製作しました。
クリアパーツを各所に配置してアクセントにしてみました。

完全な堕天使ではなく、堕天していくその途中を表現するとはナイスアイデアですね!
2タイプのソルジャーアーマーⅤをメインに組み替えられた白と黒の装飾もバランスが良く素敵です♪

続いてはこちらの作品!

0315_03.jpg

部門:C/塗装改造フォト部門
機体名:アキレア アンジュノブレッサ
機士名:瑞穂 様
作品コメント:
アキレア ブレスフル・セットをベースに、天使がイメージできるような配色で製作しました。
ブロッカーズフィオーレは花の名前に因んだキットなので、台座には花の意匠を多く取り入れています。
お顔が可愛いキットですが、天使は人には推し量れない者というイメージがあったので、目つきや視線が分からないようにしています。

オリジナルのベースや美しい塗装を施しながらも、ブロッカーズらしさを多分に感じさせる仕上がりがさすがです!
コメントにもある様に目を隠すことで、より天使という高位の存在感が強調されているのが良いですね♪

そして本日最後の作品がこちら!

0315_04.jpg

部門:C/塗装改造フォト部門
機体名:ナースエンジェルスリジエ
機士名:NEI♪SWEET 様
作品コメント:
去年のブロッカーズ甲子園25に参戦出来なかった悔しさをかたちにしました。
異世界からやってきたスリジエ姫は、悪魔やウイルスと戦うナースエンジェル。
とある大学病院におちて、女医ざくろさんに助けられて、悪魔とウイルスと病気と戦うナースエンジェルとして活躍します。
彼女は、女医ざくろさんのお家で暮らしてます。

NEI♪SWEETさんらしく、布などの異素材を組み合わせたファンシーな世界観が可愛らしいですね!
注射器もここまでキラキラな装飾だったら怖くないかも♪


さて、作品のエントリー期間は残り約1週間!
まだまだ間に合いますので是非奮ってご参加くださいね。
「まだ組み替えに自信ないな...」「時間がも少し欲しい!」といった方は、4月21日(日)が締め切りの「カジュアル部門」の参加がオススメですので、こちらもチェックしてみてくださいね。

それではまた次回!

『ブロッカーズ甲子園27』スケジュール
エントリー受付:2/23(金・祝)~3/24(日)
        ※D・カジュアル部門のみ4/21(日)まで受付
予選投票:4/6(土)~4/14(日)
決勝戦前応援投票:4/27(土)~5/6(月・祝)
決勝戦:5/11(土)

皆様こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当です!

先日3日(日)に「ファレホペイントコンテスト2」の人気投票の結果発表を行ないました。
SRニュースでも発表していますので、まだご覧になっていない方はぜひこちらから確認してみてくださいね。

それでは本日も、エントリー作品のご紹介をいたします!


0308_01.jpg

エントリー番号:046
部門名:F.フリー部門
作者名:atsushi 様
作品名:私を月に連れてって
ファレホ使用率:48%
製作者コメント:JKちゃんに顔以外ファレホを使用。今回もマシーネンクリーガーコラボです。いつか月に行ってみたい。

女子高生のフィギュアにほぼファレホを使用してくださいました!
マフラーの柄まで細かく塗り分けられています。
マシーネンクリーガーと女子高生という珍しい組み合わせでありながら、絶妙にマッチしているatsushi様の塗装センスが光っています!


0308_02.jpg

エントリー番号:047
部門名:B.ロボ、メカ部門
作者名:Solid.Sei 様
作品名:百式(飛行試験機)
ファレホ使用率:100%
製作者コメント:全身にファレホを使用しました。主翼となるブレードはプラ板で製作、背部にマウントすれば飛行も可能です。

こちらの作品はオールファレホで塗装してくださいました。
グレーの明暗をしっかりと塗り分けし、単調になりがちな単色迷彩をぎゅっと引き締めています。
一見シンプルなようでいて、作者の拘りが随所に感じられる作品です。


0308_03.jpg

エントリー番号:048
部門名:B.ロボ、メカ部門
作者名:Baels 様
作品名:百式
ファレホ使用率:80%
製作者コメント:金部分は黒サフの上から五回程重ね塗り。全筆塗りです。サフとクリア以外はファレホのみ使用しました。

くしくも別の作者様で百式が並びました!
百式と言えばゴールド!その輝く色味を黒下地から重ね塗りすることでギラギラと発色しています。
筆塗りとは思えないほどムラなく塗装してくださっていますね。


0308_04.jpg

エントリー番号:049
部門名:B.ロボ、メカ部門
作者名:快獣使いとパッチール 様
作品名:キュベレイ アンベリ
ファレホ使用率:5%
製作者コメント:1月の習作。モチーフは植物・花。ファレホの一番好きな偏光塗料をマスキングアートに使用しました。

こちらは宇都宮ショールーム最優秀賞に輝いた作品です!
ファレホは偏光カラーを使用してくださいました。
メッキの重厚さもさることながら、なんといっても全体に施された彫りこみが非常に巧緻で目を引きます。塗装と彫り込みの両方で人気投票でも高い関心を集めました!お見事!


0308_05.jpg

エントリー番号:050
部門名:A.ミニチュアペイント部門
作者名:壁職人 様
作品名:フォールンエンジェル
ファレホ使用率:70%
製作者コメント:肌色だけアーミーペインターを使用。今回はメタリック色は使ってません。

こちらはミニチュアペイント部門で金賞を受賞された作品です!
ゴールドのノンメタリック塗装の巧みさや翼の描き込みに思わず息を呑んでしまいます。
写真越しからも肌の立体感や布地のメリハリがわかります。


エントリーされた皆様、ありがとうございました!
エントリー作品は全てショールームニュースでご紹介しますのでお楽しみに!

なおエントリー作品に関しましては3月24日(日)までが返却期間となります。
順次回収が始まっていますので、実物をご覧になりたい方はお早めに当店へお越しくださいませ。

それでは皆様の宇都宮ショールームへのご来店、心よりお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 11:00~20:00
     
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る