大阪ショールーム

【S.M.F10】アフターレポート9 S.M.F10模型コンテスト 最優秀賞発表!

2017/05/16 大阪SR イベント スケールモデルフロンティア

皆様こんにちは!大阪ショールームスタッフ田中です!

関西最大級のスケールモデルイベント「第10回 スケールモデルフロンティア FINAL」にお越しいただき、誠にありがとうございました!!

大変お待たせいたしました!
ついに「S.M.F10模型コンテスト 最優秀賞」の発表です!

「対決」というテーマの名のもとに、多くの模型作品が集まりました。

その中から見事最優秀賞に輝いた作品はこちらになります!

最優秀賞

制作者様:下谷 岳久様
作品名:「STONE VS BULLET」
使用キット:マスターボックス フィギュア2体、アカデミー メルカバMk4LIC

作者コメント:
イスラエル軍がガザの民間人居住区域に反抗勢力掃対作戦のため再侵攻した”if”設定で製作しました。
居住区住民の女の子が避難する時に落としたヌイグルミをメルカバがふみつぶすほど接近したため女の子の兄がメルカバに対して投石して、追い払おうとしているシーンです。
壁に描かれた猫の絵は、覆面芸術家バンクシーがパレスチナの人々の苦しみを世界に知らせるために描かれた有名な落書きのひとつです。


店長コメント

下谷様、S.M.F10模型コンテストでの「最優秀賞」の受賞おめでとうございます。

幼い兄妹が主人公のこの作品。
お兄ちゃんが妹のヌイグルミを取り返す為に、巨大な戦車に対して石を投げて追い払おうとしている情景が切り取られています。
(よ~く見ると戦車の傍らにクマちゃんがいます)

今回のテーマ「対決」を上手くダイオラマによって表現されており人物、車両、ストラクチャー、ベースとどの部分をとっても正確性、工作面、塗装面、そして作品を通してのメッセージ性などいずれもが高レベル。
審査を行いましたスタッフの総意で最優秀賞に選ばせていただきました。



これにて全ての受賞作品の紹介が終了となります。
S.M.Fというイベントに有終の美を飾る素晴らしい作品の数々、コンテストへの沢山のご参加、誠にありがとうございました!

現在大阪ショールーム、4階から5階の階段掲示板にて、コンテストにご参加いただいた全ての作品を写真にて掲示しております!
当日会場で見られなかったというお客様は、是非ご覧ください!

そして、長きに渡りお届けしてまいりましたS.M.F10のアフターレポートも今回で最終回となります。
ここまでお付き合いいただいた皆様にも重ね重ねありがとうございました。

大阪ショールームは、今後もS.M.Fに変わる大型イベントを企画しております!
関西最大級の模型イベントと言える催しを随時行っていきますので、ボークス大阪ショールームにご期待ください!

以上、ここまで田中がお伝えしました!
それではまたお会いできる日まで、さようなら~!

「スケールモデルフロンティア10」開催情報

開催期間:2017年3月25日(土)・ 26日(日)
開催場所:大阪ショールーム
入場料:無料

スケールモデルフロンティア10