秋葉原ホビー天国

あなたにもできる!「ファレホ筆塗り実演」Part2開催!

 秋葉原ホビー天国 

みなさまこんにちは!
5階スタッフM6です。

7月の実演ラッシュのトリを飾る「ファレホ筆塗り実演」(Part2)を今週末の7月25日(土)&26日(日)開催いたします。

0720_01.JPG

ファレホ筆塗り実演
<開催日:2020年7月25日(土)&26日(日)両日13:00~ 参加費無料>

今月初め4日(土)&5日(日)の実演でも、多数のお客様にお集まり頂きました。
熱心な質問も多数いただき、とても充実した実演をさせて頂きました。
改めてありがとうございます!

前回は水性塗料、ファレホの特徴、筆塗りに使う道具やその選び方、筆塗り時の塗料濃度や技法などから始め、塗るガレの新作「ファフニール」をハイライトプライミングを用いた基本的な塗装方法をご覧いただきました。

今回は、同様に基本的な解説から始め、より基本に立ち返ったフラットペイントからのウォッシングによる影入れやドライブラシ・ライニングによるハイライト処理といった単純な手順で作品が仕上がるところをご覧頂こうと考えております。
言葉はカタカナで難しそうですが、実際の作業はカンタンですのでご心配なく♪

そしてこちらが、同様の過程で完成させたサンプルです。

0720_02.JPG

そう!
これは、ボークスが誇る"塗るホビー"の最先端「塗るガレ」と双璧をなす「塗るプラ」の油すましですね。
特にディテールアップを行ったわけでもなく、上記のような簡単な塗装でここまで雰囲気のある作品に仕上がります。
今回はコチラを目指して実演でその過程をご紹介いたします。

今まで同様に、本当に基本的な部分から解説いたしますので、プラモ&塗装初めての方でも全然大丈夫です。
実演中もいつでも質問OKですので、途中からでも是非ご参加ください。

塗るプラといえば新作の「輪入道」「キジムナー」のサンプルも到着しております。
このサンプルを実演で塗装しようとも思ったのですが、やはり、モデラーとしては未塗装の状態でキットの素性の良さを確かめてもらいたいと思いまして、あえて今回は発売中の「油すまし」を使うこととしました。
実演で気になったらすぐにでも手に入れる事ができますしね!

0720_03.JPG

この未塗装サンプルは現在展示中です。
皆様にじっくりとご覧いただいてから、後日、塗装していこうと思っていますのでこちらもお楽しみに♪

最後になってしましたが、前回(7月4&5日)の実演で活躍してくれたファフニール君ですが...

0720_04.JPG0720_05.JPG

こんな感じで完成です!
実演でしたので完成形(サンプル)をご覧頂きながら、そこまでの塗装過程を解説させて頂きましたので、当然実演のファフニール君もサンプルのようなカラーリングになってしまいますが、そこはせっかくなので、ウロコは青・紫を強めにしたり、宝箱や宝石の色を変えたりして完成へと持っていきました!
あまり変わりませんかね!?(笑)

こちらも展示しておりますので、ぜひあのファフニール君がどのようになったのかを直接その目でご確認ください。

それでは皆様のご来店・ご参加をお待ちしております。

秋葉原ホビー天国 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-4
  • 03-5295-8160
  • B1~5F 平日 11:00~20:00
      B1~5F 土日祝 10:00~20:00
      6~7F 平日 11:00~19:00
      6~7F 土日祝 10:00~19:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る