ドールポイント大阪は1周年♪DD福娘はご存知ですか?

 ドールポイント大阪 

皆様こんにちは!
ドールポイント大阪です♪

ドールポイント大阪は6月27日(日)でリニューアル1周年を迎えました!
このコロナ禍で無事1周年を迎えることが出来たのは、皆様のご来店、ご協力のおかげでございます。
誠にありがとうございます。

7月17日(土)18日(日)には、ついにドールポイント大阪でも「DDフェス2021」を開催いたします♪

この「DDフェス2021」は1周年記念イベントの一環でもございます♪
「DDフェス2021」よりドルポ大阪2周年を目指して、スタッフ一同頑張りますので、今後もどうぞよろしくお願いいたします。
参加方法の詳細はこちらをご覧くださいませ。

本日は、ドールポイント大阪の看板DD、『DD福娘』と毎年ドールポイント大阪が欠かさず行う『今宮戎神社への参拝』についてのご紹介です♪

日頃、ドールポイント大阪をご利用いただくお客様は既にご存知の『DD福娘』。

『DD福娘』はドールポイント大阪の看板的存在のDDです♪

0709_07.jpg

0709_06.jpg

ドール企画室特製の特別な衣装に身を包んだ、『DD福娘』は
ドリームチョイスカウンターからよく見える場所に展示されておりますよ♪

0709_01.JPG

そして、『DD福娘』が手にしているこの福笹が、毎年ドールポイント大阪が欠かさず行う『今宮戎神社への参拝』で授与された品です。

今年も、先日参拝を行いご祈祷をしていただきました!

0709_05.JPG

↑こちらの写真が今回のご祈祷で授与いただいた福笹です。

0709_02.png

↑ご祈祷後、今宮戎神社の鳥居の前で記念撮影いたしました。

今宮戎神社は、ドールポイント大阪の店舗から徒歩で15分ほどの場所にある、商業の神様である「戎様」が奉られた神社です。(戎神社の公式ホームページはこちら

今宮戎神社では、毎年1月9・10・11日の3日間に「十日戎」という戎様を祀るお祭りがあり、毎年100万人を超える参詣者が訪れます!!!

「十日戎」では、縁起物を飾った福笹や熊手があり、その福笹や熊手につける縁起物の飾り(吉兆)を授与していただき、福娘さんにつけて頂きます。
その縁起物を飾った福笹や熊手が並ぶ様子は、赤色や金色を中心に大変華やかな風景で圧巻です。
ドールポイント大阪スタッフもコロナ禍より前はこのお祭りで参拝しておりました♪

商業の街である大阪の人々は、大阪の商業を護る神様として、戎様を篤く敬愛しています。

ドールポイント大阪の看板DDである『DD福娘』たちも、そんな大阪の人々の慣習を元に、皆様に愛されるキャラクターとして誕生しています!
十日戎の象徴の吉兆である、鯛や小判、米俵、烏帽子なども『DD福娘』と一緒にドールポイント大阪のグランドオープン時に一つ一つ願いを込めスタッフが飾りました♪

店頭で福娘をご覧いただく際には、このような背景があることを想像しながら見ていただくと、より楽しんでいただけますよ!

『DD福娘』と一緒に華やかに飾られている様子は、「十日戎」のようでワクワクしますね!

いかがでしたでしょうか?

ご来店の際は、様々な願いが込められた『DD福娘』や十日戎の象徴の吉兆、今宮戎神社の福笹などもぜひご注目くださいませ!

それでは、次回のすみか便りでお会いしましょう!

ドールポイント大阪 店舗情報
  • 556-0005
    大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-18
  • 06-6634-8155
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る