秋葉原ホビー天国

妖怪大戦争決着!「塗るプラコンテスト3」結果発表!!

 秋葉原ホビー天国 

皆様こんにちは!
秋葉原ホビー天国5階スタッフです。

1119_24.JPG

11月15日に行われました「結果発表&表彰式」にご参加頂いた皆様、ありがとうございました!
そして人気投票にご協力頂いた多くの皆様、本当にありがとうございました!
塗るプラコンテスト3に参加された方々のそれぞれに趣向を凝らした作品たちは如何だったでしょうか?
どの作品が選ばれたのかとても気になってしまいますね!

では早速、大きな画像で結果発表に参りましょう!

【A.フリーペイント部門賞】
エントリーNo.010

1119_21.JPG

作者名:模型効果 様
作品名:なかよし
コメント:一日を終え就寝前に眺め、ほっこり出来るような模型を作ろうと思いました。

フリーペイント部門賞おめでとうございます。
写真では伝わり難いですが、塗装の重ね塗りにすごく味が出ています。
丁寧に塗装されいて一見シンプルな塗りに見えますが細かいところまでハッキリと分かる書き込みは素晴らしいの一言!
木製の台座も親和性が高く、まさに就寝前に眺めて癒される模型として仕上がっております。

【B.ジオラマ部門賞】
エントリーNo.002

1119_22.JPG

作者名:K 様
作品名:妖怪といっしょ
コメント:古民家に住むお婆さんと妖怪をイメージで製作しました。
塗料はファレホ、MMPを使用。
輪入道さんは怒っていません、大丈夫です(笑)

ジオラマ部門賞おめでとうございます。
古民家の一室をそのままジオラマにした意欲作です!
柱や壁、いろりと作り込まれた沢山の小物が雰囲気満点で作品の端々まで気遣いがみてとれます。
優しそうなお婆さんとこれまた楽しそうなキジムナーがほんわかする見ていて楽しい作品ですね!
そしてやっぱり気になるお湯を沸かす輪入道さん・・・顔超真っ赤ですが本当に怒ってないの?

そして、栄えある最優秀賞の栄冠は...

【最優秀賞】
エントリーNo.015

1119_23.JPG

作者名:灰羽 様
作品名:輪入道(アニメカラー)
コメント:アニメ版イメージで塗装しました。
ほぼファレホのメカカラーを使うというオキテ破りをしています。

アニメ版をイメージしたカラーリングで塗装された輪入道はその塗りの技術で迫力満点!
またグレートーンの顔と車輪と炎のコントラストがとても効果的で配色のセンスが素晴らしいです。
塗るプラは小さいので見え難い部分もありますが細やかな書き込みと丁寧な筆遣いで塗られた輪入道は近くで見ればいくら眺めてても飽きません。
灰羽様、秋葉原ホビー天国「塗るプラコンテスト3」最優秀賞おめでとうございました!!

これをもちまして秋葉原ホビー天国「塗るプラコンテスト3」結果発表は終了となります。
ご参加頂きました皆様、素敵な作品を本当にありがとうございました!
「塗るプラコンテスト4」が開催されるときにはまたご参加をお待ちしております。

それでは秋葉原ホビー天国5階スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

秋葉原ホビー天国 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-4
  • 03-5295-8160
  • B1~5F 平日 11:00~20:00
      B1~5F 土日祝 10:00~20:00
      6~7F 平日 11:00~19:00
      6~7F 土日祝 10:00~19:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る