秋葉原ホビー天国

これで決まりだ!MODEROID x PLAMAX プラスチックモデルコンテスト 作品紹介3

 秋葉原ホビー天国 

皆様こんにちは!秋葉原ホビー天国5階でございます。

引き続きまして、当店の「MODEROID」「PLAMAX」プラスチックモデルコンテストへのエントリー作品をご紹介!
前回の記事はこちら(作品紹介1 作品紹介2

0710_05.JPG

エントリーNo.:004
部門名:MODEROID部門
作品名:USMC AREX-03 トード
モデラーズネーム: 緑 様
使用キット:MODEROID アメリカ海兵隊エグゾフレーム

作者コメント:時間切れになってしまいました。ディテールアップも塗装も中途半端になってしましたが、これもコンテスの醍醐味ですね。
楽しかったです。

0710_06.JPG

各部フックや手すりは、ほとんどを金属線に変更、リベット(ボルト)も修正と追加をおこなっているそうです。
それ以外にも肩アーマー横の防弾版(?)の可動化、ペリスコープの開口、胸センサーの追加などなど、全身にわたってかなりディテールアップ&自分好みに手を入れられているのが分かりますね。
塗装・ウェザリングもAFV風のしっかりしたものが施されており、雰囲気が出た迫力のある作品に仕上がっています!

続きまして、

0710_07.JPG

エントリーNo.:005
部門名:PLAMAX部門
作品名:ビビットバーニー
モデラーズネーム: 注意点③ 様
使用キット:PLAMAX MF-39バーニー メイクアップエディション

作者コメント:全てファレホによる筆塗りです。
フラットな塗りのイラスト調に仕上げました。

0710_08.JPG

作品名どおりのビビットなカラーリングのバーニーですね。
丁寧に塗り分けがなされており、色遣いと相まって清潔感あふれる作品です。
それだけに見落としてしまいそうですが、実は肌もしっかりと塗装されています。
写真ではわかりにくいのですが、顔だけでなくヒジ、ヒザ、胸元にもベースのフレッシュ塗装の上にちゃんと赤みが追加されており、製作者様の塗装技術の高さとこだわりがうかがえます。

さてこれにて、当店にてエントリーしてくださいました全5作品のご紹介は終了となります。
エントリー頂いた皆様、ありがとうございました!

コンテストの結果発表は7月13日(月)に特設サイトにて発表されます。
チェックをお忘れなく!!

そして前回も書きましたが、作品返却は7月14日(火)からスタートしてしまいますので、興味のある作品がございましたら是非お早めにご来店ください。

それでは皆様のご来店お待ちしております。

秋葉原ホビー天国 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-4
  • 03-5295-8160
  • B1~5F 平日 11:00~20:00
      B1~5F 土日祝 10:00~20:00
      6~7F 平日 11:00~19:00
      6~7F 土日祝 10:00~19:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る