SRニュース

イベント  記事一覧

皆様こんにちは!札幌ショールームホビーフロアスタッフです!

改めまして「ファレホペイントコンテスト2」へ沢山のご参加、誠にありがとうございました!
今回ご参加いただいた作品数は過去最多の76作品と、ズラリと並んだ力作はどれも素晴らしく見応えのあるコンテストとなりました!毎回ご参加して頂いている方はもちろん新規でご参加頂いたお客様も多く、我々スタッフ一同も様々なジャンルの作品や作風、テクニックなどを見ることができ大変感動しております!本日はその中からお客様による人気投票で選ばれた各部門ごとの入賞作品をご紹介していきたいと思います!

ご紹介には各部門ごとに「金賞」「銀賞」「銅賞」があり受賞作品数が多い為、本日は「A.ミニチュアペイント部門」、「B.ロボ、メカ部門」、「C.ミリタリー部門」、「D.ガールズフィギュア部門」、の4部門から選ばれた作品をご紹介いたします!

それでは結果発表に参ります!

A.ミニチュアペイント部門

銅賞

0306_02.jpg
エントリーNo.033
作者名:ひろゆき様
作品名:SoN OF ONI
製作者様コメント:最後まで血飛沫で汚すか悩みました。四天王のイメージでカラーリングしました。
ファレホ使用率:100%

銀賞

0306_03.jpg
エントリーNo.023
作者名:kosin様
作品名:SIEGHIELD
製作者様コメント:最近、少しだけアクリルガッシュを混ぜて塗っています。赤い戦士をイメージして塗りました。
ファレホ使用率:98%

金賞

0306_04.jpg
エントリーNo.038
作者名:テレスドン様
作品名:バーサーカーミノタウロス
製作者様コメント:赤の照り返しを入れてみましたが、やりすぎました。
ファレホ使用率:40%

B.ロボ、メカ部門

銅賞

0306_05.jpg
エントリーNo.053
作者名:HIDAKA様
作品名:AMX-004 キュベレイ「枝垂桜」
製作者様コメント:すべてファレホの筆塗りです。和柄のキュベレイは以前から挑戦したかったテーマだったので満足です。
ファレホ使用率:95%

銀賞

0306_06.jpg
エントリーNo.075
作者名:かっつん様
作品名:ウィングゼロ アイスブルー
製作者様コメント:スミ入れ以外ファレホです。新しいゲームカラーメインで使用しています。
ファレホ使用率:95%

金賞

0306_07.jpg
エントリーNo.012
作者名:ヒモさん様
作品名:"ōver" 一年戦争終結
製作者様コメント:MS、ベースともに白黒で下塗りしたあとファレホ等で上塗りしています。人形はジオコレのを使用してます。
ファレホ使用率:60%

C.ミリタリー部門

銅賞

0306_08.jpg
エントリーNo.025
作者名:kosin様
作品名:PATTON
製作者様コメント:パットン大戦車軍団(映画)を見て育った私にとって塗りたかった作品です。襟のUS徽勲章、極小です。
ファレホ使用率:100%

銀賞

0306_09.JPG
エントリーNo.059
作者名:おやじモデラー様
作品名:ドイツ4号戦車H型
製作者様コメント:1944年フランスでの1シーン。カメラを見る兵士達は、何を想うのか。兵士のみファレホを使用。
ファレホ使用率:10%

金賞

0306_10.jpg
エントリーNo.056
作者名:クローデル様
作品名:撃墜王、出撃ス
製作者様コメント:紫電改の出撃準備をイメージしたジオラマを製作しました。機体色やコックピット、車をファレホで塗りました。
ファレホ使用率:80%

D.ガールズフィギュア部門

銅賞

0306_11.jpg
エントリーNo.037
作者名:テレスドン様
作品名:in to the dark forest
製作者様コメント:このサイズのガレージキットは初めてでしたが、色々勉強になりました。
ファレホ使用率:30%

