船橋ららぽーとショールーム

V.K.Mペイントコンテスト5 作品紹介⑤

 船橋ららぽーとショールーム 

皆様こんにちは!ららぽーとSRです!
本日の「ボークスV.K.Mペイントコンテスト5」エントリー作品紹介の時間がやってまいりました!
(ららぽーとSRは2020年8月23日(日)で閉店となりますので、スケジュールを変更して開催しています。)

いよいよエントリー締切まで、残すところあとわずか1日です!
最後の最後まで皆さまの会心の作品をおまちしております!

本日はロボ、メカ部門の作品からご紹介いたします!

0727_11.jpg

No.13
作者:マスケン 様
作品名:YMS-09ドムトロピカルタイプ
コメント:ひざから下と、小手カバーがチャームポイントです。腕と太ももはHGドムのものです。全身をファレホで塗装後、ウェザリングをしています。

砂漠での戦闘中のワンシーンを切り取ったジオラマ作品です!
全身に施されたウェザリングが、砂塵の中で戦い続けてきた勇者の勇ましさをひしひしと感じさせます。

続いて海外ミニチュア部門からのエントリー作品です!
0727_2.jpg

No.14
作者: Hiromiki 様
作品名:奈良公園からの刺客
コメント:水表現から肌、細かい部分が全てファレホです。ざっくりエアブラシをしてから筆塗りしています。

奈良公園を守る美女戦士がららぽーとSRに!
肌のグラデーション、きりっとした瞳、細かな部分ひとつひとつに生命力を感じます...
足元に流れる水も、ファレホの「ジオラマエフェクト」を使用し、本当に水が流れているように見えます!
思わず「すごい...」とつぶやいてしまうこの精緻さを、ぜひお客様ご自身の目で確かめて頂きたいです!

まだまだいきますよ!続いてロボ、メカ部門からご紹介いたします!
0727_3.jpg

No.15
作者: もぐ 様
作品名:ピーエムオフィスエー(PLUM)シルフィード
コメント:成型色は白でした。ファレホのグロスブラックプライマーを全体に、兵装部・機関部はメタルカラーを使用しました。隠ぺい力すごいです。

1986年にデビューしたシューティングゲーム『シルフィード』より、シルフィードがその白い機体を漆黒に染めてららぽーとSRに飛来!
ツヤのあるブラックがめちゃくちゃカッコいいです!
機関部や武装に使われているメタルカラーがアクセントになって、まさしくいぶし銀のカッコよさ!

さあ本日最後はフリー部門からご紹介します!
0727_4.jpg

No.16
作者: エクシア 様
作品名:青春少女と野良パンダ
コメント:少女とネコにファレホ使用です。ららぽーとボークスさん、今までありがとうございました!

なぜこんな道端にパンダが!?と興味津々で見つめる少女と猫の表情と、とぼけた表情のパンダも可愛い!
三毛猫のシンプルながらも複雑な模様が鮮やかに表現されています。
少女のセーラー服も襟のラインがビシッと引かれていて、よりリアリティを感じさせます!
手のひらサイズとは思えない完成度です!

皆さま本当に素晴らしい作品をありがとうございます!

これまでにご紹介した作品はこちらをご覧ください。

V.K.Mペイントコンテスト5 作品紹介①

V.K.Mペイントコンテスト5 作品紹介②

V.K.Mペイントコンテスト5 作品紹介③

V.K.Mペイントコンテスト5 作品紹介④


「ボークスV.K.Mペイントコンテスト5」の作品受付は明日2020年7月28日(火)まで!
いよいよ残り1日となりました!
(ららぽーとSRは2020年8月23日(日)で閉店となりますので、スケジュールを変更して開催しています。)
最後まで皆さまの気合の入った作品お待ちしております!