宇都宮ショールーム

最新記事

みなさまご機嫌いかがでしょうか。春かと思っていたら徐々に初夏の訪れを感じるようになった宇都宮より、ショールームニュースのお届けでございます。

今回は只今絶賛ご予約受付中の 『SWS 1/32 Fw 190 A-4(通常版)』の完成品展示キャラバンが、いよいよ今週末宇都宮ショールームにやってくる、という話題でございます!

0412_1.jpg

展示を行なうのは、マイスターとして弊社SWSキットの作例を多数手掛けてきた小林直樹氏直々の塗装済み完成見本!生で、しかも間近で見る機会などなかなか無いものです!!
ファンの皆様に留まらず、スケールキット制作を趣味としていらっしゃる方は、是非ともご覧いただきたいと強く思う次第でございますっ!

今回の展示は13日(土)、14日(日)の二日間!SWSを、ひいてはFw 190 A-4を愛する皆様は、この機会をぜひモノにしてくださいね。
併せて同機のご予約も実物を見ながらご検討いただければ幸いです。

0412_3.jpg

 ↑ 商品情報やイベントの予定はこちらのリンクをご確認くださいませ。


以上、宇都宮からのショールームニュースでした。
皆さまのご利用、ご来店を心よりお待ちいたしております。

皆様ご機嫌いかがでしょうか?枝垂桜が今こそ見ごろの宇都宮よりショールームニュースのご案内です!

今回は週末に開催している「俺の模型部屋」製作実演のアフターレポートです。
題材は先日配布いたしましたボークスホビーフレンド22号の『君にも出来るキャラグミン×ファレホミッション』の実践ということで作業を進めさせていただきました。(お手元に同誌をお持ちの皆様はどうぞP46~48をご覧くださいませ。)

掲載された記事に沿って、パーツにドライブラシ(と一部ワンポイント塗装)を施していきましたが、簡単な作業でパーツがイキイキとしてくる様を確認するのは楽しいものです。

実演では時間の都合上作業途中となりましたが、サンプルは作り進めて近日中に展示いたしますのでご覧いただければ幸いです。

0408_02.jpg

さてさて!次回の実演ではミニチュア&ファレホ担当がファレホゲームカラーの新製品・「ファレホエクスプレスカラー・インテンス」を使用、その効果と実力に迫ります!!

●4月14日(日) 14:00頃 ~

 ファレホ「エクスプレスカラー・インテンス」を使ってみる!

それ以降の実演予定も決まり次第告知を行ないますのでご注目お願いいたします。

これからも宇都宮ショールームの、毎週日曜「俺の模型部屋」の製作実演をどうぞお楽しみに!!


以上、宇都宮からのショールームニュースでした。
みなさまのご利用、ご来店を心よりお待ちいたしております。

皆様こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当です!

1月にエントリー開始しました「ファレホペイントコンテスト2」、いよいよ今回でエントリー作品のご紹介はラスト!
すべての作品のリンクを最後に載せておりますのでぜひ最後までご覧ください!


0330_01.jpg

エントリー番号:056
部門名:F.フリー部門
作者名:はっすー 様
作品名:会敵
ファレホ使用率:100%
製作者コメント:劇中の1シーンをイメージしました。久々の艦船模型で組立が大変でした。全てファレホで塗装しています。

こちらはフリー部門の金賞を受賞した作品!
海上でゴジラと会敵した瞬間の緊張感が非常にうまく切り取られています。
オールファレホのマット感と、白波の細かな表情が絶妙です!

0330_02.jpg

エントリー番号:057
部門名:B.ロボ、メカ部門
作者名:ヘイタ 様
作品名:量産型ゲシュペンストMk-Ⅱ カイ機
ファレホ使用率:30%
製作者コメント:ダンディことスパロボOGのカイ少佐専用機風に塗装しました。黄と赤の部分、背中バックパックがファレホです。

綺麗に塗装された緑のボディにファレホの赤と黄色がとても鮮やかに発色しています!
躍動感あるポージングもばっちりキマっています!


0330_03.jpg

エントリー番号:058
部門名:B.ロボ、メカ部門
作者名:MJN(とちぎ星団民の会) 様
作品名:エヴァンゲリオン2号機ビースト
ファレホ使用率:30%
製作者コメント:ざっくりとラッカーで塗装した後にファレホを使って汚しや細部を塗装しました。

宇都宮で大人気だった弐号機のキット!
MJN様は影入れの施された立体感のあるボディの塗装に、生々しい汚し表現が光っています。
光沢感のある塗装がかえってエヴァ特有の生物的なグロテスクさを醸し出していますね。


0330_04.jpg

エントリー番号:059
部門名:F.フリー部門
作者名:MJN(とちぎ星団民の会) 様
作品名:干支の武者
ファレホ使用率:60%
製作者コメント:ベースはラッカーで、鎧部分はウォッシングを含めファレホで塗っています。陰影にこだわりました。

こちらもMJN様の作品!細かな装飾などにファレホを使用してくださいました。
コメントにもあるように鎧の曲面に沿って影が入ることでより質感が伝わってきます。
金の装飾が映える、渋カッコよさがありますね!