銀賞

0306_12.jpg
エントリーNo.026
作者名:あた様
作品名:レム アートスケール フィギュア
製作者様コメント:黒色のみファレホを使用しました。ミスをしてもキレイに消す事が出来るので、とても便利でした。
ファレホ使用率:2%

金賞

0306_13.jpg
エントリーNo.042
作者名:ひまわり様
作品名:ファンタジーライオン
製作者様コメント:アラレちゃんの目のグラデーションが特にうまく塗れたかと思います。
ファレホ使用率:70%

以上が「A.ミニチュアペイント部門」、「B.ロボ、メカ部門」、「C.ミリタリー部門」、「D.ガールズフィギュア部門」の4部門で受賞された作品のご紹介でした!受賞された皆様、おめでとうございます!

次回の結果発表第2弾では「E.モンスター部門」「F.フリー部門」、「スタッフセレクト賞」、そして札幌ショールーム「最優秀賞」に選ばれた作品をご紹介いたしますので、お楽しみにお待ちください!

それでは皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!
次回のSRニュースもお楽しみに!

こんにちは!神戸ショールーム店長の山崎です!!

大変お待たせいたしました!

ファレホペイントコンテスト2」!

神戸ショールームの人気投票の結果発表です!!

本日は各部門の受賞作および最優秀賞を発表させていただきます!

A、ミニチュアペイント部門

全7作品のエントリーをいただいたミニチュアペイント部門の入賞作品はこちらの3作品です!

 

0305_02.jpg

ミニチュアペイント部門銅賞

エントリー№023
作者名: HIDE1255
作品名: 破滅の先陣オビトゥス

 

0305_03.jpg

ミニチュアペイント部門銀賞

エントリー№059
作者名: marumaru660
作品名: ネコマタAll

 

0305_04.jpg

ミニチュアペイント部門金賞

エントリー№029
作者名: よしまる
作品名: RAGNAR

 

 

B、ロボ、メカ部門

続いて今回最大の激戦区、全21作品のつわものが集ったロボメカ部門の受賞作はコチラ!

 

0305_05.jpg

ロボ、メカ部門銅賞

エントリー№066
作者名: シュガーリン
作品名: 境界線

 

0305_06.jpg

ロボ、メカ部門銀賞

エントリー№043
作者名: にっしー
作品名: ガンダムプロトファラクト

 

0305_07.jpg

ロボ、メカ部門金賞

エントリー№042
作者名: はがねのつるぎ
作品名: そして少年はガンダムと出会う

 

 

C、ミリタリー部門

続いては4作品が参加されたミリタリー部門です!

 

0305_08.jpg

ミリタリー部門銅賞

エントリー№046
作者名: 小林
作品名: 震電

 

0305_09.jpg

ミリタリー部門銀賞

エントリー№052
作者名: えんちゃん
作品名: 進撃

 

0305_10.jpg

ミリタリー部門金賞

エントリー№010
作者名: 95
作品名: イギリスセンチュリオンMk.5

 

 

D、ガールズフィギュア部門

カワイイ女の子がい~っぱい!のガールズ部門9作品から選出されたのはコチラです!

 

0305_11.jpg

ガールズフィギュア部門銅賞

エントリー№001
作者名: テンペスタ
作品名: アルシアアナザ―カラー

 

0305_12.jpg

ガールズフィギュア部門銀賞

エントリー№030
作者名: よしまる
作品名: タカヤノリコ

 

0305_13.jpg

ガールズフィギュア部門金賞

エントリー№018
作者名: のあ
作品名: NIKKE アリス

 

 

E、モンスター部門

7体のモンスターが鎬を削ったモンスター部門の受賞作はこの3体です!

