秋葉原ホビー天国

「HR23ディーラーエキシビション」作品紹介 その3

 秋葉原ホビー天国 

みなさま、こんにちは!
秋葉原ホビー天国 4F担当です。

11月22日(日)に開催される「ホビーラウンド23」に参加されるディーラー様の作品を一足先に見ることのできる『HR23ディーラーエキシビション』を今回もホビー天国4階にて開催中です!

今回もディーラー様に作品をお持ちいただいております!作品も多くテンション高めで引き続きご紹介いたします!!

1110_01.JPG

卓番号: K-05
ディーラー名:三毛労 様

【R-Type Final 2】
■R-9Sk2ドミニオンズ

シューティング好きにはたまらない「R-Type」から昨年待望の続編が出ました「FANAL2」から火炎系武装に特化した「ドミニオン」です!
細かなディテールもしっかりと刻まれており、再現度は抜群です。
カラーキャストを使用されているとのことで、色を塗らなくても設定に近いカラーリングが再現できるとのこと。
R-Typeといえばフォース!クリア成型がきれいで素晴らしいです。

1110_02.JPG

卓番号: D-02
ディーラー名:アマイミツノヘヤ  様

【アズールレーン】
■大鳳(禁断の宴)
■ダンケルク(昼下がりのヴィーニュス)

大人気「アズールレーン」より「大鳳」と「ダンケルク」の作品。
どちらも人気の着せ替えスキンでの使用ですね♪
大鳳は優雅な衣装と魅惑のナイスバディを見事に再現。
そしてダンケルクは爽やかな風を感じさせる衣装が素敵です。
両作品とも小物が付属する嬉しい仕様になっております。

1110_03.JPG

卓番号: D-03
ディーラー名: リアクション 様

【俺、ツインテールになります。】
■テイルレッド
■テイルレッド フォーライザーチェイン
■テイルレッド アルティメットチェイン

「俺、ツインテールになります。」の可動フィギュアです!
今回は「テイルレッド」をメインにお持ち頂けおります。
細かなパーツ一つ一つこだわって造形されているのがしっかりと伝わってきます。
デフォのテイルレッドの他にパワーUPの「フォーライザーチェイン」や最終形態の「アルティメットチェイン」と商品バリエーション豊富。
この形態でガシガシ動かしたいですね!

1110_04.JPG

卓番号: J-06
ディーラー名: 蜥蜴小屋 様

【うたわれるもの 散りゆく者への子守唄】
■アヴ・カムゥ

【結城友奈は勇者である】
■バーテックス・星屑

名作「うたわれるもの散りゆく者への子守唄」の第三部に登場する「アガ・カムゥ」巨大兵器ですよ!?
小スケールといって侮るなかれ!
パーツ一つ一つのエッジが経っており、綺麗に成形されています。
しかも武器も4種類付属とバリエーション豊富です♪
そして「結城友奈は勇者である」バーテックスの「星屑」は塗装済み完成品!
劇中のように複数並ばせて人類の脅威を再現したいですね♪

1110_05.JPG
1110_06.JPG

卓番号: K-06
ディーラー名: プロレタリアラビット 様

【ホロライブ】
■おかゆん
■ミオちゃん

人気V-Tuberグループ「ホロライブ」より「おかゆん」と「ミオちゃん」のデフォルメ姿作品です。
キュートな等身と表情が魅力的!
そして塗装済み完成品ということで購入してすぐに飾れる素敵仕様にです♪
表情はパッケージの状態での販売となるようです。

今回紹介するディーラー様は以上になります。
『HR23ディーラーエキシビション』は11月21日(土)まで開催中です。
イベント前に作品が見える貴重な機会となりますので是非作品の迫力を見に来てくださいね。
※期間中でも作品が回収される場合もごさいますので予めご了承ください。

またボークス秋葉原ホビー天国Twitterでも随時情報を発信してまいりますのでそちらも是非ご覧ください♪

そして現在「ホビーラウンド23オフィシャルガイドブック」は好評発売中です。
今回より入場の際には必須となりましたので、参加するよ!という方は是非店頭でお求めください。

皆様のご来店、心よりお待ちしております♪