秋葉原ホビー天国

V.K.M.ペイントコンテスト4結果発表!

 秋葉原ホビー天国 

皆様こんにちは!
秋葉原ホビー天国5階スタッフM6です。

26日の結果発表&表彰式には多数のご参加ありがとうございました。
これをもって、激戦の「ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4」もついに終了となりました。

ご参加くださいました皆様、ご投票くださいました皆様、そして応援してくださいましたすべての皆様ありがとうございました。
おかげさまで、前回を更に上回る総数45作品もの力作が集いました!

年末年始のお忙しい時期でありながらも、皆様の熱意のこもった作品が次々と集結していく作品の展示ケースはまさに圧巻の一言!
その製作者様の熱意に応えるかのように人気投票も白熱したものとなりました!!

さて、それでは、お待ちかねの秋葉原ホビー天国の受賞作品をご紹介いたします。

【海外ミニチュア部門賞】
エントリーNo.037

0201_01.jpg

作者名:大富寺 航 様
作品名:ミノタウロスゾンビ
コメント:ファレホとシタデルカラーで筆ぬりで仕上げました。
ギリギリまで気をつけてぬってみました。
ゾンビ系のぬりは楽しかったです。
アーマー部分のノンメタル塗装はファレホオンリーです。

【ロボ、メカ部門賞】
エントリーNo.001

0201_02.jpg

作者名:こだわりなきモデラー@織部 様
作品名:整備員が怒りそうな汚れ
コメント:つや消し缶スプレー、リアルタッチマーカー、アクリジョン焼鉄色とシルバーをスポンジにつけてポンポンして、ファレホピグメント73106を塗りたくっただけで難しい事は何も考えずにササッと製作しました。
目指す処は、キレイな汚し、ママに早くお風呂入りなさいと怒られるのが目標。

【フリー部門賞】
エントリーNo.014

0201_03.jpg

作者名:50えん 様
作品名:キンデスのケーキさん
コメント:「肌色のグラデをフデぬりでやってみる」を研究中です。
ファレホをオーバーブラシで重ねまくってみました。
かなりたのしいです。

【最優秀賞】
そして、栄えある最優秀賞の栄冠は...
エントリーNo.012 海外ミニチュア部門でのエントリー作品、

0201_04.jpg
0201_05.jpg

作者名:もすこ 様
作品名:囚われた魂
コメント:ファレホモデルカラーから彩度が高く発色のよい「ロイヤルパープル」「バーミリオン」をメインに使用しました。
骨のスキ間からの発光がきわ立つデザインだったので光の方向や影を強く入れることを意識しています。
ドライブラシでザクザク塗れる楽しいキットでした!!

受賞された皆様、おめでとうございます!

受賞作品は、4作品とも只今も展示させていただいております。
今回は、昨今のミニチュアフィギュア&塗るホビーのブームそのままにミニチュア&筆塗りでのエントリーが多く見られ、受賞作もそれを反映したかのようにハイクオリティなミニチュア&筆塗り作品が受賞となっております。
繊細な色彩、絶妙な筆運びなど、写真では伝わりにくい部分が多数ありますので、ぜひこの機会に実際の作品をご覧になって皆様の作品制作の参考になさってください。

それでは皆様のご来店をお待ちしております。

秋葉原ホビー天国 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-4
  • 03-5295-8160
  • B1~5F 平日 11:00~20:00
      B1~5F 土日祝 10:00~20:00
      6~7F 平日 11:00~19:00
      6~7F 土日祝 10:00~19:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る