 

0305_14.jpg

モンスター部門銅賞

エントリー№035
作者名: MEG
作品名: ゼーノドラゴン

 

0305_15.jpg

モンスター部門銀賞

エントリー№038
作者名: トモ
作品名: ジュラシックパーク

 

0305_16.jpg

モンスター部門金賞

エントリー№024
作者名: HIDE1255
作品名: ギャンゴ

 

 

F、フリー部門

メカ、ミリタリー、フィギュア、車、モンスターetc.etc...なんでもありのフリー部門18作品の受賞作はこの3作です!

 

0305_17.jpg

フリー部門銅賞

エントリー№039
作者名: トモ
作品名: モササウルス

 

0305_18.jpg

フリー部門銀賞

エントリー№017
作者名: ATM
作品名: 誰も見てないよね?

 

0305_19.jpg

フリー部門金賞

エントリー№021
作者名: 久能 明
作品名: イーブイ3兄弟プラコロ

 

 

 

そして、神戸ショールーム全66作のエントリー作品の中から最優秀賞に選ばれたのはコチラの作品です!

 

 

最優秀賞

0305_20.jpg

エントリー№020
作者名: カマロット
作品名: FAZZ

 

 

 

受賞されたみなさまおめでとうございます!!

そしてファレホペイントコンテスト2にエントリーいただいたみなさまもありがとうございました!

今回神戸ショールームのエントリー作品数は66作品でしたが、なんと全店での合計はついに1000作品を突破!!

みなさま本当にありがとうございます!!

今回の好評を受けて、はやくも次回ファレホペイントコンテスト3が堂々開催決定です!!

詳細は4月末に発表、エントリー受付は6月より開始の予定ですのでお楽しみに!!

みなさまのご来店、次回ファレホペイントコンテスト3へのご参加をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

神戸ショールームのエントリー作品はコチラ↓をご覧ください。

「ファレホペイントコンテスト2」神戸ショールームエントリー作品のご紹介【01】(№01~04
「ファレホペイントコンテスト2」神戸ショールームエントリー作品のご紹介【02】(№05~06)
「ファレホペイントコンテスト2」神戸ショールームエントリー作品のご紹介【03】(№07~08)
「ファレホペイントコンテスト2」神戸ショールームエントリー作品のご紹介【04】(№09~10)
「ファレホペイントコンテスト2」神戸ショールームエントリー作品のご紹介【05】(№11~12)
「ファレホペイントコンテスト2」神戸ショールームエントリー作品のご紹介【06】(№13~14)
「ファレホペイントコンテスト2」神戸ショールームエントリー作品のご紹介【07】(№15~16)
「ファレホペイントコンテスト2」神戸ショールームエントリー作品のご紹介【08】(№17~18)
「ファレホペイントコンテスト2」神戸ショールームエントリー作品のご紹介【09】(№19~20)
「ファレホペイントコンテスト2」神戸ショールームエントリー作品のご紹介【10】(№21~22)
「ファレホペイントコンテスト2」神戸ショールームエントリー作品のご紹介【11】(№23~24)
「ファレホペイントコンテスト2」神戸ショールームエントリー作品のご紹介【12】(№25~26)
「ファレホペイントコンテスト2」神戸ショールームエントリー作品のご紹介【13】(№27~28)
「ファレホペイントコンテスト2」神戸ショールームエントリー作品のご紹介【14】(№29~30)
「ファレホペイントコンテスト2」神戸ショールームエントリー作品のご紹介【15】(№31~32)
「ファレホペイントコンテスト2」神戸ショールームエントリー作品のご紹介【16】(№33)
「ファレホペイントコンテスト2」神戸ショールームエントリー作品のご紹介【17】(№34~№35)
「ファレホペイントコンテスト2」神戸ショールームエントリー作品のご紹介【18】(№36~№37)

皆さま、こんにちは!
寒くて布団から出れない広島ショールームスタッフです!

ボークスファレホペイントコンテスト2は終了しましたがエントリー作品紹介はまだ続きます!
素敵な作品を紹介していきますので是非!

では早速ご紹介!

地上軍の戦闘を支援する強い味方!

