ホビースクエア秋葉原

ファレホペイントコンテスト2 作品紹介2

2018/02/07 HS秋葉原 イベント ツール&マテリアルフェア2017-2018冬

皆様こんにちは。
ホビースクエア秋葉原、用品コーナーです。

今回は、少し時間があいてしまいましたが、ファレホペイントコンテスト2の作品紹介をさせていただきたいと思います。

作品名:赤城
作者名:河内 様

甲板と水面をモデルカラー、残りをメカカラーを使って仕上げられた作品となっております。
波の質感や飛んでいる艦載機の表現など、躍動感あふれる仕上がりとなっております。
細かい部分までしっかりと作り込まれていて「凄い!」と唸ってしまいます。


作品名:B-CLUB 1/144 F2ザク
作者名:ツレロンゲ 様

とても懐かしいキットですね。
全体をメカカラーで塗装されております。
メカカラーは、もともとがこういったメカ物キット向けということで、ピッタリな色味が揃っています。
ガンプラモデラーの方には、使いやすいのではないでしょうか。
ガレージキットならではの、カチッとした仕上がりと昔ながらのプロポーション、素敵ですね。


作品名:F4U-5N
作者名:Acoford 様

タイタンダークブルーをメインに使用していただいた作品となっておりますが、少し煤けたような金属っぽい仕上がりが非常に見事な作品です。
メカカラー以外にもファレホをご使用いただいており、とても勉強になる作品となっております。
細部も丁寧に仕上げられていて、キャノピーのツヤッツヤ具合にほほう、と唸ってしまいました。


作品名:D-REX
作者名:Ban 様

ソフビキットの恐竜にメカカラーをご使用いただいた作品となっております。
ウロコ部分にチッピングブラウンを使用され、その他、目のところや爪など細かいところにもご使用いただいております。
かなりの迫力にケース内にいるとその存在感に目を奪われてしまいます。
非常に細かくグラデーションも入っていたりするのですが、写真では中々伝わりにくいのがもどかしいです。


現在、ホビースクエア秋葉原では「PLAMAX 渡辺コンテスト」を開催中です!
他にも、皆様のお声でコンテストの開催も・・・?
ぜひご意見をお聞かせくださいね!

また、メカカラーを5本以上お買い上げの方に「ファレホスペアボトル17ml用 1本」をプレゼントキャンペーンもやっております。
まだメカカラーを試したことがない、ちょっと気になっているという方は、あると便利なスペアボトルをお得にゲットしましょう!
ぜひホビースクエア秋葉原にお越しください!!

「ツール&マテリアルフェア2017-2018冬」

開催期間:2017年11月18日(土)~2018年2月18日(日)
開催店舗:全国ボークスショールーム、秋葉原ホビー天国、ホビースクエア、ホビー天国ウェブ、通販隊


「ツール&マテリアルフェア2017-2018冬」の一環として、3ヶ月間のロングラン開催!!
「すぐ帰ってきた!大ファレホ祭り」
ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る
HS秋葉原 カテゴリー別記事