0330_05.jpg

エントリー番号:060
部門名:B.ロボ、メカ部門
作者名:はっすー 様
作品名:インフィニットジャスティスガンダム弐式
ファレホ使用率:95%
製作者コメント:映画を観た後勢いで作りました。塗装は全てファレホです。公式もネタバレしているし、セーフってことで。

SEEDの劇場公開後すぐにお持ち込みくださった作品です!
このピンクパープルのような独特の色味が忠実に再現されていますね!
劇場公開からエントリー締切までの短い期間でスミ入れなどしっかり施されています。

0330_06.jpg

エントリー番号:061
部門名:E.モンスター部門
作者名:骨折さと 様
作品名:ジラース
ファレホ使用率:20%
製作者コメント:全体をラッカーで塗装後にファレホで陰影、汚しを入れてます。目もファレホで描きました。骨折で片腕で制作。

こちらはモンスター部門銀賞を受賞された作品!
かなりの大型なキットをなんと片腕で仕上げたというから驚き...!
大型キットながらも大味にならない、ボディのぼてっとした陰影やアイペイントまで細かく仕上がっています。

0330_07.jpg

エントリー番号:062
部門名:B.ロボ、メカ部門
作者名:NEI♪SWEET 様
作品名:バトロイドバルキリー
ファレホ使用率:100%
製作者コメント:塗装すべてにファレホを使用しました。カメラアイをキャンディ風塗装にしたらイケメンに?

すべてファレホで塗装してくださいました!
よく見ると模様はすべて手描きされているのがすごい!
パールのような柔らかなニュアンスのバルキリーもいいですね~。

0330_08.jpg

エントリー番号:063
部門名:E.モンスター部門
作者名:NEI♪SWEET 様
作品名:カビゴン
ファレホ使用率:100%
製作者コメント:塗装すべてにファレホを使用しました。ポケモンの推しカビゴンはおかん!アニメ無印のカラーにしました!!

こちらもNEI♪SWEET様の作品!
写真で見ると分かりにくいですが、親指くらいしかない小さなキットをリペイントされています!
カビゴンの輪郭や表情も小さいながらもしっかり塗られていますね。


エントリーされた皆様、本当にありがとうございました!
コンテストのエントリー作品は下記のリンクからご覧ください。

そして!
結果発表の時にもお伝えしましたが、次回

「ファレホペイントコンテスト3」、開催決定です!

詳細は4月中に発表されますので楽しみにお待ちください。


それでは皆様の宇都宮ショールームへのご来店、心よりお待ちしております。

皆さんこんにちは!
宇都宮SRブロッカーズ担当スタッフのKです。

本日は『ブロフェス!ブロッカーズ甲子園27~エンジェル&デビルワールド~』作品紹介第4弾!
カジュアル部門を除けば今回がラスト...という事で、B:カスタム部門にエントリーいただいた4作品をご紹介いたします。
それでは早速どうぞっ!

0402_02.jpg

部門:B/カスタム部門
機体名:アイリス セラフィムモード
機士名:Shige 様
作品コメント:
アイリスをベースに、戦う天使をイメージしました。
白とクリアイエローをメインカラーに、清楚かつゴージャスさを演出。
通常時は《セラフィムモード》戦闘時は背中の翼を弓(セイクリッドアロー)として腕に装備する事が出来その場合は腰の翼で飛行する。

なんという圧倒的な天使感!
随所にちりばめられたクリアパーツ効果も手伝い全体が発光しているかの様です。
翼が弓になるギミックが搭載されているというのもワクワクしますね♪


続いてはこちらの作品。

0402_03.jpg

部門:B/カスタム部門
機体名:誑かし喰らう者 アスモミュリア
機士名:ヘイタ 様
作品コメント:
「良い女には別の顔がある。近寄るなよ?頭から喰われたいなら別だがな。」
イメージは色欲の魔王アスモデウスです。情欲と激怒を司る悪魔なので色々着飾ってみました。
左右でコーディネートパーツが違うのも拘りのオシャレポイントです。
踏んでいる白い十字は十字架。
なお本来の姿は後ろの百足(竜)なのでお気をつけを。

近づいたら酷い目に合うと分かっていても、ついフラフラと足が向いてしまう...そんな妖艶な魅力をひしひしと感じます!
コーディネートセットのピンクと、黒ベースの本体とのコントラストも良いですね♪


さあ、3作品目はこちら。

0402_04.jpg

部門:B/カスタム部門
機体名:守護天使
機士名:むねしゅん 様
作品コメント:
今回で5回目の参加。毎回コスモスさんに頑張ってもらいました。
関節もジョイントも限界で褪色もしてきました。
今回でコスモスさんの冒険も終わりかなと思い、コメットくんと別れた後という設定で作りました。
毎日忙しく生きているけど、ふと別れた相棒のことを思い出す、そんな二人であって欲しいです。
次はC部門て手も?

