ショールームニュース、すみか便りがリニューアルオープンいたしました!
最新記事は新サイトにてご確認ください。

ショールームニュース »
すみか便り »

2015/05/28

フレームアームズ&フレームアームズ・ガール キャラバン[in名古屋] 開催迫る!

こんにちは!名古屋SRです!

只今名古屋SRでは6月6日(土)・7日(日)に開催される「フレームアームズ&フレームアームズ・ガール キャラバン[in名古屋]に先駆けてフレームアームズ(以下FA)の関連商品の取り扱いを強化中です。

新・旧のFAはもちろん、改造に使用できるモデリング・サポート・グッズも多数取り扱い中です。

また大変人気の為、早期完売となっていました「フレームアームズ・ガール 轟雷」のサンプルも展示中!

轟雷に続く「フレームアームズ・ガール スティレット」も早期完売の可能性が高いので、ぜひご予約ください!
今後発売予定の新作も併せて絶賛ご予約受付中です!

それでは、改めましてイベント開催のご案内を…

フレームアームズ&フレームアームズ・ガール キャラバン[in名古屋]
開催日:6月6日(土)・7日(日) 11:00~17:00
開催場所:名古屋ショールーム テナントビル3Fイベントスペース

GSIクレオス様やWAVE様による「塗装&工具の体験会」も予定しています。
イベント開催時のみの特別販売やキャンペーンもあるかも!?
追加情報が入り次第ご案内いたしますので、イベント開催までショールームニュースをこまめにチェック!

コトブキヤ様の特設ページはこちら>>

スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

投稿:名古屋ショールーム

2015/05/27

エントリー作品集結!ガンプラ王作品紹介!!その10!

こんにちは!横浜ショールームのルーキー畑中です。
9回に渡ってご紹介してきました電撃ガンプラ王2015のエントリー作品ですが、ついに今回が最後の紹介になります。
19作品目にして、前回の予告通り、我らがマイスター大谷の作品です!!

■オープン部門エントリーNo.13

作品名:ガンダム ポータント
お名前:マイスターO

店頭実演で作っていましたので、ご覧になられた方も多いと思いますが、アレほど切って、幅詰め、延長などなどをしていましたので、予想通り、殆ど原型が残っていない程になっていますね。
丁寧な作業で、女の子女の子したなめらかでやわらかいラインを形作っているのがよくわかります。

マイスターは、ガンダム ビルドファイターズトライ最終回のすーぱーふみなにインスピレーションを受けて作ったそうですが、辛くも頭部が間に合わずガンダムフェイスでのエントリーとなったようです。
頭部の制作は続けているそうなので、いずれ横浜ショールームにすーぱーしあちゃんが展示されるかも!?
マイスターの顔を見る度に「まだ?」と声をかけてあげてください(笑)

ここで紹介させていただいている作品は、店頭にて展示しておりますので、是非一度、直接ご覧になってみてください!
それでは、横浜ショールームスタッフ一同、ホビーを愛する皆様のご来店を心よりお待ちしております。

投稿:横浜ショールーム

2015/05/27

6月3日(水) 広島SR用品用材コーナー棚卸しのご連絡

皆さんこんにちは!
広島SRです!

日頃はボークス広島SRをご愛顧いただきましてありがとうございます。

誠に勝手ながら6月3日(水)は棚卸しの為、用品用材コーナーのご利用をご遠慮させていただきます。

なお、6月3日(水)に用品用材でご希望の商品がございましたら、レジスタッフにお申し付けください。

予めご了承くださいますよう、お願いいたします。

投稿:広島ショールーム

2015/05/26

エントリー作品集結!ガンプラ王作品紹介!!その9!

こんにちは!横浜ショールームのルーキー畑中です。
今回も引き続き横浜ショールームで電撃ガンプラ王2015にエントリーいただいた作品をご紹介していきます!

オープン部門エントリーNo.11

作品名:四号機bst
お名前:Shuべりあ 様

ジム・カスタムなどをベースに作られたガンダム四号機!
各所にプラ板工作などの改造が見受けられますが、制作者様はプラモを作り始めてからまだ1年半とのこと。
凄まじいですね!
好きな四号機を好きなように作られたとのことですが、まさに「好きこそものの上手なれ」ですねッ!

オープン部門エントリーNo.12

作品名:ダーク・ガーベラ
お名前:mars 様

発売されたばかりのRE/100 ガンダムGP04 ガーベラがエントリー!
本来白色である部分は、メタルカラーではなく、パールカラーとのことです。
制作者様は「こうなる予定じゃなかったけどかっこ良かったのでそのまま進めました」とのことです。
一瞬「失敗か」と思っても、そこから新しいことに気がつく。
素晴らしいです!

