よくある質問

Q1:ポイントの有効期限は?
最終ポイント付与日から1年です。
Q2:ポイントはどこで利用できますか?
ボークス店舗、ホビー天国ウェブ、通販隊にてご利用頂けます。一部対象外の商品もございます。
Q3:ポイントカードは(紛失した、古くなったので新しくしたい等)再発行できますか?
カードは店頭にて再発行ができます。再発行の手数料は200円(税別)となります。
Q4:ポイントはどの商品も付きますか?
レンタルケース商品、委託商品、送料、チャリティ商品、特価品など一部ポイント対象外商品がございます。
詳しくは店頭スタッフにご確認下さい。
Q5:VS会員の有効期限は?
入会日から1年です。詳細の有効期限はホビー天国ウェブでユーザー登録をすると確認することが出来ます。
Q6:住所変更をしたい。
店頭で変更手続きを行う事ができます。また、ホビー天国ウェブのユーザー登録で変更することが可能です。

Page Top ↑

よくある質問

この度お客様へ更なるサービス向上を図るため、ボークスポイントカード会員規約を改定する運びとなりました。
会員のお客様により分かりやすく、便利にポイントをご利用いただけるように今後も運営をしてまいります。
なお本会員規約は、VS会員、VIP会員の皆様も対象となります。何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

【ご入会時に必ずお読み下さい】

1.会員資格

  • ①会員とは、本規約を承認のうえ、株式会社ボークス(以下、「当社」という)の各店舗、ホビー天国ウェブ(以下、「ウェブ通販」という)または会員事務局で、所定の入会手続きをされボークスポイントカード(以下、「カード」という)の発行をうけた個人をいいます。
  • ②会員は日本の国内在住の方に限ります。
  • ③以前会員であった方で、当社の判断で退会をして頂いた方や、会員資格を喪失した方の事実上の代理人と当社が判断した場合、その他特段の事情のある場合には、会員登録ができないことがあります。
  • ④VIP会員の方には、ボークスポイントカード会員規約と、クレジット会員規約の両方が適用されます。
  • ウェブ通販でのお買い物は、別途ウェブ専用の会員規約が適用されます。

2.会員資格の喪失

  • ①会員ご本人から退会の申出があった場合
  • ②会員が死亡された場合
  • ③本規約に違反する行為をされた場合
  • ④会員情報として登録された連絡先に連絡しても、継続的に連絡が付かない場合
  • ⑤刑法や軽犯罪、条例を含む各種刑罰法規に反して社会秩序を乱す行為をされた場合、暴力団や反社会的組織に自ら関与し、これら組織と密接に関係する者と交際のある場合、ヘイトスピーチ等を行い、他者や他国をいたずらに誹謗中傷する場合
  • ⑥その他、合理的指摘の範囲を超えて執拗に当社商品の品質等に疑義を呈される方、当社に対して合理的な根拠なく誹謗中傷される方など、当社の有する価値観や経営ポリシーの観点から会員として不適切な行為をされる方は、事前に通知することなく直ちに当社が会員資格を取り消すことができるものとします。

3.会員情報の登録、変更、管理

  • ①会員及び入会を申し込まれた方の、住所・氏名・生年月日・電話番号・お買物履歴等の情報は当社で個人情報保護の重要性を認識した上で、適切な管理を行います。
  • ②会員情報は、ポイントの管理、アフターサービス、取扱商品・サービスのご案内など、会員の利便性を図ることを目的とした総合的なサービスをご提供する目的で取得・利用することを予めご了承ください。詳細は当社ウェブサイトをご覧ください。http://www.volks.co.jp/
  • ③住所・氏名・電話番号等に変更があった場合、店舗または会員事務局へ速やかにお知らせください。ウェブ通販と会員統合された場合、ウェブサイトから、ご自身の操作で住所、氏名、電話番号などの変更が可能です。