0305_02.jpg

1/48とは思えない大きさです‥

0305_03.jpg

もりもりのミサイルは男心をくすぐりますね!

0305_04.jpg

30mm機関砲がめっちゃイカついですね!

No.66
エントリー部門:ミリタリー部門
お客様名:工房コボ
作品名:A-10A サンダーボルトⅡ
ファレホ使用率:100%
コメント:全体をファレホのみにて塗装しています。また、凸モールドキットなので全て彫り直しました。

湾岸戦争でも活躍した機体ですね!
タミヤのパッケージアートの様な渋い色味を見事に再現されています!
ゆるく入った迷彩や汚し加減が絶妙でミサイルや爆弾を丁寧に塗り分けされています。

全てを見透かされてしまいそうです‥

0305_05.jpg

柔らかく暖か味のある色合いです

0305_06.jpg

手に乗った鳥の羽のグラデーションが見事です!首飾りの色をイドリルの髪色と合わせているのがセンスを感じますね

0305_07.jpg

筆塗りで表現した透け感が素晴らしい‥とても色気があります

No.67
エントリー部門:ミニチュアペイント部門
お客様名:たいしゅう
作品名:IDRIL、WISDOM STAR
ファレホ使用率:90%
コメント:ほぼ全てファレホで塗装。金属部分はNMMセットを利用。服の透明感や肌の塗装が難しかった。

ビッグチャイルド社『叡智の星イドリル(胸像)』ですね!
パッケージアートのクールな感じと違い森から出てきたかの様な雰囲気を感じました!
全体のグラデーションが強めに出ていて遠くから見ても鮮やかです‥特に服装の透け感は難しいと仰っておりましたが魅力的に塗装されております!そしてファレホのNMMセットを使用した金属部分は下から上にかけて明るくなっていてすごく計算されていますね‥

最強のミノタウロス軍団の大将!

0305_08.jpg

ミノタウロスの黒い肌と鎧の金属感がとてもマッチしている配色です

0305_09.jpg

NMM塗装も良いですが金属色で塗るのもやっぱり良いですね!おすすめです!

0305_10.jpg

全体の汚しやエッジ部分にしっかりと入ったハイライトが暗めの色合いを引き締めてます

No.68
エントリー部門:モンスター部門
お客様名:kaien
作品名:ジェネラル ミノタウロス
ファレホ使用率:80%
コメント:ほぼ初めて筆塗りに挑戦したものです。エアブラシと違う難しさがありました。

最強ミノタウロスからゼロテ社『ジェネラル ミノタウロス』
初めてとは思えないセンスを感じます!知り合いに教えて頂いたとの事で教えてくれた方がいいのでしょう!
色使いやウェザリング、エッジングなど様々な要素を盛り込み完成度を高くしています・・
金属色も銀や金の上から色を乗せて深みをだしていますね!個人的には台座が作品の雰囲気と合っていて好きです!

工房コボ様、たいしゅう様、kaien様!素敵な作品をありがとうございます!

ボークス ファレホペイントコンテスト2 スケジュール

申込用紙配布:大好評配布中!
作品受付期間:2023年12月30日(土)~2024年2月4日(日)
投票受付期間:2024年2月10日(土)~2月25日(日)
表彰式   :2024年3月3日(日)15:00~予定 

イベントは終了しましたが作品展示は続いておりますので店頭にお立ち寄りの際は是非ご覧になってくださいませ♪

なお急ではございますが現在、お客様作品受付を一時中止しております。
再開が決定しましたら、店頭及びSRニュースで告知いたしますので今しばらくお待ちください。

次回のショールームニュースもお楽しみに!

皆様こんにちは!
横浜ショールームスタッフSです。

先週末3月3日(日)に行われました『ファレホペイントコンテスト2』の結果発表&表彰式‼

たくさんのお客様へご参加いただけました!ありがとうございます!

