秋葉原ホビー天国

激闘!ブロッカーズ甲子園19[エアリアル]参加機体紹介! その3

 秋葉原ホビー天国 

皆様こんにちは!秋葉原ホビー天国5階でございます。
お題[エアリアル]で募集された「激闘!ブロッカーズ甲子園19」は参加機体も出揃い3月19日(木)~3月29日(日)までの10日間、SR代表投票に突入致しました!
ホビーラウンドの決勝大会に進むべく秋葉原ホビー天国に集った機士たちの機体を部門毎に紹介してゆきます。

過去の記事はこちら
その1
その2

今回紹介するのは参加部門 【C】組み換え部門 と 参加部門 【D】塗装改造フォト部門です。
まずは参加部門 【C】組み換え部門 からどうぞ!

0325_01.jpg

参加部門 【C】組み換え部門
作品名 片翼のニーケー
作者名 佐々木義人 様

不思議な雰囲気を持ったなんともアーティステックな作品です。
アイリス武装パーツと翼のパーツを背中に上手く組み合わせていて、アイリスのポーズと髪の毛によってゆったりとした浮遊感を演出!
ずっと見ていても飽きない魅力があります。

0325_02.jpg

参加部門 【C】組み換え部門
作品名 強襲型空戦兵器ブリッツガルーダ
作者名 オーバーロード 様

前回Q.O.V.を獲得された「紅い怪魔を狩るヴィオラ」に続きライド型の組み換え作品です。
前作とは大きく作風を変えメカタイプに武器を装備したバイク型飛行兵器!
アイリスの武装パーツが各所に使用されておりバイク状態では武器や翼に、取り外せばバイク状態を維持したままアイリスに装着可能となっています。

お次は参加部門 【D】塗装改造フォト部門 です!

0325_03.jpg

参加部門 【D】塗装改造フォト部門
作品名 サブフライトシステム
作者名 白 様

サブフライトシステムの名の通りアイリスと合体する飛行ユニットです。
斜めにすることで対角線を用いてギリギリサイズをクリアーした超大型の自作ランスが目を引きますね!
また、アイリスとフライトユニットの各所には効果的に塗装が施され作品全体を華やかにしています。

部門【C】組み換え部門 の参加機体2機!
部門【D】塗装改造フォト部門 の参加機体1機!
今回は以上3作品の紹介、これで秋葉原ホビー天国から参加する機体の紹介は全て終了となります。

「激闘!ブロッカーズ甲子園19」SR代表投票の投票期間も折り返しを過ぎ後半戦。
最後にはどんな機体がSR代表に選ばれるのか楽しみですね!
ボークス秋葉原ホビー天国5階スタッフ一同、皆様のご来店とご投票のご参加を心からお待ちしております。

秋葉原ホビー天国 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-4
  • 03-5295-8160
  • B1~5F 平日 11:00~20:00
      B1~5F 土日祝 10:00~20:00
      6~7F 平日 11:00~19:00
      6~7F 土日祝 10:00~19:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る