横浜ショールーム

ファレホペイントコンテスト2参加作品『アマガミ 絢辻 詞』

2018/01/29 横浜SR イベント ツール&マテリアルフェア2017-2018冬

こんにちは、横浜ショールームの☆野です。

先日開催された「ファレホペイントコンテスト2」、結果発表は終わりましたが、作品紹介はまだまだ続きます。

今回のコンテストは新製品の「メカカラー」がテーマでした。
参加条件は「作品の全体もしくは一部にメカカラーを使用していること」!

さあ、それでは作品のご紹介です!

作品名:アマガミ 絢辻 詞
制作者様:katsu0311 様
ファレホ使用場所:髪の毛部分がメカカラー

こちらは、前回もガレージキットフィギュアの塗装でファレホを使用した『katsu0311』様の作品です。
本作品には、髪の毛部分でメカカラーが使用されました。

実はこの作品、髪の毛以外も全て通常のファレホカラーを使用し、オールファレホ作品となります。
ガレージキット制作は二度目とのことですが、すでにファレホを使いこなしていますね!

それでは制作者様のコメントです。

全てファレホカラーを使用しました。
苦労した点について、スカートや制服のラインを再現したことです。
また、片足立ちのため、足にナットを入れてネジ止めすることで安定するよう加工しました。
ガレキは2作目ですが、うまく作れたと思います。

そう、加工のおかげで安定性も抜群でした!

作品は順次返却中ですが、まだ展示されているものもございます。
写真撮影も可能ですので、是非ウィンドウをご覧ください!
それでは、次の作品紹介でお会いしましょう!

「ツール&マテリアルフェア2017-2018冬」

開催期間:2017年11月18日(土)~2018年2月18日(日)
開催店舗:全国ボークスショールーム、秋葉原ホビー天国、ホビースクエア、ホビー天国ウェブ、通販隊


「ツール&マテリアルフェア2017-2018冬」の一環として、3ヶ月間のロングラン開催!!
「すぐ帰ってきた!大ファレホ祭り」