なんて面白いアプローチの作品♪
コスモスさんの相棒コメット君を天使に見立ててのこのコメント...構図も相まって胸にグッときますね。
今後の二人の展開に期待!


そしてラストの作品はこちら。

0402_05.jpg

部門:B/カスタム部門
機体名:堕ちた天馬
機士名:kmkm 様
作品コメント:
白く青く大空が似合う天馬はもはやおらず、赤黒く血と闇に染まった。
しかし彼女には何の問題も無かった。
ただ愛する主人と共にいられるのならば。
全身鎧の重厚さと禍々しさ、騎馬として主人がいることを示すパーツに愛らしさを込めてます。

ベースのアイリスさんのイメージをガラリと変えるほど、凄まじい密度の作品です!
下半身や武器の作り込みもさることながら、頭まで装甲で覆うことでより迫力を感じるデザインに昇華させていますね♪


さて、エントリー作品紹介はここで一旦区切りとなります。
この後カジュアル部門のエントリーをいただききましたら、また紹介いたしますね!
予選投票は、いよいよ今週末4/6(土)から始まりますのでそちらもお忘れなく!

それではまた次回!

『ブロッカーズ甲子園27』スケジュール
予選投票:4/6(土)~4/14(日)
D・カジュアル部門エントリー受付:~4/21(日)
決勝戦前応援投票:4/27(土)~5/6(月・祝)
決勝戦:5/11(土)

皆さんこんにちは!
宇都宮SRブロッカーズ担当スタッフのKです。

本日は『ブロフェス!ブロッカーズ甲子園27~エンジェル&デビルワールド~』作品紹介第3弾!
A:組み替え部門にエントリーいただいた4作品をご紹介いたします。
それでは早速どうぞっ!

0329_02.jpg

部門:A/組み替え部門
機体名:デモニック ネビュラ
機士名:Shige 様
作品コメント:
ネビュラが悪魔の力を手に入れた姿。
倒した相手の能力(ちから)を吸い上げ、常に成長している。
現在の姿でさえもまだ成長の途中らしい。
ジョイントフレーム(黒)でヒト型をベースにしてネビュラのパーツ等を組付けました。
悪魔と言う事でメインカラーは黒。
アクセントとしてクリアレッドを少々。

おーっ!元のネビュラとは全く違う組み方なのに、正統な進化系といったデザインラインが素晴らしい!!
ネビュラらしさを損なわせず、よりボリューミーかつ禍々しい姿にするバランス感もさすがです♪


続いてはこちらの作品。

0329_03.jpg

部門:A/組み替え部門
機体名:ジャークエンジェル降臨!
機士名:GKO渡辺 様
作品コメント:
デビル&エンジェルということで中二病精神を全力で注ぎ込みました!
写真が解りにくいかもしれませんが各武装を展開することも可能です。

天使と悪魔、両要素を落とし込みつつも胴体のコアを中心に上手く一体感を出されている作品ですね!
両肩に全く異なるパーツを使いながらも対称に見せるセンスもさすがです♪


3つ目はこちらの作品。

0329_04.jpg

部門:A/組み替え部門
機体名:座天使<ガルガリン>レヴエル
機士名:スティンガー 様
作品コメント:
物質の体をもつ天使としては最上級の天使。
物質世界では車と呼ばれるものに似た姿をし世界を駆け巡って常に魔界との境目を警戒しているとされる。
しかしひとたび魔の物と相まみえる時は巨大な車輪の付いた大槌を携える機械天使に姿を変え主の敵を完膚なきまで轢砕する・・・と聖書に記されている。

まずその密度感に圧倒される迫力満点の作品!
様々な色、種類のパーツを使われている筈なのですが、すべてが無駄なく美しく構成されていて素晴らしいです♪


そしてA部門最後の作品がこちら。

0329_05.jpg

部門:A/組み替え部門
機体名:オーヴァシス
機士名:NEI♪SWEET 様
作品コメント:
卵巣嚢腫の悪魔をイメージしました。
アキレア姫の武装とドラゴンランナーとジガバチランナーを使いました。
沈黙の病と言われる婦人病は、恐ろしいから、検査しましょう。
ナースエンジェルスリジエの初めての敵。
ナースエンジェルスリジエとの戦いの後に改心して、大学病院の産婦人科医となる。
「応援お願いざまぁす!!」

組み替え部門は初チャレンジというNEI♪SWEETさんですが、イメージにあったパーツを上手くチョイスし見事にカタチにされています!
可愛さと怖さが同居するデザイン&他の方とは一味違ったアプローチの設定が良いですね♪


さて、今回はここまで。
次回はB:カスタム部門の作品紹介を予定しておりますのでどうぞお楽しみに♪
予選投票は、来週4/6(土)から始まりますのでそちらもお忘れなく!

それではまた次回!

『ブロッカーズ甲子園27』スケジュール
予選投票:4/6(土)~4/14(日)
D・カジュアル部門エントリー受付:~4/21(日)
決勝戦前応援投票:4/27(土)~5/6(月・祝)
決勝戦:5/11(土)

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 11:00~20:00
     
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る