いかがでしたでしょうか!
今回はどちらも4号機の紹介になりました!
みんな違って、みんないいですね。

これまで9回にわたって18作品をご紹介せていただきましたが、次回がついにラスト!!
我らがマイスターOの作品をご紹介いたします。
店頭実演で制作しておりました「あの機体」がついに完成です!!

それでは、横浜ショールームスタッフ一同、ホビーを愛する皆様のご来店を心よりお待ちしております。

投稿:横浜ショールーム

2015/05/25

エントリー作品集結!ガンプラ王作品紹介!!その8!

こんにちは!横浜ショールームのルーキー畑中です。
今回も引き続き横浜ショールームで電撃ガンプラ王2015にエントリーいただいた作品をご紹介していきます!

オープン部門エントリーNo.9

作品名:FA(フルアーマー)ガンダム
お名前:真・銀河疾風 様

サンダーボルト版のジムをベースに、ガンダム Ver.G30thの頭部やMSVのFAガンダムの部品を流用し、追加の装甲はプラ板やポリパテで制作されています。
よく確認するつもりで見ないと、とてもジムベースとは思えないほど改造されています。
関節などはサンダーボルト版ジムのものを削って作られているようです。
その作業をこなす高い技術とまとめ上げるセンスに脱帽です!!

オープン部門エントリーNo.10

作品名:最期の赤い彗星
お名前:オーム 様

光沢のある黒とツヤ消しの赤とのコントラストのバランスを意識されたそうです。
くどさが出ない程度の赤のグラデーションを施し、ビームライフルにはアクセントとして、ガンメタルの上からパールを塗装することで他の関節などと違う青味を持たせているそうです。
黒系のグラデーションを入れることで、1/144ながら重厚感、巨大感が強調されています!

次回も引き続き電撃ガンプラ王2015エントリー作品の紹介をしていきます!
ここで紹介させていただいている作品は、横浜SRにて展示しておりますので、是非一度、直接ご覧になってみてください!
それでは、横浜ショールームスタッフ一同、ホビーを愛する皆様のご来店を心よりお待ちしております。

投稿:横浜ショールーム

2015/05/25

フレームアームズ・ガール「轟雷」間もなく発売!

こんにちは!名古屋SRです!

「フレームアームズ&フレームアームズキャラバン[in名古屋]」の開催決定告知が行われたばかりですが、間もなく発売されるフレームアームズ・ガール「轟雷」のサンプルが到着しました!

発売に備え、スタッフが急いで組み立て中デス!

このペースでいけば、発売前には展示が可能です。
完成をお楽しみに!

スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

投稿:名古屋ショールーム

2015/05/22

刀剣乱舞「スケールフィギュア 小狐丸」デコマスを最速展示!

こんにちは!大阪ショールームです♪

今話題のオンラインゲーム「刀剣乱舞」!
皆様、もうご存知ですよね♪

名だたる名刀が戦士の姿となった“刀剣男士”たちが魅力の刀剣育成シミュレーション!

もうお気に入りの刀剣男士はゲット出来ましたか!?

新年早々リリースされ、イケメン男士に女性ユーザーから絶大な支持を得ている本作。
様々なグッズが展開される中、いよいよ待ちに待ったフィギュアが登場!

“「刀剣乱舞」原作ツイッター”でも話題となっている期待の新作。
「小狐丸フィギュア」です。

マックスファクトリー様から販売予定で、早くもツイッター上には彩色原型が掲載されております…が!

な、な、な、なんと!
その彩色原型(デコマス)が、
特別にボークス大阪ショールームにやってきます!

きゃーーー!なんということでしょう♪♪♪
全国のどこよりも早く、間近で見ることが出来るのは、大阪ショールームだけですよ!

展示は、5月23日(土)・24日(日)の2日間限定!

MaxFactory様のイベント、
ボークス縦断 PLAMAX DEBUT TOUR 2015内での特別展示となります。

小狐丸の美しくも凛々しいその御姿をその目に焼き付けることの出来る、またとない機会となっておりますので、皆様ぜひお越しください!
小狐丸も、主の皆様に構ってもらえるのを楽しみに待っていますよ♪

ボークス大阪ショールームの情報はこちら↓

それではスタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

投稿:大阪ショールーム

2015/05/22

1/24テスタロッサ用カラー販売開始!

こんにちは!名古屋SRです!