4.カードの発行

  • ①カードは店頭にて商品お買い上げ時に発行致します。
  • ②ご身分証明書をご提示ください。所定の入会申込書に必要事項を記入し、申し込みをされたご本人1名様につき1枚のカードを発行致します。
  • ③カードは、会員申し込みを行った本人のみがご利用できるものとし、他人に貸与・譲渡することはできません。
  • ④VS会員は、年会費1,000円(税別)をご入会時にお支払い頂きます。 入会は店頭での申し込み、郵送、ウェブ通販での申し込みが可能です。
  • ⑤VS会員の有効期限は、原則として年会費をお支払い頂いた日より1年間とさせていただきます。
  • ⑥VS会員の有効期限が切れた場合、Vポイント会員となります。

5.ポイントの付与

  • ①お買い上げ商品の登録前にレジにて、カードを提示された場合に限りお買い上げ現金100円(税別)ごとに1ポイント付与致します(会員種別、お支払方法、キャンペーン等により付与率は異なります)。カードの提示がない場合及び、レジでの精算後に提示された場合は原則としてご利用できません。
  • ②ご登録内容がVポイント会員の場合は、店頭で現金でのお支払いのみポイントが付与されます(クレジットでの支払時にはポイントが付与されません)。
  • ③ご登録内容がVS会員、VIP会員の場合は、クレジットカードでのお支払いにもポイントが付与されます。
  • ④お買い上げ商品、サービス、イベント等によりポイントの付与またはご利用ができない場合があります。 ポイント付与対象外商品例:レンタルケース、委託商品、送料、チャリティ商品など
  • ⑤お支払い方法により、ポイント付与率が変更となる場合があります(代金引換郵便、商品券、海外クレジットカード等)。

6.ポイントの利用

  • ①ボークスポイントのご利用は、1ポイント単位でお支払い金額の1円相当分としてご利用いただけます。
  • ②ポイントの利用期限はポイント最終発行日より1年です。1年を過ぎるとポイント喪失いたします。
  • ③ポイントは他人に譲渡、または移行し合算することは出来ません。
  • ④ポイントの換金はできません。
  • ⑤ポイントは、ウェブ通販でもご利用できます。
  • ⑥何らかの障害によるポイントの減点、喪失について、当社は責任を負いません。

7.カードの利用と会員特典

  • ①本規約に反するカードのご利用・お取扱いをされた場合、もしくは不正行為をされた場合など、当該カードは停止し、ご利用できなくなります。
  • ②会員が保有するポイントは、永続的に保証されるものではなく、当社都合でのポイント制自体を廃止させて頂く場合や、退会された方や会員資格を喪失された方等について、個別にポイント利用を制限させて頂く場合があります。
  • ③会員特典として当社より発行されるボークスニュースを店頭にて無料でお渡し致します。VS/VIP会員様には、送付希望されている場合のみ、会員データに登録をされている住所に郵送致します。但し、郵送事故、その他の理由によりボークスニュースの受け取りができない場合等、会員サービスの利用ができなかった場合、当社は責任を負いません。

8.紛失・盗難・破損

  • ①カードを紛失・盗難・破損した場合、すみやかに入会された店舗または会員事務局へお知らせください。
  • ②カードを再発行してポイントを移行する場合、ご本人を確認できるものを持参ください。システムと照会して、確認できたポイントを再発行したカードに移行します。ポイント移行後、旧カードは失効します。また、確認ができなかったポイントの失効につきましては、当社は一切の責任を負いません。
  • ③カード再発行の手数料は200円(税別)となります。

9.会員規約の追加・変更

  • 本規約・サービス内容・システムは予告なしに追加・変更される場合があります。

10.お問合せ

  • 本規約及び会員の登録情報についてのお問合せは、お近くの店舗、または会員事務局までお申し出ください。
  •  〈お問い合わせ先〉
    〒600-8862京都市下京区七条御所ノ内中町60 株式会社ボークス会員事務局
    TEL 075-325-1171 / FAX 075-314-7006 平日11:00~18:00(土日祝日年末年始を除く)

Page Top ↑