というわけで、表彰式にて発表された受賞作品を早速レポートしてまいります!
今回は栄えある横浜ショールームの頂点!最優秀賞に輝いたの作品と各スタッフがこれだ!と選んだスタッフ賞受賞作品をご紹介していきます!

さて、横浜ショールームに集いし115の力作達............。

大激戦、横浜SRのトップに輝いた最優秀賞はこちら!

0205_05.JPG

エントリーNo.59
参加部門:C.ミリタリー部門
作者名:あどるふ 様
作品名:1944初夏.西への前進
コメント:車両、歩兵の基本色、地面のウォッシュにファレホを使いました。

投票者コメント:

・さすがあどるふさん!毎回手が込んでいますね!
・世界を造っていて素敵です!一人一人の動きから汚れの飛び方までじっくり見てしまい時間を忘れます。
・今回の作品もまるでその一瞬を切り取ったかのような臨場感と緊張感が伝わってくるものになっており、素晴らしいなと思いました。戦車や兵士はもちろんのことながら、自然の表現の仕方にもこだわりが見えて良かったです。
・いつもながら作品の出来栄え、ストーリー性、そしてサイズ、と心を奪われる作品です!
・ミリタリーに詳しい訳ではないが、圧倒的な存在感を誇っていたので投票しました。
・これだけ多くの作品の中で存在をアピールしながらクオリティの面も抜かりが無いと最優秀賞に相応しいと思いました。

前身となるVKMペイントコンテストから常に上位を走り続け、最優秀賞に幾度となく輝いた古強者「あどるふ 様」が横浜ショールームの頂点に見事返り咲きました!
毎度圧巻のジオラマをお持ち下さる職人あどるふ様の作品は多くの方の目を惹きつけています。
そんなジオラマやヴィネットはストーリー性を持たせ、作品のテーマやモチーフに破綻や矛盾なく一つの作品にまとめ上げるのは至難の業です。
さらにはこうしたコンテストで受賞するとなると作品を構成するフィギュア、車両、ベースなどあらゆるものを高クオリティで仕上げていかねばならないのですから途方もない作業です。
しかしそこは職人あどるふ様!今回も作品の仕上がりだけでなくディスプレイの事も考えて特注のアクリルケースを用意し寸分の狂いなく完璧な状態で作品が完成されています。

あどるふ様、最優秀賞おめでとうございます!

続いては横浜ショールーム各スタッフのセンスに刺さった作品に贈られるスタッフ賞を10作品を一挙にご紹介していきます。

0102_08.jpg

エントリー№3
参加部門:B.ロボメカ部門
作者名:ゆう 様
作品名:HG ガンダム キャリバーン
ファレホ使用率:20%
コメント:ロボアニメをあまり観ない私ですが、この機体のプロポーションに惚れて造ってみました。ゲームカラーを使用。

選出スタッフコメント:独特な雰囲気に惹かれました!

0111_08.jpg

エントリーNo.21
参加部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:宮日 様
作品名:風物詩
コメント:屋根は耐候性、本体は安いペンキを素人が塗ったような質感を目指してみました。

選出スタッフコメント:アイデアが素晴らしいです!作品コメントにもある「素人が塗ったような」ムラの雰囲気に温かみを感じました。

0112_07.jpg

エントリーNo.23
参加部門:B.ロボ・メカ部門
作者名:ゆきだるま 様
作品名:青とオレンジのガンダム
コメント:右の盾以外は青とオレンジの光る3色でつくりました。透明なパーツも使っています。

選出スタッフコメント:これからもっと模型作成を楽しんで下さい!

