船橋ららぽーとショールーム

こんにちは!ららぽーとSRです!
本日も「ボークスV.K.Mペイントコンテスト5」作品紹介のお時間がやってまいりました!
(ららぽーとSRは2020年8月23日(日)で閉店となりますので、スケジュールを変更して開催しています。)

ついに本日がエントリー最終日です!
続々と作品が増えており、我々スタッフも感謝感激でございます。
さて、本日もエントリーしていただいたお客様の作品をご紹介させていただきます!

まずはフリー部門より「奴」がエントリー!

0728_01.jpg

No.17
作者:ニノマエ 様
作品名:ヘルボーイ
コメント:ファレホのカラーセットと、フィギュアのセットを使用。原作コミックの絵に近づけるため、陰影を強めにつけました。

ららぽーとSRに「ヘルボーイ」が地獄からエントリー!
コメントにもある通り、バキッと強く陰影がつけられているので顔や筋肉の立体感が素晴らしい!マッシブ!
カッコいい小さなキットに詰められた、ロザリオやベルトの塗り分け、銃や足元のエフェクトなどの細やかな塗装に釘付けです。

さてお次はロボメカ部門よりあの劔冑がエントリー!

0728_02.jpg

No.18
作者:なつゆさ 様
作品名:装甲悪鬼村正
コメント:ファレホメカカラー各色を使って部分塗装と全体へのハイライト、チッピングをしています。自由に塗るのは楽しいです!

甲冑という「和」の雰囲気を持つメカと、水性塗料の特性を活かした技のマッチングが光る逸品!
いぶし銀の甲冑の質感、筆塗りを活かした重厚感溢れるボディ。すごい存在感です。
全体に施されたハイライトとチッピングは戦い抜いた劔冑の表現をさらに際立たせています。

本日の最後はフリー部門よりこちらの作品です!

0728_03.jpg

No.19
作者:小島 様
作品名:HotSpot
コメント:Fグレーの制服はMMPで、それ以外の小物類はファレホで塗りました。とても使い易いです。

人物の顔や服のラインの塗り分けやウェザリング、小物などの細やかな塗装が綺麗です!
Fグレーの制服は、MMPの特徴を生かしたなめらかな仕上がりで製作者様の技術が光っています。
全体の雰囲気と細かな塗装表現で様々なな角度から作品を眺めていられます。

エントリーして下さった皆さま、素晴らしい作品をありがとうございました!

これまでにご紹介した作品はこちらからご覧ください。

ボークスV.K.Mペイントコンテスト5①

ボークスV.K.Mペイントコンテスト5②

ボークスV.K.Mペイントコンテスト5③

ボークスV.K.Mペイントコンテスト5④

ボークスV.K.Mペイントコンテスト5⑤

「ボークスV.K.Mペイントコンテスト5」の投票は明日2020年7月29日(水)より開始!
(ららぽーとSRは2020年8月23日(日)で閉店となりますので、スケジュールを変更して開催しています。)

ららぽーとSR最後のV.K.Mペイントコンテスト!皆さまのを投票を心よりお待ちしております!