5月24日(日)開催のホビーラウンド13にて先行販売される1/24 インジェクションキット「ATM-FX∞ BERSERGA SSS-X テスタロッサ」の専用カラーがガイアノーツ様より販売されました!

専用カラーは、すでに販売中の「コバルトブルー ¥300(税別)」を含め

・ホワイトグレー
・ダークバイオレット
・カーマイン
・オレンジイエロー
の新色 ¥300(税別)4種を加え5色がリリース!

すでに先行予約にてテスタロッサを手にされた方もいらっしゃると思いますが、イベントでの購入や一般販売分のご予約をされている方も是非揃えておきたいカラーラインナップとなっています!

デコマスサンプルを展示してあるコーナーにて好評販売中ですのでお見逃しなく!

フレームアームズ&フレームアームズキャラバン[in名古屋]
ボークスで開催決定!

まもなく販売開始となるフレームアームズガール第一弾「轟雷」!
それに合わせてコトブキヤ様全面協力のもと、初のフレームアームズキャラバンの開催が決定しました!

フレームアームズ スキーのスタッフもニコニコです!
開催日は、2015年6月6日(土)・7日(日)の2日間!
開催場所はボークス名古屋ショールームのテナントビル3Fにてイベントスペースをご用意!
フレームアームズやフレームアームズガールの新作に触れられる体験コーナーや、これから発売される新作の展示をはじめ、皆様の自慢のキットを展示出来る専用スペースも設置予定!
一人でも仲間同士でも楽しめるイベントとなっています。乞うご期待!

投稿:名古屋ショールーム

2015/05/22

エントリー作品集結!ガンプラ王作品紹介!!その7!

こんにちは!横浜ショールームのルーキー畑中です。
今回も引き続き横浜ショールームで電撃ガンプラ王2015にエントリーいただいた作品をご紹介していきます!

チーム部門エントリーNo.2

作品名:足元注意
チーム名:白銀(茶 様、Zephyrus 様)

ザク本体とベースに分担する予定だったそうですが、塗装の関係でそれぞれが作業できるところを進めていく。という形になったそうです。
ベースには主にファンドを使用し、MSフィギュア等を配置。
ザクは腰にバズーカ用のマウント部分の追加、マシンガンをアサルトライフル状に変更されています!
人間がいることで、ガンダムのリアルな世界観が見えてきます!

オープン部門エントリーNo.8

作品名:マミ・トモエ少尉仕様・フライルー
お名前:友理・奈保麗穏 様

マーフィー小隊は自由なチームという設定だったので、転属したマミ・トモエ少尉が使用するというイメージで制作し、機体の各所に貼られたマーキングは、主にグッドスマイルカンパニーさんのデカールを使用されているそうです。
痛車ならぬ痛モビルスーツになっていますね!
マミさんへの愛を感じます。

次回も引き続き電撃ガンプラ王2015エントリー作品の紹介をしていきます!
ここで紹介させていただいている作品は、店頭で展示させていただいていますので、是非直接ご覧ください!
それでは、横浜ショールームスタッフ一同、ホビーを愛する皆様のご来店を心よりお待ちしております。

投稿:横浜ショールーム

S.M.F

2015/05/21

【S.M.F7】No.2 心のフィルムに焼きついた「映画」を大募集!

皆様、こんにちは!
ボークス大阪ショールームです♪

ついに本格始動した
「第7回スケールモデルフロンティア(S.M.F7)」!

テーマはずばり、「映画」!!

~映画の世界で魅せるスケールモデル~と題しまして、
2015年11月開催を予定しております。

開催に先駆けて3、4、5階の各フロアでは、皆様がおすすめする「映画」を大募集中!
特設ボードに、「これぞっ!」と思う作品とオススメポイントをどしどしご記入ください♪

早速、有名作品からマニアックな隠れた名作まで、皆様の想いを書き込んでいただいておりますっ!
誠にありがとうございますっ!

コンテスト作品の題材を何にしようか悩んでいらっしゃる方も、こちらのボードからコンテスト作品のアイデアがひらめくかもしれませんよ!?
是非是非っ!
皆様のご参加をお待ちしております!

それでは次回の、S.M.F7続報をお楽しみに!

投稿:大阪ショールーム

| ショールームニュースTOPへ | 次の記事へ >>

※記事内の価格表記は、掲載時点での消費税率に基づいた価格を表示しています。
※税率改正後も、2014/3/31以前に開催され終了、完売している各イベント告知・商品特設ページ内については、一部旧税率(5%)で価格が表示されていることがあります。