0305_15.jpg

エントリー№29
参加部門:B.ロボメカ部門
作者名:沼地の河豚 様
作品名:IMS 1/144 L.E.D.ミラージュ
ファレホ使用率:5%
コメント:瞳と脛の炎のデカールの上から模様の描き足しにファレホを使用いたしました。装甲の質感にこだわりました。

選出スタッフコメント:クオリティの高さに加え、装甲の半透明と光沢のバランス、ベイルに手を添えスパイドを立てるポージングへの加工、カッコよさと出来栄え共に全作品の中でも一押しです。

0202_05.jpg

エントリーNo.53
参加部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:ね子 様
作品名:Nekomata team35
コメント:ファレホの色でどこまでキャラクターを立体的に見せるか、タイツの透け感を表現できるか描き込みました。

選出スタッフコメント:35mmの小ささの中に、しっかりとキャラクターごとの特徴が描き込まれていて素晴らしいです!台座もつくりこまれていて作品への愛情を感じました。

0210_02.JPG

エントリーNo.73
参加部門:C.ミリタリー部門
作者名:RLMグラウ 様
作品名:メッサー109G-2/R6
コメント:機体上面色以外は、プライマー、下面色、他全てファレホを使用。仕上げはマットバーニッシュです。

選出スタッフコメント:相変わらずのメッサー愛をひしひしと感じられる作品です。

0210_05.JPG

エントリーNo.74
参加部門:F.フリー部門
作者名:ろーすとぽてと 様
作品名:地上のセンシ
コメント:すべて筆で塗りました。初めてウォッシングしました楽しかったです。

選出スタッフコメント:丁寧な塗装に加えセンシにピッタリなベース、ダン飯の世界観を大切にした作品で素晴らしかったです。

0125_05.jpg

エントリー№92
参加部門:部門
作者名:taku@ks202 様
作品名:トリケラトプス
ファレホ使用率:70%
コメント:下地に黒サフを吹いてファレホ筆塗りです。皮膚の色に苦労しましたが、セピアウォッシュでまとまってくれました。

選出スタッフコメント:グラデーションや肌の質感などの表現が素晴らしいと感じました。

0219_08.jpg

エントリーNo.96
参加部門:F.フリー部門
作者名:あご出汁 様
作品名:スーパーマン
コメント:全筆塗りで、自然なグラデーションになるようにしました。インテリアとして飾っても良い雰囲気にしました。

選出スタッフコメント:筆塗り100%とは思えない、滑らかなグラデーションと生き生きした肌の質感がいいですね!「黒髪に青いハイライト」のアメコミっぽい画風によって絶妙なレトロ感がでていてすごく好きです。

0220_05.jpg

エントリーNo.98
参加部門:F.フリー部門
作者名:M.H 様
作品名:コマツG40ブルドーザー
コメント:基本塗装からウェザリングまでほぼファレホを使用しました。ライト、グリル部のディテールアップしました。

選出スタッフコメント:要点を押さえたウェザリングと台座の雰囲気が素晴らしく隙の無い作品だと思いました。

いかがだったでしょうか⁉
今回の『ファレホペイントコンテスト2』は過去最多のエントリーに加え投票数も非常に多く激戦となっておりましたが、見事受賞された作品は流石のハイクオリティ‼

\受賞された皆様、おめでとうございます‼/

また、ご参加頂いた皆様、ご投票してくださいました皆様、

大変ありがとうございました‼

さらに、『ファレホペイントコンテスト3』の開催も決定‼
次回も皆様の力作をお待ちしております‼
詳細は続報をお待ちください!

