ドルパ改革 ~更に楽しいドールイベントの開催のために~

其の1 ドルパ会場にて

いつもボークスがお届けするドルフィー®達を
ご愛顧いただき、本当にありがとうございます。

私達ボークスはホビーの世界を通じて皆様に夢と幸せを
お届けするため創立以来 四十三年間にわたり企業活動を続けて参りました。
これも一重にご愛顧くださいました皆様のお陰です。重ねて御礼を申し上げます。

そして今、私達はこれまでにないドルフィー®関連商品、
またイベントの盛り上がりを経験しております。
私達はこれを最上の機会ととらえ今後も益々寄せられる皆様からの熱いご期待、ご要望に一層の努力と研鑽で応えていく覚悟をいたしました。

そしてこの度、「ドルパ改革」と銘打ち、より良いドルフィー®イベントを実現する為のイベント改革を実施いたします。

皆様と共に、更に楽しいドルフィー®世界にするために
どうぞますますのご理解とご協力を宜しく御願いいたします。

ボークスグループ代表 重田英行

ドルパ改革アンケート

現在のドールズ・パーティー(以下ドルパ)の参加環境につきまして、「ドルパ33会場での一日」、 そしてアフターイベントにて実施をいたしました「ドルパ改革・アンケート」、 また「ボークスグループ店頭」にて、広く皆様からのご意見、ご感想をお寄せいただきました。
ご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました。

アンケート結果を、ドール企画室イベント事務局を始め、 運営を担当している各部署、および構成員にて拝読しまして、現在の課題や今後の対応策を熟考いたしました。

ドルパ改革アンケート -集計結果-

ドルパに改革を!

ドルパ改革アンケート -基本施策-

ドルパのここが変わる!!

新・限定商品の販売方法への変更

ドルパ改革の実施に伴い、これまで「ドルパ限定商品」として【ドルパ会場】または【アフターイベント】にて、行っておりました限定商品の販売方法を下記に変更させていただきます。

1. 販売方法
・すべて「抽選販売」となります。
ドルパ会場やアフターイベントにて「現物販売」はございません。
ドルパ会場にて、新作ドルフィー®&アイテムお披露目会を実施いたします。
 ※抽選のお申込状況や販売状況によりましては、アフターイベント以降の通常販売およびキャンセル品の販売を実施する場合もございます。
2. お申込み受付場所や期間、当選率の違いについて
抽選販売のお申込みは「全国のボークスグループ店舗」「ホビー天国ウェブ(ウェブサイトストア)」、 そして「ドルパ会場」で受付いたします。
お申込受付後、すべて抽選にて当選者を決定いたします。
・店舗&ウェブでのお申込みは、ドルパ開催前の事前に受付期間がございます。
【当選率UP】 ドルパ会場でのお申込受付は「ドルパ特別枠」として抽選いたします。
3. 当選後の販売(お支払い・商品お渡し)
・当選者には規定の方法にて当選連絡がございます。(連絡は当選者のみ)
・当選連絡の内容に沿って販売を行います。
 ※詳しい販売方法は「2017年・春の新作ドルフィー®販売方法」に掲載しております。

2017年・春の新作ドルフィー 販売方法のご案内

「新作ドレス&アイテム」は、引き続き【ドルパ会場にて「先行販売」】
および 【アフターイベントにて「販売」】 を実施予定です。

1999年より実施して参りました「ドールズ・パーティー」は、
日本各地そして世界各地にて開催を続け、今回で通算78回を数えるまでになりました。

1980年代よりボークスが挑戦を続けたオリジナル商品の開発、そして新たな客層の開拓のため開発が始まった「ドールとフィギュアの融合・ドルフィー®」の誕生。

これらが、現在のドルフィー®世界へと繋がり、
「世界最大のドールの祭典ドールズ・パーティー」の開催に至りました事を私達はとても誇らしく感じ、そして、その実現の為にご理解と御協力をいただきました皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

この世界でも希な「ドルフィー®」を、日本・京都発祥の文化として継続発展させていくために、私達は今後もより一層の努力を続けて参ります。
重ねまして皆様のご理解とご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

ボークスグループ代表 重田英行

※(通算78回)2015年8月9日 ホームタウンドルパ京都12 時点

ホームタウンドルパ京都14