祝!ドールポイント大阪2周年!!DD福娘のご紹介♪

 ドールポイント大阪 

皆様こんにちは!
ドールポイント大阪です♪

先月の6月27日(月)に、ドールポイント大阪は2周年を迎えました。
いつもご来店くださる皆様のご愛顧あってこその2周年です!
誠にありがとうございます!

今月の7月16日(土)~7月18日(月)には、昨年に引き続き「DDフェス2022」を開催いたします♪

皆様にイベントを楽しんでいただけるよう、スタッフ一丸となって準備を進めておりますので
是非ご参加くださいませ!!

(参加方法の詳細につきましては、後日すみか便りにてご案内いたします。)


本日は、ドールポイント大阪の看板娘!『DD福娘』と当店が毎年行っている、『今宮戎神社への参拝』についてご紹介です♪

『DD福娘』は、ドールポイント大阪の看板的存在のDDです。

0706_02.jpg

福娘:MDD DC-H-19

0706_03.jpg

福娘:DD DC-H-14

特別な衣装に身を包んだ『DD福娘』達は、
ドリームチョイスカウンターから見ることができます♪

0706_01.jpg

そして、左の福娘が手にしている福笹は『今宮戎神社への参拝』で授与されたものです。

今年も、今宮戎神社にてご祈祷していただき、新たな福笹を頂戴しております。


0706_04.jpg↑ご祈祷で授与いただいた品です。
福笹についている飾りが昨年とは異なりますね!

0706_05.jpg

↑ご祈祷後には記念撮影いたしました!

今宮戎神社とは?

今宮戎神社は、ドールポイント大阪の店舗から徒歩で15分ほどの場所にある、商業の神様である「戎様」が奉られた神社です。(戎神社の公式ホームページはこちら

今宮戎神社では、毎年1月9・10・11日の3日間に「十日戎」という戎様を祀るお祭りがあり、毎年100万人を超える参詣者が訪れます。

「十日戎」では、縁起物を飾った福笹や熊手があり、その福笹や熊手につける縁起物の飾り(吉兆)を授与していただき、福娘さんにつけて頂きます。
その縁起物を飾った福笹や熊手が並ぶ様子は、赤色や金色を中心に大変華やかな風景で圧巻です。
ドールポイント大阪スタッフもこのお祭りで参拝しておりました♪

商業の街である大阪の人々は、大阪の商業を護る神様として、戎様を篤く敬愛しています。

ドールポイント大阪の看板DDである『DD福娘』たちも、大阪の人々の慣習を元に、皆様に愛されるキャラクターとして誕生しています!
十日戎の象徴の吉兆である、鯛や小判、米俵、烏帽子なども『DD福娘』と一緒に一つ一つ願いを込めスタッフが飾りました♪
『DD福娘』と一緒に華やかに飾られている様子は、「十日戎」のようでワクワクしますね!

ご来店の際は、様々な願いが込められた『DD福娘』や十日戎の象徴の吉兆、今宮戎神社の福笹などもぜひご注目くださいませ!

DD福娘たちに見守られ、皆様に愛されるドールポイント大阪は3周年を目指し、これからも元気に営業してまいります!
本年も変わらぬご愛顧を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

それでは、次回のすみか便りでお会いしましょう!

0706_06.jpg

「DDフェス2022」のページはこちら

ドールポイント大阪 店舗情報
  • 556-0005
    大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-18
  • 06-6634-8155
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る