ジョイフェス2 アフターレポート

装甲騎兵ボトムズ/青の騎士ベルゼルガ物語 ボトムズ模型展

『装甲騎兵ボトムズ』30周年をきっかけにスタートしたボークスの『青の騎士ベルゼルガ物語』インジェクションキット化プロジェクト。 2015年、1/24と1/35スケールでそれぞれ第1号商品の発売が遂に実現した事を記念し、長年AT造形を追求し続けてきた造形村によるボトムズシリーズ立体物を振り返る特別展を、HR14にて開催いたしました。

ほぼ等身大の巨大なATパネルは、まさに圧巻の大迫力!
キリコ、バニラ、ココナになりきって記念撮影ができる「顔出しパネル」も大好評!!

歴代立体物が大集結! 中でも、今なおAT造形のマスターピースとして語り継がれる
伝説のキット、50cm超の1/8スケールビッグサイズモデルや、
ボークスプロフィニッシャー入魂の作例に視線が集中!!
さらに『青の騎士ベルゼルガ物語』インジェクションキット最新作の試作原型も展示!

どのお客様も、まさに真剣そのもの。記念撮影をお楽しみになられたり、仲間同士でAT談義に花を咲かせたりと、思い思いに特別展をお楽しみになられていました。


「メカニックデザイナー 大河原邦男模型コンテスト」作品展示

さらに、ボトムズ模型展に併設したコーナーで日本が誇るメカニックデザイナー・大河原邦男先生の個展との連動企画「メカニックデザイナー 大河原邦男 模型コンテスト」の結果発表も行われました。

栄えある「大河原邦男特別賞」受賞作品は大河原先生に直々に審査していただき、
厳選に厳選を重ねて選定。なんと記念色紙までご寄稿いただきました!

会場では総合優勝から佳作まで、全ての受賞作品を展示。
そのほか、会場に持ち込めなかった全作品をパネルにて掲示。
たくさんのご来場者様に、作品ひとつひとつをじっくりご鑑賞いただきました。

« Back      アフターレポート12. ボトムズ模型展&「大河原邦男模型コンテスト」作品展示      Next »

Page Top ↑