船橋ららぽーとショールーム

「V.K.Mペイントコンテスト4」開催中!お客様作品紹介①

 船橋ららぽーとショールーム 

みなさん、こんにちは!
ららぽーとショールームです。

 

前回もご好評頂いておりました「ボークスV.K.Mペイントコンテスト」、今回で第4回!!
既にたくさんのお客様のエントリーを頂いております!

本日から、エントリーして下さったお客様の作品をご紹介させていただきます。

 

2019122901.jpg

No.1
作者:hiro brook様
作品名:SDエクシアリペア
コメント:壊しながら作るという矛盾...。ジャンクパーツを使用してBB戦士エクシアでエクシアリペアを作りました。薄いプラバンでマントを作るのに苦労しました。クレオスのグレー系を吹いたあとに、モデルエアー各色を吹きました。

まずはロボ・メカ部門のエントリーです。
BB戦士エクシアを使用してエクシアリペアを再現してくださいました。頭部の補修部分や折れたGNソード、本当にプラ板かと見紛うほどにリアルにたなびくマント等、エクシアリペアの特徴となる部分がしっかりと作り込まれています!

2019122902.jpg


機体全体の塗装にはモデルエアーが使用されており、その上からウェザリングが施されています。

まさに刹那が使い込んだ「エクシアリペアらしい」重めな質感を感じさせる仕上がりです。

そしてなんと言っても、このマント!プラ板から製作したというのも驚きですが、なにより塗装が絶妙でめちゃくちゃ「マント」らしい質感に仕上っています!エクシアリペア最大の特徴と言っても過言ではないこのマント、強いこだわりを感じます...!

2019122903.jpg


BB戦士という小サイズな作品ながら、丁寧な塗装が光る、ひじょうに完成度の高い作品となっています!!

 

皆様のご来店はもちろん、V.K.Mペイントコンテストへのエントリーも、スタッフ一同心よりお待ちしております!

それでは、次回の作品でお会いしましょう!!