ファレホペイントコンテスト2 横浜ショールームのエントリー作品はこちら‼

ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介!パート1(エントリーNo.1~3)
ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介!パート2(エントリーNo.4~6)
ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介!パート3(エントリーNo.7~9)
ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介!パート4(エントリーNo.10~12)
ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介!パート5(エントリーNo.13~15)
ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介!パート6(エントリーNo.16~18)
ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介!パート7(エントリーNo.19~21)
ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介!パート8(エントリーNo.22~24)
ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介!パート9(エントリーNo.25~27)
ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介!パート10(エントリーNo.28~30)
ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介!パート11(エントリーNo.31~33)
ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介!パート12(エントリーNo.34~36)
ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介!パート13(エントリーNo.37~39)
ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介!パート14(エントリーNo.40~42)
ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介!パート15(エントリーNo.43~45)
ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介!パート16(エントリーNo.46~48)
ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介!パート17(エントリーNo.49~51)
ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介!パート18(エントリーNo.52~54)
ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介!パート19(エントリーNo.55~57)
ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介!パート20(エントリーNo.58~60)
ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介!パート21(エントリーNo.61~63)
ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介!パート22(エントリーNo.64~66)
ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介!パート23(エントリーNo.67~69)
ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介!パート24(エントリーNo.70~72)
ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介!パート25(エントリーNo.73~75)
ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介!パート26(エントリーNo.76~78)
ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介!パート27(エントリーNo.79~81)
ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介!パート28(エントリーNo.82~84)
ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介!パート29(エントリーNo.85~87)
ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介!パート30(エントリーNo.88~90)
ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介!パート31(エントリーNo.91~93)
ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介!パート32(エントリーNo.94~96)
ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介!パート33(エントリーNo.97~99)
ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介!パート34(エントリーNo.100~102)
ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介!パート35(エントリーNo.103~105)
ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介!パート36(エントリーNo.106~108)
ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介!パート37(エントリーNo.109~111)
ファレホペイントコンテスト2 参加作品紹介!パート38(最終回)(エントリーNo.112~115)

皆様こんにちは!
ホビースクエア京都スタッフです。

3月3日(日)15時よりホビースクエア京都にて開催されました「ファレホペイントコンテスト2」の結果発表&表彰式、沢山のご参加ありがとうございました!

本日も引き続きこのSRニュースの方でも、全62作品から皆様の投票によって選ばれた各受賞作品をご紹介して参ります!!

それでは後編、早速参りましょう!

E.モンスター部門」の発表です!

なんとも個性豊かなモンスター達が集まりまった今回の『モンスター部門』。その中から選ばれた作品はこちら!

0305_02.png

銅賞は!

元悪皇子様 「ギャオス 斬」

銀賞は!!

シャチホコバリー様 「アダルト・レッド・ドラゴン」

そして金賞は!!!

yukiO様 「ビッグフィッシング」

どの作品もリアリティが出ており、臨場感たっぷりです!

F.フリー部門」の発表です!

『フリー部門』はまさに自由!多種多様なテーマの作品が集まりました!その中から選ばれた作品はこちら!

0305_03.png

銅賞は!

おこげ様 「ザクとワッパ」

銀賞は!!

松石様 「赤影」

そして金賞は!!!

e-j様 「unfrozen river」

皆さん見応え抜群の傑作をありがとうございました!

そしてそしてホビースクエア京都スタッフが選んだ「スタッフセレクト賞」!

0305_04.png

F.フリー部門から   ちゃんぷ様 「断崖」

B.ロボ、メカ部門から 寺内 康晴様 「ARTPLAエヴァンゲリオン初号機"暴走"」

A.ミニチュア部門から MD8様 「鮫狩りシャーキ」

C.ミリタリー部門から Rocky様 「Rabaul 1942」

C.ミリタリー部門から えーtyan様 「1/35 M8自走榴弾砲」

B.ロボ、メカ部門から 紅と蒼様 「スピード・ミラージュ」

その作品、スタッフ、大好きです!

そしてそしてそして!!!

栄えある最優秀賞は!!!

0305_05.png

わびさび太郎様 「oxymoron ─生物機械─」

でした!本当におめでとうございます!!


沢山のエントリー、ありがとうございました!

人気投票も過去最多の投票数で、スタッフもどの作品が入賞するか分からず最後までドキドキのコンテストでした!

ホビースクエア京都スタッフ一同、ご参加くださった皆様に今一度お礼申し上げます!

さて最後となりますが・・・

ファレホペイントコンテスト大好評につき「ファレホペイントコンテスト3」の開催が決定しました!

レギュレーション発表は4月末予定。作品受付は6月からを予定しています!

次回もたくさんの皆さまのご参加をお待ちしております!